※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
ココロ・悩み

産後4ヶ月で目の具合が悪く、医師に異常なしと言われました。同じ症状の方いらっしゃいますか?どの科を受診したら良いでしょうか。

産後約4ヶ月が経ちます。
2ヶ月半くらいの時から、目眩のような症状が常にあり
物と物との距離感がうまく掴めなかったり、
グワングワンと頭が具合悪かったり、見るものが歪んでいる感じがしたり
とにかく目の具合が悪い感じが毎日で、育児をする上でとても辛いです。
目の調子が悪いのかと思い眼科にも何度か行ったのですが、異常なしといわれ
内科へ行って検査もしましたが、異常ないでした。

産後の疲れなどのせいと言われたのですが、同じような症状になった方いらっしゃいますか?
また、何科に行ったら良いのでしょうか。

毎日本当に辛くてストレスで、困っています…

コメント

ママリ

耳鼻科を受診されてみてはいかがでしょうか💡
私も産後の疲れかめまいがして…メニエール病でした😱

• みっきー

みっきー

コメントありがとうございます✨
    耳鼻科も昨日行ってきましたが、何も異常なしと言われました…💦
    ただ、血圧が低いねと耳鼻科で言われました😣💦

• 10月3日
むー

わたしも産後4~5ヶ月くらいのときに目眩に悩まされてました。わたしの場合は、少し休めばマシになったので、旦那に子供を見てもらったりして休んでました💦わたしは目というより頭がふわふわする感じの目眩だったので少し違うかもしれませんが…ほんと、辛いですよね。
産後疲れかなぁと思い、特に病院は行ってませんでした😥今はたまーに目眩ありますが、減ってきました。

眼科も内科も異常なしと言われると、どうしよう…となりますよね😞
目眩だと、耳鼻科とかでも診てもらったりって聞きますが、どうでしょうか?はっきりした回答でなくてすみません💦

• みっきー

みっきー

コメントありがとうございます✨
    やはり疲れが出てくる時期なんですかね💦
    昨日、耳鼻科も行ったのですが異常なしで、もう1回内科に行ってみることをオススメしますといわれました😔
    とんでもないです!
    体験談ありがとうございます😭✨

• 10月3日
そら

私は4月に4人目出産しました。三人目までは産後とても元気でしたが今回は産後4ヵ月のときにフワフワメマイがして何度も吐いてしまい病院で点滴をしました。それからも吐くほどではないですが頭がスッキリせず常に少しだけフワフワしてました。2週間ほど前に友達に首と肩周りのリンパマッサージと頭のマッサージをしてもらったら、2ヶ月以上も続いていたメマイは何だったんだろう?と思うぐらいピタッと無くなりスッキリしました。でもまた数日前からフワフワ再発の日もあります。早く完治してほしいけど、赤ちゃんが大きくなって抱っこしなくてもすむまでは付き合うしかないのかな~。ホルモンバランスなども関係していると思うのでサプリを飲んだりストレッチなどもしてます。