※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜桃🍒
子育て・グッズ

新生児服の洗濯洗剤について、コストコのオキシクリーンを使っても大丈夫か悩んでいます。ネットで界面活性剤の記載を見つけましたが、無添加の洗剤で洗えば大丈夫でしょうか?日本製のオキシクリーンを買い直すべきか迷っています。

新生児服の洗濯洗剤について質問です。

姉からおさがりをたくさんもらったのですが、母乳汚れで黄ばんでいたりするので、コストコのオキシクリーンにつけてから洗濯しようと思います。

ネットには「コストコ製のオキシクリーンには界面活性剤が含まれているので新生児には使わない方が良い」との記載を見つけました。

日本の薬局で売られているオキシクリーンには含まれていないので、こちらを使った方が良いとのことです。

ですが、私の母は私が生まれてからずっと大人と同じ洗剤で洗濯していたし、ネットにも同じ様に洗剤は大人と同じのを使っているという人が結構いました。

赤ちゃんにもよると思うのですが、コストコのオキシクリーンにつけた後に、無添加の洗剤で洗えばある程度オキシクリーンの成分は抜けることはないですかね?

できればまだコストコのオキシクリーンが大量にあるので、使ってしまいたいのが本音です。

心配なら日本製のオキシクリーンを買い直した方が無難ですかね?

コストコのオキシクリーン新生児の服に使った事ある方いましたら教えて下さい。

コメント

🐬

私は最初から大人と一緒に洗ってます🙋
一応赤ちゃんでも使えるものも用意しましたが、特に肌荒れなどもしなかったので使わずじまいでした(笑)
赤ちゃんが可哀想とか賛否両論あるかとは思いますが、私個人としてはなんでもやりすぎると免疫なくなるしって考えなので😅
哺乳瓶とかの殺菌とかはちゃんとしますが・・・

• 桜桃🍒

桜桃🍒

やっぱり気にするかしないか、ですよね☺️
    もちろん肌荒れとか、あればやめたほうがいいんでしょうけど。
    私もそこそこ気にしながらいきたいと思います❗️

• 10月3日
むむ

これはママさんの考え方によって様々ですよね…
うちは洗濯槽掃除にコストコのオキシクリーンを使ってますが、衣服の漂白とかに使ったことはないです!
赤ちゃんのものは、さらさを使ってました。
全く気にしない人は気にしないし、気にする人は気にするし…
正解ってないですよね😁

• 桜桃🍒

桜桃🍒

気にするかしないか、ですよね〜
    あんまり神経質にしても疲れるので、ほどほどにいきたいと思います❗️

• 10月3日