※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなこ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月でお腹の張りや痛みを感じることが増え、コーヒー摂取について悩んでいます。妊娠中のコーヒー摂取についての意見を聞きたいです。

今7ヶ月なんですが
最近お腹の張り?痛み?を感じる事が
多くなってきました😵
今までは長く歩いたりとかで
その症状が出たりしてたのですが
7ヶ月に入ると特に何もしてなくても
そのように感じるようになりました。
調べてみると7ヶ月ぐらいから
お腹が大きくなったりするから
痛みを感じる事はあると書いてありましたが
やはり不安なので質問させてもらいました💦

また話は変わりますが
私は妊娠前からコーヒーが好きで
1日に1杯は飲んでました☕︎
それが今でも治らなく飲んでしまいます😓
家ではカフェインレスのコーヒーで
1日1杯飲むと言うのは辞めてますが
出掛けてスタバとかで飲みたくなったりします(笑)
自分では1日1杯と決めてますが
主人はそれでも良くないから我慢しなさいと言います😅
みなさんは妊娠中でもコーヒーなど飲んでますか?

長くなりましたがご意見お願いします🙇‍♀️

コメント

deleted user

まだお腹の張りが頻繁に起こるのは、良くない時期ですね(TT)

横になって痛みや張りは、治りますか?

切迫早産になったら大変なので痛みや張りを感じたら休んだ方がいいですよ😊

カフェインは、飲みすぎない程度に飲んでますよ(^^)

  • みなこ

    みなこ

    横になったり休憩すれば治ります🙌
    ただ前より感じることが多くなったので
    不安になりまして😓

    ほんとですか✨
    なら気にせず飲みます😋

    • 10月1日
coco

私も7ヶ月にはいってから、お腹がはったりかなり重く感じました😥
こんなに変わるんだーってくらいです!
特に雨の日なんかは横になってても張っちゃいます。

でも、絶対にお腹は誰でも張るとおもうので無理のない程度に休憩しながら様子を見るといいと思います!
検診に行ったら毎回張ってるねー!と言われますが、今日ゆっくりしたら治るよ!で終わります(私の通ってる産院はかなり厳しくて慎重な先生ですが問題ないそうです!)

コーヒーも大好きです!
たまにノンカフェイン飲んでますが、ないときはふつうにコーヒー飲んでます!^ ^

  • みなこ

    みなこ

    同じですね😭
    確かに今日はお天気良いので
    お腹の張りない気がします!

    そうなんですね!
    水曜日に検診なので
    私も先生に伝えてみます🙌
    無理しないように!
    で終わる気がしますが(笑)

    私もです✨
    気にはしてるんですが
    辞めれなくて😓

    • 10月1日
ティーナ

私は7ヶ月中旬で精神的なストレスにより切迫早産と診断されドクターストップにより会社に行けなくなり、3ヶ月間ずっと絶対安静と言われ、自宅療養と薬治療でした。

お腹の張りやチョロっとでも少量でも出血がある場合はすぐに産婦人科へ行って相談した方がいいですよ!
少しでも不安なことはなくした方が身体の為にはいいかと!

カフェインを摂取は大量でなければ大丈夫だと思います、私も1日1回は普通に飲んでましたし。

  • みなこ

    みなこ

    張りは増えましたが
    出血もないので休めば
    治るって感じです🙌
    検診の際に先生も聞いてくれるので
    伝えるつもりです!

    1日1杯なら問題ないですね😋

    • 10月1日
まいちん

私は8ヶ月に入った途端お腹が頻繁に張ります( ・ ・̥ )
横になって治るようなら大丈夫だけど、休んでも良くならない場合は病院に来てくださいと言われています。
今のところ休めば良くなります!
後期になるとどんどん張りが増えると思うので、痛みや張っている時間など気にかけていればとりあえず様子見で大丈夫だと思います。
それと私は大体毎日1日1杯はコーヒー飲んでます☺️
病院の先生にもそんなに神経質にならなくてコーヒーの1.2杯は全然大丈夫と言われていますし、赤ちゃんも毎日元気です👶✨
スタバもよく飲んでますよ〜!
あまり神経質になりすぎず、後期も楽しくお互い過ごしましょ〜🎵

  • みなこ

    みなこ

    私も今のところは休めば
    治るって感じです🙌
    張りが増えると不安になって💦
    先生には検診の際に聞いてくれるので
    伝えてみます!

    同じですね😋
    飲みすぎなければ飲んで大丈夫ですね!
    私の赤ちゃんも元気に動いてます✨
    神経質になる方が良くないですもんね👍

    • 10月1日