※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
妊娠・出産

妊娠中の満員電車で具合が悪くなり、病院相談が必要か悩んでいます。

満員電車に乗っていたら
周りの男の人の匂いや香水を気持ち悪く思い
やだなと感じていたら
ふらふらしてきて手足はしびれ
しゃがみこんでしまい
呼吸困難になり
気づいたら駅の救急室のベッドの上でした。

ずっと食欲もなく飲み物は頑張って飲もうとしていました。そのせいかなと思いますが、気持ち悪くて食べれません..

まだ7週なのでやることもあるので移動が多いです

初めての妊娠で戸惑っています
電車は控えるか病院などに相談した方がいいのでしょうか?

コメント

脳貧血かなと思います。妊娠中はよくあります。予兆があったら早めに電車をおりる、その場でしゃがむなど対処で乗り切れます。
食欲ないのは単に悪阻なのかなと思います。

• り

栄養不足でこうなってしまってるのかと思いましたが、妊娠中よくあるのですね😢ありがとうございます!

• 10月2日

私も妊娠初期の時全く同じ経験あります!幸い近くにいた方がとてもいい方だったようで、車内で倒れた私を駅員さん呼んで色々してくれたようですが…記憶もないです😢
そこから倒れたらどうしようと怖くなって電車は避けるか、どうしても乗らなきゃいけない場合は混む時間を避けて乗るようにして、水分とウィダーインゼリーをバックに持ち歩いて、やばいかも?と思ったら飲むようにしてました😭😭

• り

女性の方が助けてくれたようなのですが、、感謝を言いそびれてしまいました...😢 私も持ち歩くようにしたいと思います!!ありがとうございます

• 10月2日
₍˄·͈༝·͈˄₎ค〃

もし通勤中の出来事であれば通勤時間ずらしてもらうといいかもしれません😣

• り

快速などは混んでるのでずらしてみます!ありがとうございます

• 10月2日
おらふ

移動しなきゃいけない用事があって倒れる事があるなら今後タクシーにして欲しいですね😥

赤ちゃんもだけど電車止まるので。

病院にも相談した方がいいかもですね。
相談して悪い事はないですし。

• り

もう1人で電車は怖いなと思いました。。ありがとうございます。少し相談してみます

• 10月2日

電車は控えた方がいいと思います(;_;)
私も初期からずっとつわりですが、一人では怖くて出歩けないです💦倒れた時に万が一頭打ったりしたら大変!と病院でも注意されました😭💦

いきなり吐いたりめまいで倒れたりが家でも頻繁にあるので…。誰か付き添ってくれる方がいた方が安心だと思います😌

• り

やはり控えるべきですか😢
    たしかに頭打ってしまったら命の危険ですもんね、、できるだけつかうのはやめようとおもいます!ありがとうございます!

• 10月2日
いちご

脳貧血ですかね😨わたしも初期に似たような経験あります😭
病院に相談された方がいいと思います。つわりも酷そうなので、点滴をしてくれるかもしれませんよ😣

• り

貧血になりやすいんですね😢
    相談してみます。ありがとうございます!

• 10月2日
はる

私も一度そういうことありました!
親切なカップルに運んでいただき💦
その時期キツイですよね😅

私は働いてたし、家からかなり遠かったので意地で電車乗ってましたが、何度も倒れそうになり途中下車しました😅

1日10回くらい吐いてましたが、
お医者さんには水分取れてるから大丈夫、あと数週間頑張って👍と言われただけで絶望したのを覚えてます。。

kazumeat

私も脳貧血でした。
朝食べたり飲んだりすると、急激に脳貧血になりました。
なので朝ごはんは食べずに通勤、会社に着いてから食べてました。