※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっけ
ココロ・悩み

現在体重は87キロで、2人目の妊娠中です。過去の経験から体重管理に悩んでおり、ウォーキングや食事調整をしています。効果的な減量方法を教えて欲しいです。

正直に言って、現在体重が87キロです。

1人目の時も86キロありました。

1人目の時には、片道20分を徒歩で出社していた為
妊娠初期で80まで体重が落ち
出産時は、89キロでした。

現在、2人目がお腹にきてくれたようですが_:(´ཀ`」 ∠):
私の体重が大変なことに💦

89キロで妊娠に気づき、1週間でつわりのため2キロ減りましたが…
コレは…赤ちゃんに申し訳なくて…

もともと、腎臓が小さくむくみやすいので
夜のウォーキングに加え、マッサージ・ストレッチはするつもりですが、ほかに何かいい減量あれば教えてください^_^✨

特に、甘いもの・お菓子なども好きではないので
食べ物はお米の調節と、バランスでなんとかやりたいなと、思っています💦

コメント

夜ご飯は一切炭水化物取らないとか、私やってますが、あんまり体重増えないですよ😊
朝パン食べたら、お昼はご飯にするとか糖質も考えながら食事をして、2歳のお子さんがいるので難しいかもしれませんが、マタニティスイミングやマタニティヨガぐらいじゃないですかね😊

• もっけ

もっけ

コメありがとうございます😊
    夜お米食べないのは、初期頃からしていましたか^_^?
    糖質も大事ですよね‼️✨

上の子は一時預かりに週二回言ってるので、その曜日でヨガやスイミングあるか調べてみます(๑>◡<๑)✨

• 10月1日

退会ユーザー

実は私も妊娠前は83㌔あって、検診の度に助産師さんに怒られてて…(笑)怒られるの嫌だったので、割と初めの方から夜ご飯は炭水化物抜きにしてました😊

• 10月1日
  • もっけ

もっけ

そぉだったんですね(о´∀`о)
    ゾ𓃰 ウさんはお一人目のお子さんですか?

1人目だと余計にソワソワしますよね💦
    私は2人目だから一層怒られるに違いない💦と、焦ってます💦笑

お米抜くのも頑張ってみます^_^‼️

ここからは余談ですが…
    1人目産んで思うのは、ママが体格いいのは赤ちゃんが一番知ってくれてますから‼️大丈夫ですからね(о´∀`о)✨
    うちの娘も産まれは、2640と小さめでしたが💦あっという間に曲線からはみ出ました(๑>◡<๑)笑 なんて親孝行✨と、思ってます^_^ ゾ𓃰 ウさんのお子さんもきっとそうですよ(о´∀`о)出産もぉすぐ✨頑張って下さいね(๑>◡<๑)

• 10月1日

退会ユーザー

はい、初産なんです😊今日の検診で94㌔でした(笑)やばいです😂勇気づけて頂いて、ありがとうございます💓もっけさんも妊娠5週目ですし、ご無理なさらない程度に、お互い頑張りましょう💪

• 10月1日

安定期に入ってからは毎日産院で教わったスクワットしてました😊✨

退会ユーザー

あと、白米ではなく、玄米を混ぜて炊いたご飯を食べてました!

• 10月1日
  • もっけ

もっけ

コメありがとうございます😊
    玄米混ぜるのいいですね(о´∀`о)✨

主人・下宿中の甥っ子・娘が食べれるか様子見て相談して見ます(๑>◡<๑)✨

安定期からできるスクワットもあるんですね(о´∀`о)✨安産にも繋がりそうですし、私も病院決まったら聞いてみます(๑>◡<๑)

• 10月1日