※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

皆さん大丈夫でしたか?😣私は子供と一緒に実家にいたので停電は大丈夫だ…

こんばんは 沖縄県に住んでいます。
皆さん大丈夫でしたか?😣
私は子供と一緒に実家にいたので停電は大丈夫だったんですが、中部のお家は昨日の朝6時ごろから停電で、まだ復旧していないそうです。。。

話は変わりますが停電していた地域に何箇所か電話をかけると「お客様のおかけになった電話は通信機器の電源がはいっていないか…」みたいなアナウンスが流れるのですがこのアナウンスが流れてるという事はまだ停電のままだという事ですかね?
それとも復旧したけど電話回線だけ繋がってないのでしょうか?

明日、停電のままだと保育園もどうなるのかな?とちょっと心配になっちゃっので教えてください。
(ちなみにあした復旧しても子供はお休みさせる予定です。)

コメント

ななな♩

うちの実家は断水です😥
みなさん早く電気・水道復旧しますように(>_<)
電話回線の件はわかりませんが、保育園については友人のとこの町立保育園は、現在停電しているので明日の給食が用意できない、また登園時にも停電している可能性があるので保冷剤必須で弁当持参して下さいと連絡あったそうです。
まだまだ台風の影響ありありですね💦

• ママリ

ママリ

断水までしてるんですねー😢
    電気、お水使えなくなると本当に不便ですよね😭
    早く復旧するといいですね。
    私の子供の保育園は電話もつながらないので連絡もないままです…
    食事もどうなるのかな?と思ってました。

• 9月30日
あーみー

旦那が電力で働いて台風の日から会社で待機して、去り次第停電の復旧作業しています。特に中部は被害が多いようでまだまだかかるみたいです😵
むしろ停電してないのがラッキーなくらいらしいです。
いつ終わるのかもまだ分からないレベルで停電が多いみたいです😨

• ママリ

ママリ

えぇーー!!!そんなに大変な事になってたんですね💦💦
    つくづく子供達連れて実家に避難できて良かったと実感します。
    旦那さん電力で働いているんですね。電気がまた使えるのも電力で働いてる皆さんが作業してくれてるおかげですよね。とっても大変だとおもいますし本当に感謝です🙏

• 9月30日
  • あーみー

あーみー

子供いて停電はキツイですよね😭
    夕方停電して疲れました😵
    翌日運よく電気は復旧しましたが。

早く復旧して旦那帰ってきてほしいです。実家もないので二人っきりでキツイです😱

• 10月1日
  • ママリ

ママリ

そーだったんですね😣
    復旧してよかったです😌
    2人きりだと心細くもなりますよね😢
    旦那さんはお仕事大変でなかなか帰れないんですね。
    早く復旧してお家に帰れますよーに🙏

• 10月1日
aya

23時過ぎにやっと電気復旧しました!近くに電気屋さんの車停まってたのでそろそろかな?と思ってたのに車いなくなってて今日も無理かーと諦めてたらついて感動しました(。´Д⊂)
こんな遅い時間まで本当にお疲れ様ですと言いたいです。
ただ、明日保育園どうなんだろう…電気は復旧してても食材が確保できるのかどうか…持参だったらうちも弁当作れないし💦

• ママリ

ママリ

先ほど旦那から、眠って気づかなかったけど起きたら電気がついてた!と連絡がありました😊
    もしかしたら園も復旧してるかもです✨

あっ!!お弁当持参だとしても持っていくことが出来るかが問題ですね😭
    今日はお仕事ですか?お休みでしたらお昼寝ご飯までに持っていけばいいのかな?と思いました
    が……、それをつくる材料がお店にあるかが問題ですね😥

• 10月1日
  • aya

aya

自宅復旧してよかったです🙆‍♀️
    今日仕事なんです(>_<)明日朝保育園連れてってみてお弁当って言われたらもう欠勤させてもらいます…
    この2日間吐きづわりが復活したのか気持ち悪すぎて⤵︎

• 10月1日
  • ママリ

ママリ

大丈夫ですか?😢
    台風の中大変でしたね。お仕事お休み出来るのであればゆっくりお休みされるといいですね。
    早く良くなりますように(>人<)

• 10月1日
はじめてのママリ

沖縄電力のホームページで停電地域確認できますよ!私のところはまだ停電中です、、😿も

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    みてみます!!
    1カ月の赤ちゃんがいるんですか?大丈夫ですか??😢

• 10月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!お風呂はガスで沸かしたお湯と水を混ぜて入れました😂赤ちゃんは落ち着いてくれたので助かりました😭お気遣いありがとうございます!りぃーさんは大丈夫でしたか??

• 10月1日
  • ママリ

ママリ

私は全然大丈夫でしたよ。
    赤ちゃんはお落ち着いていたんですね。良かったです😌
    電気が通らないと扇風機もクーラーも使えなくて大変でしたね😢
    今すぐ私のお家に来てくださいの気持ちでいっぱいです。赤ちゃんも頑張りましたね。

• 10月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

停電も無事に復旧しました!ありがとうございます😊普段から電気に頼りすぎてるんだなぁってことと、電気のありがたさが身に沁みましたね💕業者さんも休みなく復旧作業に当たってくれて本当感謝ですね。赤ちゃんも頑張ってくれたのでたくさんヨシヨシします😊!お互いまた次の台風に備えましょう!💧

• 10月1日
  • ママリ

ママリ

あっ!!ほんとだっ!25号さんがやってきますね😰
    お互い頑張りましょー👊😤

• 10月1日