※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お星
子育て・グッズ

内祝いのお返しについて迷っています。お金出し合いの場合、1人に換算して半額程度のお返しが良いでしょうか?他の方はどんなお返しをされましたか?

内祝いのお返しについて教えてください👀
先日出産し、親戚や会社の上司などに現金や子供服、オモチャ、オムツケーキなど様々な形でお祝いを頂きました😌
一応全員に返したいと思ってはいるんですが、どんなものをお返しすべきか迷っています。また、10人くらいでお金出し合っていただいた場合のお返しなどは、1人に換算し、その金額の半分くらいで購入できるお返しがよいのでしょうか?
みなさんどんなお返しをしましたか?👀

コメント

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

現金で頂いた人には3分の1以上の値段でお返ししました!
まとまって品物系はものの値段調べて、人数で割ってその金額の3分の1行くかどうかくらいの値段にしました!
お返しいらないよーって人には、お礼のカードに娘の写真付けて送りました(´∀`*)

おとうふ

基本的に半返しでお返ししてました🤗💡ただ、人数が多いと1人あたりの半額が少なすぎる場合は少し半額超えてた場合もあります😅

内容は金額にもよるんですが、安いものだと焼菓子とかが多かったですね💡
高いものやお金を頂いた場合はカタログギフトとかそれなりに値のする食器とかお返ししました💡

ちなみに赤すぐの内祝いが写真入りのメッセージカードも無料でつけられて、スマホで簡単に注文できて便利でした🐥💡

きゃん

金額の3分の1~半返しで、ほぼカタログギフトにしました🌸
友達にはおしゃれな物やディズニー系のカタログを、親戚や年上の方には日用品や暮らしに役立つものが多いカタログを選びました🤗

• きゃん

きゃん

カタログにも写真入りメッセージを付けられたり、熨斗や包装紙も選べるのでおすすめですよー!

• 10月2日