※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきなん⭐️
ココロ・悩み

30w6dで切迫早産のため入院中。子宮頸管が短くなり、34wまで入院。我慢して頑張るけど、お家に帰りたい。赤ちゃんのために頑張る。退院後は外に出て旦那に甘えたい。頑張ります。

ちょっとだけ、弱音吐かさせてください。
30w6dで切迫早産のため入院中。
最初の予定は2週間の予定だったけど
今日子宮頸管はかったら17ミリまで短くなってた。34wまでとりあえず入院。その後の経過見て退院かどうするか決めましょうとのこと。

あー、悔しい。ごはん、トイレ以外寝てて24時間点滴で。年越しも、お正月も入院だけど我慢ででもそれ超えたらお家に帰れるって思ってた。
仕方ない。赤ちゃんの為に頑張るって決めたのに悔しくて寂しくて涙でてきちゃった。
もっとしんどい人がいるってことわかってる。
だけど、やっぱりおうちの布団で旦那の隣で寝たい。
赤ちゃんのため。まだお腹の中で育ってもらうため。これが赤ちゃんのためにママができる1番最初のお仕事。
今生まれてきたら赤ちゃんが苦しむ。
そうなるのは嫌だから。
頑張らなきゃ。我慢しなきゃ。

あー、お外お散歩したいな。
退院したらいーっぱい外の空気すってやる。
いーっぱい旦那に甘えてやる。
それまでもう少し病院で頑張ります。

朝っぱらからくらーい話すいません⸜( ⌓̈ )⸝

コメント

さなな118

辛いですねm(__)m
でも赤ちゃんの為に頑張ってくださいー(><)
帰ったら旦那さんにしっかり甘えましょー(^-^)/

  • ゆきなん⭐️

    ゆきなん⭐️

    コメントありがとうございます!
    赤ちゃんのために乗り越えてみせます!!
    甘えてやります!うざがられても甘えてやる!!

    • 12月28日
deleted user

私も切迫早産で入院しました(>_<)
本当に辛いですよね。
私もよく泣いていました。
そのとき看護師さんに「元気な赤ちゃん産むんでしょ?今は安静にするのがお母さんの仕事だよ!」と言われ頑張ることができました♡
赤ちゃんも36w6dまで頑張ってしがみついてくれててとっても元気に生まれてきてくれました!
そんな赤ちゃんは今では1歳1ヶ月を過ぎ大きな病気もなく、元気に育ってくれています♡

私は今でもあの時入院してなくて、動いていたらもっと早く生まれていて元気に産んであげれてなかったかもなぁー。と思います!

孤独感もあるかもしれませんが、ゆきなんさんは1人ではないですよ♡お腹の赤ちゃんと一緒に頑張ってください♪

そして出産したら入院中みたいにのんびりできないので私はこれは赤ちゃんが生まれてくる前に、「生まれてからいっぱい遊んでもらうから今のうちに休憩しておいてね!」とくれたプレゼントだと思うようにしました(^○^)笑

お辛いとは思いますが、頑張って元気な赤ちゃん産んでくださいね♡

  • ゆきなん⭐️

    ゆきなん⭐️

    わたしも、元気な赤ちゃんうめるように今はつらくても頑張らなきゃですね!!!

    入院してなかったらって考えると本当に怖いし入院してなくて何かあったらきっと本当に、一生後悔すると思うから、これでよかったんだって思ってます。

    赤ちゃんと2人で乗り越えてみせます!

    そうですね!!赤ちゃんからの最高のプレゼントと思って今はゆっくりしないとですね♡
    元気な赤ちゃんうんで
    出産報告できるようにがんばります!
    コメントありがとうございました💓

    • 12月28日
ちゃーひろ

土曜日から、切迫早産で緊急入院しました。

24時間の点滴とトイレだけの往復で、シャワーも入れるか分からないし。
退院が未定なので、旦那がイライラしています💦
年末年始の予定がキャンセルになったり、私の実家への連絡で大変そうです。
急だったので、何の荷物も無くて
売店に行けないのも辛いです。

お互い、頑張りましょう〜〜。
赤ちゃんが元気なので、嬉しいです!

