※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃあ♡
妊娠・出産

周りからのプレッシャーで憂鬱になっています。性別が分からず、女の子か男の子か気になっています。37wで女の子の可能性は高いでしょうか?

今、3人目妊娠中の37wなんですが、
周りからのプレッシャーがすごいです。
3人目とゆーことで、早く産まれそうとか
切迫早産だったので、早く産まれるんじゃないかとか、、それはまだいいものの(´•ω•̥`)
上2人が男の子で、2人とも妊娠5ヶ月の時には
性別が確定してたのですが、
今回はまだ性別が確定してなくて
先生が言う事も、「もう生まれてくるまで分からないと思ってて」
と言われていて、今日も年内最後の検診だったのですが、聞きませんでした。
そしたら、彼や、周りの人達が、ここまで分からんって事は女の子やろ!みたいな感じで、もう女の子って決めつけてて、彼の知り合いの方の中では、お祝いと言って、メゾピアノのフリフリのベビー服をプレゼントしてもらったり(´;ω;`)
気持ちは嬉しいんですけど、これでもし生まれてきたのが男の子だったら、すごく申し訳なく思ってしまいます。。
なんだか、考えすぎかもしれませんが、
すごく憂鬱になります。。
37wで性別が分からないって、女の子の可能性が高いんですか?(´・ ・`)

コメント

yuamam

私は、エコーでもなかなか性別が分からなかったです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )生まれてきてから分かった感じ。実際、性別を教えてもらっても生まれてきたら違うってこともあると友達に聞きました。友達がまさにそうだったと(-。-;

• ちゃあ♡

ちゃあ♡

やっぱりそうですよね(´・ ・`)
    正直、女の子ほしいですけど、こればっかりは授かりものなので、そんなに周りの人が決めつけると、男の子だった時、すごく言いづらいです。

• 12月28日
コミキティ

エコーの時どこかで必ず見えるとも限らないのに、それはプレッシャーですよね(>人<;)
私は、上2人が女の子で3人目の時なかなか見せてくれず性別分かったのが臨月入ってから💦
結果、男の子でなんとなく肩の荷がおりた気持ちでした。
けど、確かに女の子の方が分かりづらい気がしますよね(^ ^)

• ちゃあ♡

ちゃあ♡

最初、性別がわかる頃の検診で、女の子っぽいかな?みたいな、でも上手く映らないから次だねって言われてから、性別が確定しなくて、私自身は、もうどっちでもいいやって思ってたんですけど、周りからの女の子圧が凄いんです(´•ω•̥`)
    私も上2人が男の子だから、女の子がいいんですが、でも、ほんとに生まれてきて男の子だった時、周りがガッカリとかなると思うと、もう検診に行くのも怖いです(´・ ・`)

• 12月28日
  • コミキティ

コミキティ

分かりますよ〜💦
    私も、3人目の時周りからお腹の出方が男の子だね〜とか言われたり(>人<;)
    けど、1人目2人目の時と出方同じにしか見えなくてT_T
    それじゃなくても、2人目の時に
    男の子言われ続け産まれたら女の子と…3人目の時は、プレッシャーから産むのが怖くなりましたT_T
    これから、新しい家族との生活を心待ちに楽しみになるハズが
    それじゃなくても、妊娠中、出産の不安と闘う側の気持ちを考えて欲しいですよねT_T
    確定前から女の子の服まで💦
    確定してからなら分かりますが💦
    けど、お腹の中で胎動を感じると
    生きてるんだ、早く会いたいなぁ、
    元気に産まれて来てね。
    なんて、複雑な心境になったりしてました💦
    ちゃあ♡さんは、先生がエコー見る時はおまた気にして見てますか?(^ ^)

• 12月29日
  • ちゃあ♡

ちゃあ♡

そうなんです(´・ ・`)
    私は、なかなか性別が決まらなくても、生まれてきた時に、どちらでも着れるように、あんまりフリフリだったり、ブルーだったり、どっちかに偏りそうな物は選ばないようにしてて(´•ω•̥`)

なのに、周りの人は、「どう見ても女っ腹や!」とか、「顔が優しくなったから絶対女の子!」とか、もう女の子ムードが凄いんです。

先生にも頼んでお股の所を何回も何回も見直してもらったり、角度を変えてもらったりして見ているんですが、足をクロスさせて体操座りのような形になっていたり、キッチリお股を閉じていたりして、割れ目?みたいな物が見えたんですが、それが玉の筋なのか、割れ目なのか、判断が難しいと言われました(´・ ・`)

• 12月29日
  • コミキティ

コミキティ

赤ちゃん、なかなかソワソワさせてくれますね(^ ^)
    37週目までの間に、
    先生から女の子っぽい言われたりや
    割れ目っぽいのが見えたり、
    何度も角度変えてくれたりしている中で1度もシンボルは見えて無いのですよね⁇
    可能性のお答えとしては、素人だとなんとも言えませんがT_T
    私みたいな、素人は女の子の方が
    明らかな物が目立ってあるわけじゃ無いので産まれて初めて女の子だったからかσ^_^;なんて、感想でしたよ(^ ^)
    性別の判断は、もしも違ったらと思うと産婦人科医でも簡単には決定出来ないですもんね(>人<;)
    服は、本当に最小限をどちらでも着れるものの方が良いですよね(^ ^)
    うちなんか、2人目で早とちってた周りが
    野球のユニフォームロンパースやら
    男の子の服いっぱい買ってくれちゃってT_T2人目の時大変でした(>人<;)

• 12月29日
  • ちゃあ♡

ちゃあ♡

そうなんですかね?(´;ω;`)
    最初の頃は女の子っぽいって先生も言っていたんですが、葉っぱマークよりは丸い気もするけど〜オチンチンが見えないなーと言われたり、言うことが一転二転してて(´•ω•̥`)

でも、赤ちゃんに何も責任は無いですし(人 •͈ᴗ•͈)♡...*゜
    前向きに、無事に出産できることを第一優先で考えます(´・ω・`)💓💓
    ありがとうございました💓💓

• 12月29日
  • コミキティ

コミキティ

グッドアンサーありがとうござい(^ ^)
    前向きに♡素敵です(^ ^)
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう(^ ^)

• 12月29日
そうちゃんママ

私も上2人が男の子で今お腹に三人目がいるのですが、まだ性別が分からず周りから女の子じゃない❔と、かなりプレッシャーをかけられてます(´๑•ω•๑)兄と、姉のところも2人ずつ子どもがいるのですが、全員男の子で( ´›ω‹`)身内みんな男の子だらけだから余計私に期待が( ◞´•௰•`)◞次の健診がドキドキです。

• ちゃあ♡

ちゃあ♡

もう、周りが女の子ムード満載で、検診行くたび性別を聞いてたんですが、もう昨日の検診では逆に聞きたくなくて、「もう別に性別はいいです」って断ってしまいました(´・ω・`)
    でも、やっぱり赤ちゃんはどっちでも可愛いので、前向きに、今は無事に出産できますようにってそれしか考えない事にしました♡...*゜

お互いプレッシャーに負けず頑張りましょうね💓💓

• 12月29日
  • そうちゃんママ

そうちゃんママ

そうですね✩⃛( ͒ •·̫• ͒)無事に産まれてくることを願いながら頑張りましょう(⸝⸝⸝⁼́◡⁼̀⸝⸝⸝)

• 12月29日