※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大チャマ
妊娠・出産

31週の妊娠糖尿病で、赤ちゃんが大きいと言われ、カロリー不足にパニック。体重増加と食事に不安。赤ちゃんの体重も気になります。食事制限で体重を気にしながら大丈夫でしょうか?

朝からモヤモヤしています。
31週で妊娠糖尿病でインスリンを打っています。

昨日、検診で病院に行ったら「赤ちゃんが大きくなりすぎてる‼️」と言われました。
その他にも「カロリーちゃんとやってる?」
「お母さんも体重増えてるよ❗」って…
自分なりですが血糖値上がらない、体重気にして食事もしっかりとやってるつもりでした。
検診のあと栄養指導もあって食べた物をみてもらいましたがカロリーは足りなすぎと言われて一人でパニックになっています。

家に帰ってきて上の子との同じ31週の赤ちゃんの体重をみたらだいたい同じぐらいでこれを見たことによりまたパニックです。

ご飯、カロリーを減らさず体重を気にするってできるんですか?

ちなみに初診から私の体重は二キロ増えて、赤ちゃんは2200グラムぐらいです。
上の子は30週で2100グラムでした。
確かに大きいですがどこをどうしたらいいかわからなくて…

あたたかい回答よろしくお願いします🙇⤵️

コメント

ゆっこ

推測ですが、前回の診察からの体重の増え方ではないでしょうか?
知り合いがつわりで初期に体重は減っていたのですが、つわりが終わったら、増えてしまったらしく、先生に注意されたといっていました。

ERIKA

無茶苦茶ですね、困りますよね

micotaro

栄養指導では具体的にどうすればよいのか助言はなかったのですか?

☆綾君ママ☆

失礼ですが貴方の体型は痩せ型、普通型、肥満型、どちらですか?私は肥満型です。体重も落とさないとと言われてますが全然落ちないです。前回軽い、妊娠糖尿病と分かり栄養指導を受けています。空白時の血糖値が105でこれだけ高いと言われ糖質制限をしています。お菓子も食べてません、炭酸も飲みたいのに我慢してます。毎食野菜と炭水化物食べてますか?おかずは何品食べても大丈夫です。頑張りましょう。私は食事は全然大丈夫と言われてるので写メ載せておきます。お母さんも体重が少しでも増えたりしても難産のになったりそういうのもあるみたいですがなかなか体重はおちないもんですね(-。-;

• ☆綾君ママ☆

☆綾君ママ☆

これが朝食です

• 10月29日
  • ☆綾君ママ☆

☆綾君ママ☆

これが夕食です

• 10月29日