  • ゆきなん⭐️

    ゆきなん⭐️

    大変な時にコメントありがとうございます!
    私もです!全ての予定が変わってしまって!
    私の誕生日、結婚記念日も病院です!

    でも、お互いがんばりましょう!!
    毎日赤ちゃんが元気かわかるからそれはすごく、安心です。
    もし、入院してなかったらって考えたら怖いし、今1番ベストな過ごし方なんだって思ってます。

    • 12月28日
  • ちゃーひろ

    ちゃーひろ


    頑張りましょうねー。
    年末に旦那の実家に行く予定と、旦那の仕事にも影響しちゃってトホホです。

    環境が変わりすぎて、便秘になってしまいました(>_<)

    早く、体調安定しますように❤︎
    結婚記念日、誕生日は残念ですが、もうすぐ会える我が子がお祝いになりますように(o^^o)

    • 12月28日
  • ゆきなん⭐️

    ゆきなん⭐️

    はい!がんばりましょ。
    今年も変わらず年越し、お正月って
    旦那と家族と過ごすもんだとおもってたからいろいろショックだけど
    仕方ないです。

    わたしはなぜか入院してから
    快便です笑

    そうですね。息子くんの誕生までお祝いするのはとっとこう!

    • 12月28日
  • ちゃーひろ

    ちゃーひろ


    私も男の子です!
    楽しみです( ´ ▽ ` )ノ

    • 12月28日
  • ゆきなん⭐️

    ゆきなん⭐️

    同じだあ♡
    私30wの検診でやっと男の子だってわかったんです!
    すごく楽しみですよね💓

    • 12月28日
❤︎男女ママ♡

つらいですね
くるしいですね
そしてすっごく不安ですよね

いっぱいいっぱい甘えてください!
いっぱいここに愚痴ってください!

ストレスためないよう何か夢中になれることあるといいのですが…
24のドラマとかどうですか?
携帯でフールーなどの動画配信サイト登録してヾ(*´∀`*)ノ゛

  • ゆきなん⭐️

    ゆきなん⭐️

    辛いし、苦しいです。
    でもその分赤ちゃんも頑張ってくれてるんだって思って
    赤ちゃんのこと、守るために
    がんばります!

    一応旦那がマンガを大量に持ってきてくれてます!
    今携帯が通信制限されてしまって動画とかみれないので、
    来月になったらみようかなと思ってます!
    コメントありがとうございます!

    • 12月28日
5momo

大変ですね…>_<…
淋しいですよね。。
ホント妊婦さんはみんないつそうなるか分からないんですよね。
5人目で気が抜けてたけど、上の子達のためにも気をつけないとって改めて思いました。
来年の年越しは家族3人で楽しいお正月になってる事を祈ります♥️✨

  • ゆきなん⭐️

    ゆきなん⭐️

    コメントありがとうございます!
    自分は大丈夫だーなんて、おもってたら全然大丈夫じゃかいことになってました

    5人目で大変だと思いますが
    お体にはほんとにきをつけてくださいね!
    来年は今年できない分
    赤ちゃんと旦那と楽しみますっ!

    • 12月28日
3boysMAMA◡̈♥︎

キツイですよね…
私も32w頃から入院してて
初めは1〜2週間の予定が
張りがおさまらず
点滴抜けず
早1ヶ月になります!
最初の1〜2週間本当に
辛かったです。。
精神的にも上の子に
会えない辛さも
点滴につながれた生活も…
副作用も…

点滴につながれた生活と
副作用にはいずれ慣れますが
精神面ではどうしようも
ないですもんね(´>_<`)
私も早く外界の空気が
吸いたい( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

うちほパソコン持ってきて
DVDめっちゃ見まくりました!
大量に借りてきてもらって
何度も見返しましたww

漫画も寝たままだと手キツく
なりませんか??(´>_<`)

34wまであと3週間ほど
ありますが、お互いに
元気な赤ちゃん埋めるように
頑張りましょう(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*

  • ゆきなん⭐️

    ゆきなん⭐️

    軽いホームシックなかんじです。
    副作用も落ち着いてきました!!

