※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

佐藤産婦人科でつわりがひどく仕事に行けない場合、診断書は書いてもらえるでしょうか?他の病院では書いてもらえないこともあるそうです。要経験者の情報を教えてください。

越谷にある佐藤産婦人科さんでは入院するほどではないのですが、つわりが酷く仕事に行けない場合診断書を書いていただくことは可能でしょうか…?

病院によっては書いていただけないところもあるみたいで😥

もし佐藤産婦人科さんで診断書を書いていただいた方がいましたら教えてください😭🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

へなへな

病院に電話して問い合わせると教えてくれると思いますよ🙆‍♀️

• ぴよ

ぴよ

つわりがひどいので診断書を書いてもらえますか?と聞けば大丈夫ですかね?🤔

• 10月1日
  • へなへな

へなへな

たぶんそれで教えてくれると思います!私も悪阻ひどくて2ヶ月入院したので辛さわかります!まだ5週でそんな感じならこれからもっとしんどくなる可能性あるので無理しないで頑張ってくださいね!

• 10月1日
つむ

私は書いてもらいました!
悪阻があまりにも酷すぎて、先生から点滴を打った方がいい事と、診断書出すから仕事を休みなさいと言われました!
最長1ヶ月までの診断書を書いてくれます!
2週間の診断書で治らなかったらまた追加で診断書を出してお金を払わなきゃいけないから、念の為に1カ月で書くねと言ってくれました!

先生に言ってみるといいですよ☺️
悪阻本当に大変ですよね…
私は2ヶ月寝たきりで飲み物も全く飲めず、このまま死ぬのかなーって思ってましたが、必ず終わりは来ます!
今は食べ物が美味しくて体重増加して助産師さんに怒られて困ってるので😂

お互い頑張りましょう👍👍

• ぴよ

ぴよ

点滴等を打って先生側から言われないと厳しいのですかね…😭
    次の検診のときにダメ元で言ってみます!
    早く美味しいものが食べれるようになりたいです😳😳
    お互い頑張りましょうね!

• 10月1日
みり

すみません、私も今つわりで同じような状態なのですが、佐藤産婦人科さんで診断書書いていただけましたか?😭😭
教えていただけると助かります🙇‍♀️🙇‍♀️