※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hrk
産婦人科・小児科

産婦人科での予防接種が安心ですか?小児科との違いは?去年は3人で打ったけど今年は分けるか迷っています。

インフルエンザの予防接種の時期になりましたね✨
去年は息子のかかりつけで旦那と息子と私3人打ってもらったのですが、今年は私が妊娠中なので旦那と息子だけ小児科で私だけ産婦人科で打とうかな!と思っています!
ちなみに産婦人科と小児科で入荷するワクチンに違いはありますか?
分けるのも面倒だなとも思ってしまい💦
でも妊娠中はやはり産婦人科で打った方が安心でしょうか?

コメント

年子👧mama

産婦人科だと防腐剤の入っていないワクチンを用意してくれている病院もあるみたいです☺️
ただ全部の病院ではないですし、入荷出来ない(数量が少なくて)場合もあるので産婦人科に確認してみても良いと思います😌

私は娘の時に聞いたら「今年は防腐剤の入っていないワクチンが用意できなかったのでどこで受けても大丈夫」と言われました😊

• hrk

hrk

そうなんですね!!( ; ロ)゚ ゚
    一応産科で打てるなら産科でやろうとは思ってるんですが(;´д`)💦
    とりあえず息子だけでも打っておかなきゃと思いつつ明日予約の電話をする予定です☺️

• 10月1日
  • 年子👧mama

年子👧mama

私も自分は産婦人科にしようか、娘と一緒に打ってもらおうか悩んでて🤔
    とりあえず近々娘の予約だけして、自分は次の検診の時に聞いてみようかなーと思ってました☺️

• 10月1日
  • hrk

hrk

同じく妊娠中だったのですね!!( ; ロ)゚ ゚♥️
    うちの産科は11月くらいからって言われていて生む前には打てると思います❗と言われたのでそれを待つか息子と旦那と打つか。。。
    悩みどころですね💦

• 10月1日
  • 年子👧mama

年子👧mama

11月だと確かに微妙な時期になりますね💦
    産む前に打てるなら産婦人科の方が安心かなーとは思いますが、悩みますね🤔

• 10月1日
  • hrk

hrk

そうですよね💦
    でもやはり早いもの順で予約とかではなくて行ったときにあれば打てるみたいな感じなので確実に打てるかどうか心配です💦

• 10月1日
  • 年子👧mama

年子👧mama

そうなんですか?💦
    確実に打てるかわからないなら産婦人科に相談してお子さんと一緒に打っても良いような気がしますね🤔

• 10月1日
  • hrk

hrk

そうですよね💦
    小児科も予約がとれるかどうかですけど💦
    今年はワクチン十分あるとニュースで言ってましたが毎年足りなくなってますもんね💦

• 10月1日
  • 年子👧mama

年子👧mama

そうなんですよね💦
    それなら少しでも確実に打てるところが良いと思ってしまいますよね😥
    赤ちゃん産まれるし、予防したいですよね😣

• 10月1日
  • hrk

hrk

早めに予約しないとみんな一気に予約し始めますからね💦
    今年は私の周りみんな打ってほしいなと思ってます💦
    赤ちゃん生まれるし、どこでもらってくるか分からないので(;´д`)
    ワクチンが足りれば良いですが💦

• 10月1日
  • 年子👧mama

年子👧mama

そうですよね💦
    私も明日辺りとりあえず娘のだけでも予約します💦
    本当にそう思いますよね😣

• 10月2日
  • hrk

hrk

今日一回目の予防接種だけ予約しました😭
    旦那と息子の分のみですが‼️
    去年は予約すると自動的に2回目も予約になったのですが今回は何回かに分けてワクチンが入ってくるらしくて1回しか予約できずでしたね💦

• 10月2日