※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょ
ココロ・悩み

旦那さんの不定休で一人で過ごすことが多く、寂しくて涙が出る。二人の時間やお出かけがしたい。

ただ聞いてほしいだけです。
旦那さんは帰ってくる時間がばらばらで遅い時は12時とか。私は大抵土日休みですが旦那さんは不定休。なかなかお休みも合わなく。お仕事頑張ってくれてるって思うんだけど、一人でご飯食べて一人で休日過ごしてお買い物行ってって...。
我慢我慢って思うけど寂しくて涙が出てきます。
泣くと余計偏頭痛が。
食べたいってゆうものを作って待ってるのに一緒に食べられない寂しさ。赤ちゃんのために強くいなきゃって思うけどもともと寂しがりやで涙が止まりません。
もっと二人の時間がほしいしお出かけもしたいし、もっと話しがしたいのに。

コメント

ママリ

うちも妊娠前は土日休み、旦那は不定休で帰りが遅い日が多かったです!
子育てもワンオペです。
ストレスすごいですが、ママ友と遊んだり、それなりに楽しんでます!
ご飯はいつも1人です!もう慣れました!

• にょ

にょ

子どもが生まれたら2人になるから多少の寂しさは減るのかな😢?って思ったりしますが、子育てワンオペじゃ大変ですよね😢やっぱり母が強くならなきゃ。

• 9月30日

私は旦那が単身赴任のしていて出産間際まで週末しか帰って来ません!
なので、その寂しい気持ちわかります、、、平日はずっと一人でご飯も美味しく食べれず。でも、会える日にはいつもより豪華なご飯で貴重な時間を過ごしています😊今日は昼過ぎに家を出る予定が台風で電車が運行なので朝一に出て行き時間も少なかったです😭赤ちゃんのためにも強いママになろうかなと思ってます😊けど、寂しいですよね💦

• にょ

にょ

単身赴任じゃほぼ会えないってことですよね😔赤ちゃんが産まれるまでの2人の時間をもっと大切にしたいです😔強いママになろうかなって思えるところがすごいと思います。私も見習わなくちゃ😰

• 9月30日
Sママ

土日休みと不定休だと本当に休みが合わなくて寂しいですよね😭💦💦
買い物とか行って夫婦やカップルで来ている人が羨ましくなることしょっちゅうありました(´°ω°`)

産休に入ったらやりたい事リストを作ってそれを糧に乗り切りましょ😢💕

• にょ

にょ

そうなんです😢😢😢
    楽しそうにお話ししながら買い物してるところとかSNS見ると余計寂しくなって😔
    今のうちにリスト作りたいと思います!ありがとうございます😢❤️❤️

• 9月30日

うちも同じです😭
子供が生まれる前は旦那の帰りに合わせて私も起きて、夜中一緒にご飯食べてました。健康面的にはよくないんですが😂
でも産後はそんな余裕もなく……寂しすぎたので、連絡ノート作りました😂💦
3-4言ですが、色々かいてあって楽しいです。

• にょ

にょ

次の日も早いのでなかなか待ってあげられなくて😢連絡ノートいいですね!
    ちょっと参考にしたいと思います😢
    小学校の時にやった交換ノートみたいで楽しそうです♪

• 9月30日
  • ちゃん

ちゃん

横からすみません!うちも毎日日付変わるくらいの帰宅で、今は起きて一緒の時間に食べてるけど(不健康やしそのせいで太る)、産まれたらどうなるんかなと思ってました…(◞‸◟)

連絡ノート、いいなぁと思いました!
    うちの旦那さんはそーゆうの返してくれるタイプではないですが、一言でもいいからあれば嬉しいですよね✨
    産後やってみようかな…

• 9月30日

退会ユーザー

夜中食べると太りますよね💦💦
    私も妊娠中15キロ太りました(´・ω・`)
    先に私は寝ちゃって、夜中もう一度ご飯のために起きてました😂
    旦那さんが筆まめだったりノートとか楽しめないタイプだと、翌朝開いても何も書いてない…とかで余計寂しくなったりするかもですが(うちもたまに旦那疲れすぎて書かずにそのまんま寝ちゃったなんてことあります)、やってみるといいですよー!😃💕

• 10月1日
のん

わかります。わたしも同じですよ!
もう一人暮らしだと思ってます笑
夜が寂しくなったり、周りの早く帰るパパが羨ましくなりますね🤣
たぶん、まだ気持ちがあるから余計に寂しくなるんですよね😢

• にょ

にょ

いつか声が出なくなっちゃうんじゃないかってゆうぐらい声を発してなくて、ってあれ、1人暮らし?って私も思います笑
    思ってることが同じ人がいて、少し救われました😢みんなママになるために頑張ってるから私も頑張ります😂

• 9月30日
のん

そうですよね🤣私もずっと1人だと社会から置いてかれてる感わいてきます!笑
できたら昼間は友達と会うなり電話するなり、外に出かけたりして関わりを持つことが大切な気がします☺️頑張り過ぎない程度に頑張りましょう🎶

• にょ

にょ

やっぱ人と関わらないのはストレスにもなっちゃいますもんね😭
    無理はせず動ける時に動いておこうと思います!お互い頑張りましょうね☺️❤️

• 10月3日