※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

肌着と服を別々に着せる方法について相談しています。同時に着せると腕が袖に入らず、肌着がくにゃっとなるので、みんなはどうしているか知りたいです。

生後3ヶ月です。
今まで夏服のためあまり考えたことはなかったのですが、服を着せる時、肌着と服をくっつけておいてまとめて着せてますか?
病院で2枚くっつけておいてまとめて着させると教わりましたが、長袖になった今、同じように着せるとなかなか腕が袖にはいらない💦中の肌着だけくにゃっとなってしまう💦と手こずってます😅
みんな一緒にまとめて着せてるのか、別々に肌着着せてから服着せてるのか…どうやって着せてますか?

コメント

みりりん

うちは首すわった頃からかぶせて着せるボディタイプに変えてるのでそこからは別々に着せてますよ😊

• ままり

ままり

それまではやっぱり一緒にまとめてですよね💦

• 10月1日
  • みりりん

みりりん

前開きの服はまとめて着せてました😊

• 10月1日
  • ままり

ままり

ありがとうございます^_^

• 10月1日
なちゃも

まとめてです☆
袖の出口からクシュクシュッと、赤ちゃんの手を迎えに行ってスッと出してあげると、
袖にすぐ入りますよ!
長い靴下の履き方みたいな感じで。

• ままり

ままり

やってみます!ありがとうございます😊

• 10月1日