※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビたん
お金・保険

節約のコツを教えてください。手取り20〜21で貯金ができず、家賃65000円。車の免許なし。

節約のコツなど教えてほしいです!
手取り20〜21とかです。貯金ができません。
家賃65000円です😵車の免許旦那も私もなしです。

コメント

住んでいる場所にもよるかもしれませんがお家賃が高いのかな??という印象を受けました💦
内訳が分からないので何とも言い難いですが…削れる所といえば、食費と通信費、保険料見直しくらいでしょうか💦

• チビたん

チビたん

駅近なんですよね。。車がないからやぱり駅近くにいないと不便で☹️
    保険は見直してもらって通信費も2人で1万5千ほどで、、何に使いすぎてるのか謎です😢

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

私の両親ですが、家賃2万円のところに8年くらい住んで一戸建てを買いました。
ただし、車は二台持ちです。

車の免許お二人ともないのなら、今後も車を持つ予定がないのかな?
それなら65000円は安い方かもしれませんね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通信費高いんですね💦うちは二人で3000円くらいですよ~💦

• 10月2日
  • チビたん

チビたん

家賃2万ってすごいですね!!😔
    65,000円は高い感じしますよね!でも駅近で便利っちゃ便利です!
    いずれ車の免許取りいく予定です!

• 10月2日
  • チビたん

チビたん

iPhoneなんですけどそんなに安く持てるんですか??Wi-Fiなど込みで!

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

二万はすごいかもしれないけど、二台車を持つなら車なしの家賃65000円と大差ないと思います💦駅近で考えたら安いですよね~😃

賃貸なのでWiMAXを使ってます!月2400円です。速度制限なしです。パソコン+携帯となると重くて動かなくなりますが💦パソコン単体もしくは携帯二台とタブレット一台の計三台ならあまり問題ないです!

夫が楽天モバイル3GB 1600円
私がLINEモバイル1GB 1300円です。

LINEモバイルはLINEの通信費は高速通信無料です。LINE電話、動画、画像が無料で高速通信出来るから助かってます。Facebook、Twitter、Instagramも高速通信無料みたいですが、こちらはやっていないのでよくわからないんです😓
出掛けるときはWiMAXを持ち運ぶので不便は余り感じないです😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信先間違えました💦上の返信です💦

• 10月2日
もき

旦那さんが休みの日に1日単発でバイト行くというのはどうですか?日給1万以上の求人も多いです!(イベントスタッフとか)単発だったらその日限りですし、駅近の物件にお住まいみたいなので移動は便利ですし😊

節約より増やす方が早いかもです!(旦那さんが子守してくれることが前提ですが💦)

ソラソラ

内訳書けばみなさんに家計診断してもらえますよ!
何にいくら使ってるのが明確にわかれば原因がわかりやすいですから!

R(20)

旦那の手取り19万です😂😂
旦那も私も車&免許ありません😭
朝、お昼は基本家の電気は付けません!!
テレビもあまり見ないのでコンセントは抜いてます!
毎日お風呂のお湯を溜めてそれで洗ってから残りのお湯で洗濯回します!
食費は激安スーパーや安い食材を買ってやりくりしています
この先免許&車欲しいですが今の給料だと100%やってけないです😂

おらふ

車の免許って30万くらい必要ですよね?
これから赤ちゃんの幼稚園保育園とかでもっと出費が増えると思うので厳しそう😥

食費はどれくらいですか?