※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷるぷる
妊娠・出産

便秘薬の効果がない場合、明日の検診で薬の変更を相談しましょう。毎日出ない状態が続く場合は、薬の適切な使い方を医師に相談してください。

便秘薬について質問です。
2週間前の検診のときに便秘薬として酸化マグネシウムを処方してもらいました。
処方してもらう前は丸3日あいてしまう時がざらにあり毎日飲むように出してもらったのですが、2週間経っても飲む前と変わらない状態です。
明日検診なのですが薬変えてもらうべきでしょうか?
それとも薬飲んでも毎日は出ないもんなのでしょうか?

便秘でもお腹痛いとか詰まってる感とか全くなく困っているのではないのですが出ないと心配で

コメント

すた

水分はしっかりとってますか?

とっていてあまり変わりないのなら検診時に相談したら違うお薬追加とかになるかもです!

  • ぷるぷる

    ぷるぷる

    1日1リットルくらい飲んでると思います。
    ほんとは2リットルが理想なんですよね😞
    野菜摂取や軽い散歩などもしてるんですけど…
    明日相談してみます!

    • 10月1日
(^^)

私も出なくて変えてもらいましたよ☺️✨

  • ぷるぷる

    ぷるぷる

    飲む前と変わらなければ意味ないですもんね!
    先生に言ってみようと思います。

    • 10月1日
  • (^^)

    (^^)


    酸化マグネシウムを最大量とラキソベロン の併用になりました。。
    下痢みたいになるのですが、飲まないと全く出ず、減らしても出ずで…お腹も大きくなり出ないと吐き気があるので、もう下痢でもいいやと飲んでます😭💦

    • 10月1日
  • ぷるぷる

    ぷるぷる

    吐き気がするのは辛いですね😣
    私もこれが続くとどうなるかわかりません💦

    • 10月1日
すずやん

錠剤ですよね?1日何回飲んで、1回にいくつ飲んでますか?
私が処方していただいたときは、自分で調整してくださいと言われました。
まずは1日3回2錠から。それでも出なければ3錠。軟便になるようなら1錠。もしくは1日2回など。
処方してもらった薬局の薬剤師さんに聞いてもいいかもしれませんよ。

  • ぷるぷる

    ぷるぷる

    錠剤です。
    1日3回1錠です。
    下痢したら連絡ください。と
    毎日出るようになれば止めてもいいよ。と言われただけです。
    病院の会計のときに薬も一緒にもらったので先生に聞いてみようと思います!

    • 10月1日
  • すずやん

    すずやん

    錠剤を増やしたら出るかもしれないですね。
    早くスッキリしますように!頑張ってください(*^^*)

    • 10月1日