※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

36週の検診で赤ちゃんの心拍が落ち、体重増加が少なく心配。首にへその緒が一回転しているため、再検査が必要。同様の経験をした方のアドバイスを求めています。

お世話になってます
36wに入りました!
今日検診でノンストレステスト?を
したところ赤ちゃんの心拍が落ちていると
いわれました…。
さらに、2週間前の赤ちゃんの体重より
40gしか増えていなく、首にへその緒が
一回転していて、とても心配です…。
大晦日にもう1回モニターだけ来てくださいと
言われてます。同じような方、過去の妊娠で
そのような経験をされた方、どうだったか
聞かせてください(´・ω・`)
文章力なくてすみません…

2週間前 2246g
今日 2284gでした

コメント

NSTでは分かってませんでしたが、うちの子もへその緒が巻いていました。しかも、首に一周、それから肩にショルダーバッグみたいにもう一周していて、それが赤ちゃんの頭がすぐそこまで見えてから判明したんです(´>_<`)
心拍は下がって、息もあまりできてなかったようで、急遽吸引分娩で素早く出す事になりました!

今の段階で心拍も落ちていて、成長の妨げにもなっているのなら、来週の生産期を待ってからどうするか決まると思います。
自然と陣痛が来るのを待たず、早めに誘発剤での分娩になるかもしれませんね。

• a

a

お返事ありがとうございます!赤ちゃんの頭が見えて判明したんですか!(´՞ω՞`)
    ホント何があるかわかりませんね…
    赤ちゃん無事に産まれてよかったです♡

誘発ですか…そうなるかもしれないですね!覚悟しておきます( ´∵`)
    ありがとうございました!

• 12月28日