    パソコン!!いいですね!!
    手きつくなりますねー⸜( ⌓̈ )⸝

    元気な赤ちゃんうんで出産報告のところに書き込める日が待ち遠しいです!!ー

    • 12月28日
かおまる子

わたしも同じ状況で入院中です。
そろそろ1ヶ月経とうとしています(>_<)
私も携帯いじりすぎて速度制限に。1ヶ月経つとホントやる事が無くて退屈ですよー!
私は37wまで入院予定なのであと半分くらい!
それか産むまで、ですね(•᷄દ•᷅)早く産まれたら困るけど。
37wまでは今からまだ1ヶ月あるのかと思うと、考えたくない〜。

  • ゆきなん⭐️

    ゆきなん⭐️

    1ヶ月も。私よりきっと大変な思いされてると思うのにコメントしていただきありがとうございます。

    あとどのくらいって考えるとすごく辛くなりますよね。
    でも赤ちゃんの為に、元気に生まれてもらうためにお互いがんばりましょ!

    • 12月28日
DHY

こんにちは。
同じ境遇ですっごく共感しました!!
私も予定日は3月2日なのですが、11月10日から切迫で入院中です。長いです💦
クリスマスまでには退院する気まんまんでしたが、そんな訳にもいかず、24時間の点滴でクリスマスもお正月も病院で上の子も心配だし寂しいし心折れそうになりました。
要約、34週になったら退院と目処が経ち前向きに考えてカウントダウンを始めて絶対に34週で退院するぞ!と希望を持ち直しました。
今はゆっくり安静にしなければならない時なので一日一日を大切に頑張りましょうね。
私たちにしたら、早く日が過ぎて欲しいので早くお正月終わらないかな〜という感じですよね。

  • ゆきなん⭐️

    ゆきなん⭐️

    返信のとこじゃなくて普通にコメントでお返事書いてしまいました⸜( ⌓̈ )⸝すいません💦

    • 12月28日
ゆきなん⭐️

コメントありがとうございます!
私予定日3月1日です!!
近くて嬉しくなりました!!
11月から入院してるんですね。
長いですよね。

2週間頑張ればと思ってたので
なんだかゴールが見えなくなった感じで心が折れてしまいました。
でもさっき少し泣いたら赤ちゃんの為に頑張らなきゃと思えるようになりました!!
わかります!早くお正月おわれーーーってかんじです

ころ

ゆきなんさん。♡

お辛いですね、すごくすごくわかります。わたしも28週で切迫早産になり入院にはならなかったものの、自宅絶対安静です。他の病院にかかっていたら入院だったのかな?と思うくらい先生に危険危険危険!と連呼されました。

まず、最初に。ご自身のことを責めないでくださいね。あの時動き過ぎたから?とか考えるときりがありません。もうこれは体質だなーと割り切った方が精神的に楽です!!

そして、周りと比べないでくださいね♡^_^。
昔、妊娠中の母が助産師さんに言われた言葉なのですが、私はすごく響きました。
”お母さんと赤ちゃんのお腹の都合、他の誰とも違う状況。いいのよ。”
と。

今はネット社会で、色んな情報が飛び交っていますが、それは飽くまで情報です。^_^

お互い無事な出産を迎えましょうね♡

  • ゆきなん⭐️

    ゆきなん⭐️

    コメントありがとうございます!

    確かに少し自分のこと責めてたかも。
    もっと早くおなかの張りに気づいてあげられてたらよかったなーって。
    でもりんごさんの言葉で
    少し楽になりました!!

    確かにひとりひとり状況は違いますよね💓
    ありがとうございます!
    なんだかモヤモヤしてたものがどこかへ吹っ飛んで行きました!!!!

