※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

妊娠6ヶ月の正社員で、立ち仕事できつく、12月まで働けるか不安。ストレス溜まりきつい。みなさんはどうされましたか?

私は妊娠6ヶ月の妊婦です。
製造工場で正社員として働いてます。
産休、育休取って辞めようと思ってたのですが
ずっと立ち仕事できつく度々仕事を休んだりしてます。
2月が予定日なのですが12月まで働けるか不安です。
お金は欲しいですけど正直ストレスが溜まってもうきついです。
みなさんはどうされましたか?

※部署移動はできない。室温15度以下。重たいものは持たない。仕事はストレスが溜まりやすい。

コメント

きいち

私ならここまで頑張って来られたと思うので、あと3ヶ月頑張ります!

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね!
    頑張りたい気持ちもあるんですけどね笑

    • 10月1日
  • きいち

    きいち

    私も正社員で車のディーラーで働いてました!9:00〜19:30だいたい毎日残業して、20:00すぎ退社でした。

    4月出産の、産休入る直前まで普通のいつもしている仕事内容してました!なにか免除される事無く💦寒い2月に外で手洗い洗車とかしてて、子供に大丈夫なの?ストレス溜まるはー!!と思ってましたが💦頑張って産休入る事ができました!
    育休取ってお金はバッチシ貰って復職せず退職しました!笑

    • 10月1日
  • ママリ

    ママリ

    凄いです!
    私も産休と育休取って辞めたいです笑

    • 10月1日
はじめてのママリ🔰

私も社員で接客で冷凍庫の前に10時間立ち仕事、ストレスもすごいたまりましたがお金がないため36週まで働きました。辞めたかったけど生活するためにはやるしかなかったので。今は退職しました😊

  • ママリ

    ママリ

    それは大変でしたね。
    やっぱりお金ですよね!

    • 10月1日
amママ

私はお金も欲しかったし職を失いたくなかったので臨月まで頑張りました🤤
お金に困らないのならばストレスとか体にも赤ちゃんにもよくないので退職されるのもありかなぁとおもいますが🙄💦

  • ママリ

    ママリ

    退職はするつもりなのであとはいつ辞めるかなんですよねー
    やっぱりお金か体かですよね

    • 10月1日
morichi

ずっと立ち仕事はきついですね💦
私も毎日きつくて休みがちになって、産休まで働けるかずっと不安でしたが
やっと産休まで2週間と言うところまできました…

でも無理しすぎちゃったかな、と思っています。
長時間通勤でお腹が張って、最近迫早産気味になったりと…
収入がなくなるのは困るけど
辛かったら辞めちゃっても良いと思います😭
お身体をお大事にして下さい😭

  • ママリ

    ママリ

    無理はしないようにします!

    • 10月1日
あず

やめるつもりなら、会社にもよりますが産休、育休はもらえないですよ💦

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね
    そこは確認しときます!

    • 10月1日
ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

ストレスり立ち仕事で辛いなら
辞めてもいいんじゃないですか??

ストレス溜め込みながら働く方が
お腹の子に良くないような気がします🤔

あとは旦那さんと相談ですかね💡

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりストレスはよくないですよね
    旦那と相談してみます!

    • 10月1日
メロン

上司に相談してみたらどうですか?それでもダメなら病院の先生と相談してみるのもいいと思います!あたしも後期は結構休んでました!でもお金の為に頑張りました!

  • ママリ

    ママリ

    ちょっと相談してみたいと思います!

    • 10月1日
   こころ

正社員であれば傷病手当で産休までしのいではどうですか?
これからもっときつくなりますよ💦

  • ママリ

    ママリ

    傷病手当ですか!
    ちょっと考えてみたいと思います!

    • 10月1日
コロちゃん

私も夏は暑く冬は寒い現場仕事してます😊
私なら今後の為にも産休まで頑張ってやりきります😊
有休はあまってませんか❓
有休があるなら、私は全部使い切る感じで辛い時は休んでました。
産休に入る前の日はやり切った感で涙が出てきました(笑)

  • ママリ

    ママリ

    みなさん頑張ってるんですね!
    私ももう少し頑張ってみようかと思います!
    無理な時はしっかり休みたいと思います!

    • 10月1日
ひなた

私も妊娠6ヶ月正社員で働いています。9時半から夜9時10時まで。
職場のママさんから聞いたのですが、
産婦人科の先生にお願いして母体に支障が出るので仕事を控えるような診断書を書いて貰うと、会社はそれに従って環境を変える義務があるとの事なのできつくなってきたら考えてます。
休む場合も手当が出るそうです。

一緒に頑張りましょう!

  • ママリ

    ママリ

    遅くまで働いててすごいです!
    私も考えてみたいと思います!
    頑張ります!!

    • 10月5日