※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kururinpaa
妊娠・出産

切迫早産で入院中の方、点滴を取ったら出産モードに入ることも。準備が整っていない状況で、早く産まれるか不安。同じ経験の方、予定日通りに産まれたか教えてください。

切迫早産で入院したことのある方に質問です!
切迫で子宮頸管7mmの、子宮口3cm開いてたので今大学病院に入院中です。
もうすぐ37週なので、それまで入院予定なのですが、点滴を取った途端に張り返しがありそのまま出産モードに入り出産する人もいると聞きました。
私は元々産むつもりだった産院で産みたいと思っていて、またその産院に戻るために点滴を刺しっぱなしにするそうです。
自分の都合で悪いのですが、全然まだ出産準備もできてないし、急だったので嫁ぎ先から荷物や車も持ってきておらず、私はできれば39週か40週までお腹の中にいてほしいと思ってます。
同じような状況だった方、退院してやはりすぐに出産となりましたか?それともちゃんと予定日に産まれましたか?

コメント

ポポタン

切迫で入院し一度帰れるのかと思っら
逆子で菅が短すぎて38週間に帝王切開で出産しました。
予定日より2週間早かったです。

• kururinpaa

kururinpaa

一度自宅に帰れるのを期待してましたが、点滴外したら産気づくことがあると聞き、何があるかわからないなと思い焦り始めました💦逆子ちゃんだったのですね!

• 10月2日

私は退院して数時間後に破水でした。
37w0dでの出産でした😂

kururinpaa

そのまま出産となったのですね!無事産まれたのなら良かったです✨

• 10月2日

退会ユーザー

ありがとうございます!
    やっぱり張り返しはすごかったですよー!

• 10月2日

kururinpaa

元々張ってる感覚がよくわからずこんなことになってしまったんですが、さすがに、37週なのでめっちゃ張りそうですね😅そのまま産まれるとなるとちょっとまだ心の準備が…って感じです😅

• 10月2日
rami

切迫早産で入院して
正期産で退院しましたが
予定日超えても産まれませんでした(>_<)笑

kururinpaa

予定日超えは辛いですね💦💦そういうこともあるんですね!子宮頸管も相当短かったですか?

• 10月2日
  • rami

rami

子宮頸管1cmもなく、定期的な張りがあり即入院でした(>_<)

• 10月2日

kururinpaa

同じですね😅💦それでも出てこない場合もあるんですね💦ちなみに産まれるときも難産でしたか?すみません状況が似てるので色々質問しちゃって💦

• 10月3日
  • rami

rami

全然大丈夫です😊✨

点滴もマックスで
    早産になるだろうって思っていたのですが
    正期産までもってくれたので
    一度退院しました☺️❣️

そしてまさかの予定日を越えても
    産まれる気配がなさそうだったので
    先生と話し、促進剤で産むことにしました!

入院日の朝、
    促進剤打って破水させて
    四時間半の安産で産まれましたよ❤️

もともと子宮口は、3センチ開いてたのですが陣痛来なかったです😔笑

• 10月3日

kururinpaa

おお!安産ですね✨私もなるべく安産になること願ってます💦ありがとうございます❤

• 10月3日
さつき

羊水過多と頸管が短く切迫で入院して、37週0日で退院しました!退院前々日点滴を抜きその晩は張り返しが強く、夜中にトイレ行ったついでに廊下の看護師さんに産まれるぅ…って言ったら、トイレ行けるなら大丈夫っ!と言われ、なんやかんや39週まで持ちました!👍🏻✨
看護師さんたちには羊水めちゃくちゃ多いからすぐ産まれるだろうね。いつでも帰っておいでーと言われてました!🙄

kururinpaa

張り返し怖いです💦が、無事産まれるのならいいかな…😂でも39週まで持ったのですね!理想です✨私も羊水の量は十分と言われてますが、何しろ頸管が短いのですぐ産まれそうな気もします😂

• 10月2日
りこ

子宮口1センチ開いて入院しました!
36wで退院して38wに陣痛きましたよ✨✨
1度帰りたいですよね💦💦

kururinpaa

そうなんですよ💦完全な里帰りはまだだったので自宅で荷物とか何もまとめてないまま地元で入院になっちゃって💦ちょうど良い感じですね~!

• 10月3日