※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

1人目の悪阻が重症で入院した経験があり、2人目を考えるも不安がある。子供の面倒が心配で再入院を恐れている。

赤ちゃんによって悪阻の度合いが違うというのは理解しているのですが…皆さんは1人目と2人目、悪阻違いましたか??

1人目が重症妊娠悪阻で入院したこともあり、2人目欲しいですが、ちゃんと子供の面倒みれるのか…また入院してしまうのでは!?と、不安しかないです😭

コメント

りおくま

1人目は食べてればなんとか平気でしたが、2人目は食べても食べなくても気持ち悪くトイレに何回も行ってました、、
ちなみに1人目は女の子で2人目は男の子です。

• まい

まい

コメントありがとうございます😊
    1人目と2人目で全然違うんですね💦大変ですよね😭

• 10月2日
もり

1人目は吐きつわりと食べつわりありましたが、2人目は全くなかったです✨

• まい

まい

すごい理想です✨私もそうなりたいです😭

• 10月2日
めぽぽ

1人目つわり感じず
2人目軽いつわり
3人目飲み物しか飲めないが吐きはしないつわり
4人目食べれず飲めず胃液を吐く脱水で入院
産めば産むほど酷くなるのか?と思いましたね😅

• まい

まい

だんだんとキツくなってるんですね😭今は大丈夫ですか??

• 10月2日
  • めぽぽ

めぽぽ

12週あたりから食べれるようになり
    だいぶ楽になりましたよ😊💓

• 10月2日
  • まい

まい

良かったです😭
    悪阻に育児、家事…大変ですよね💦あまり無理されないでください💦

• 10月3日
さき

1人目は酷くて匂いからなにからダメでした💦
今は妊娠発覚前に意思表示をするかのような軽いつわりから今までなんともなかったのですが...ここ2、3日つわり復活で夕飯のあと必ず吐いてます…

• まい

まい

初期は軽かったのに酷くなってしまったんですね💦無理されないように…😭

• 10月2日
ぴこ

2人とも重症妊娠悪阻で妊娠しました😿私も2人目妊娠前から悪阻が恐怖で2人目迷ってました💦旦那さんの協力や保育園の一時預かりにとても助けられました!

• まい

まい

2人ともですか😭辛すぎますね…💦旦那さんの協力って重要ですよね…😅

• 10月2日
ぷうたろ

1人目は軽い悪阻(匂いや食べ物の趣向)
2人目は一切なしの悪阻知らず
上二人が男の子。
3人目は女の子で吐き悪阻で1番辛かったかも。
上の子は悪阻なんてお構い無しですよね。
意思疎通できる年齢になったらきっと心配してくれて看病してくれますよ🤗頑張れ!

• まい

まい

悪阻知らず!!!!言うてみたいです(笑)
    悪阻で何もできなくなって、子供に寂しい思いはさせたくないので…とか考えちゃいます😭頑張るしかないですよね💦

• 10月2日
ななみ

一人目は体重10キロ落ちるほどの吐きづわりでした。飲み物も食べ物もダメでお風呂にはいるなんて5日に一度でした😨2ヶ月間ほぼなんも食べれませんでした食べたら吐くので😭吐くこと前提に飲み物飲んでました!

二人目は一人目と比べたらそこまでひどくなかったです😃
二人目も吐きづわりでしたがご飯少量でしたら食べれましたし!
飲み物も麦茶など飲めませんでしたが一人目よりは食べたり飲めたりしたのでつわりは軽かったです😊
一人目のときには想像出来なかったらつわりの軽さです😍

• まい

まい

10キロも痩せたんですか😭恐ろしいです…💦私もお風呂1番辛かったです💦
    想像できなかった悪阻の軽さ‼️そうなりたいです❤️

• 10月2日
  • ななみ

ななみ

痩せました😥
    ご飯も飲み物も吐いて、ほぼ毎日寝たきりでした😞ので体力もなくなり髪の毛洗うだけで精一杯でした😞

妊娠がこんなに辛いなんて思いませんでしたし、二人目なんか絶対無理!っておもってたんですけど、二人目はまぁまぁ、休みながらだったら娘みながら過ごせました😊
    つわりのない、軽い人って本当にいるんだなって自分で体験して思いました😊❤

• 10月2日
  • まい

まい

私も毎日点滴で死ぬかと思いました…
    ほんと辛かったです😭2人目なんて絶対無理だ…と私も思ってます😅
    軽ければ2人目頑張りたいですが…妊娠するまで分かりませんもんね💦

• 10月3日