※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎男女ママ♡
子育て・グッズ

一眼レフとミラーレスのオススメを教えてください。以前のカメラが重くて使いづらく、現在はOLYMPUSのペンライトを使用中。子供を撮るために室内と屋外で使用します。カメラの高性能についても悩んでいます。

一眼レフ
ミラーレス
オススメありますか?

以前キス使ってたのですが重くて使うのをやめて現在はOLYMPUSのペンライト使ってます
シャッターボタンがとれてしまって使えなくなったので買い替え検討してるのですが、最近カメラはどこも高性能で…

主に子供を撮るために使ってます
室内と屋内両方使用してます◡̈⃝

コメント

はじめてのママリ🔰

OLYMPUSのミラーレスでom-d10 markⅢおすすめです!

お子さんいるとやはり一眼は重くて持ち歩くの大変ですし、ミラーレスが良いと思います。

• ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

やっぱりミラーレスのが扱いやすいですよね◡̈⃝
    ありがとうございます😊

• 10月2日
みは

Pen liteをお持ちなら、今あるレンズをそのまま使えるOLYMPUSがいいと思います。
私もPen liteからOMD em10 markⅢにしました。
em5 markⅡと悩みましたが、ビデオカメラを買ってないので4K動画が決め手となりました。

ただまぁ…やはり一眼レフへの憧れもあるので後悔まではしてないですが時々一眼レフにすればよかったかなぁとは思います。
ミラーレスは持ち運びに便利ですが、ある程度の大きさがあった方が撮りやすいですし、ファインダーを覗くなら一眼レフのが良いです。
あとem10 markⅢはモニターが自撮りなどできないのでそこも使いにくいです。

• ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

ありがとうございます😊
    ペンライトにしたのはモニターで自撮りするためだったんですが、子供産まれてから自撮りしてないのでもしかしたら大丈夫かもです

うちもビデオカメラないので高画質のビデオ撮れるのはいいですね◡̈⃝
    検討したいと思います!

• 10月2日