    あと少しで予定日かと思われますがかわいいかわいい赤ちゃんが元気に生まれてくることを願ってます✨

    • 12月28日
未奈美

私は21wから入院中です(´・_・`)2ヶ月経ちましたが、出産までおうちに帰れず退院する頃には4ヶ月病院で過ごしたことになりますよ!
退屈だし精神的にやられるし…でも、必ず終わりは来ますから🤗✨旦那さんの側にいたいけど、赤ちゃんが一緒にいてくれると思うと、寂しくなくなると思いますよ!お互い頑張りましょう👍🏻ママは強いですよ!

deleted user

こんにちは^^;

私も切迫早産のため入院中です
30週6日で
予定日3月2日です

昨日から急遽入院になって
初めての入院で
情けないけど
泣いてます(´-`).。oO(
私 人前で泣くのが恥ずかしくて我慢してたのですが
ダメですね・・・溢れてきます

退院いつできるのかなぁ・・・
旦那さんの横で寝たいですよね・・・>_<

  • ゆきなん⭐️

    ゆきなん⭐️

    こんにちは!
    私、予定日3月1日です!

    私は旦那の前でも強がって笑って
    夜になって1人でいるともうどうしようもなく泣けてきます。
    昨日入院が伸びるってわかった時はもぅ止まりませんでした。

    旦那さんのとなりで寝るのが1番落ち着くし安心できるけど
    赤ちゃんのために頑張らなきゃなーって思って頑張ってます!
    私にしか赤ちゃん守れないから
    何が何でも守ってあげたいなと
    すこし力が湧いてきました!!
    寂しくなることもあるけど、
    今は1番に赤ちゃんのこと考えてあげようって、思います!
    寂しいことは寂しいし泣いちゃうときもありますけどね(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

    • 12月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    1日違いの予定日ですね♡

    やっぱり泣きますよね>_<

    私だけメソメソしてるかと思ってました・・

    入院がいつまでか解らないのも
    すごく不安です

    赤ちゃんと一緒にいると思って
    頑張らないと・・>_<

    • 12月29日
  • ゆきなん⭐️

    ゆきなん⭐️

    なんだか予定日1日違いだけで
    すごく嬉しくなります!

    泣きます!もう泣かない!!って言った直後に泣いたりしてます(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

    私は一応34週までって言われてるけど最終的に34週になったときに経過を見て退院できるか決めるって言われましたー。なのでまた伸びるかも。でも最悪出産まで入院でもいいかなって今は思ってます!
    その方が安心だし。

    私も1人じゃない!赤ちゃんがいる!って思って頑張ります!!

    もし入院してなかったらって思うとすごく怖いので入院してよかったと思います(*´ω`*)ゞ

    • 12月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ほんと近いから
    すごく嬉しいです!
    心強いです!

    私もゆきなんさんが先生に言われた34週を勝手に退院予定日に
    します!笑

    泣いても
    また少ししたら
    また泣いちゃいますよね>_<
    また私泣きはじめました・・・
    泣くだけないたら
    涙も枯れるかな・・・

    • 12月29日
  • ゆきなん⭐️

    ゆきなん⭐️

    私も、とーっても心強いです!!
    34wでやっと肺ができあがるからそれまでは様子見ようねって言われてその前に生まれてきちゃったら大変だと思ってもぅ赤ちゃんのために、やるしかない!!!と決めました!
    そーです!勝手に退院予定日決めちゃってください笑

    そーなんです!すぐ泣いちゃう!
    しかもいま6人部屋なのにみんな退院して、広い部屋に1人ぽつんってかんじで余計寂しい。
    ご飯食べてるときとかたまに泣きながら食べてます😱

    それがなかなか枯れないんですよね、泣いても泣いても涙出てくる。

    • 12月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    34週で肺が出来上がるんですね!
    ありがとうございます♡教えていただいて!
    なんか希望が見えてきました!

    • 12月29日
  • ゆきなん⭐️

    ゆきなん⭐️

    昨日、先生にそう、言われました!
    だからせめてそれまではお腹の中で育ってもらいたいなと思ってます!!

    お互い頑張りましょうっ💓

    • 12月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も泣きながら食べてます😭
    お腹すいたなぁと思ってても
    ご飯の時になったら食欲がなくなります😭😭😭
    ゆきなんさんと一緒ですね😭

    • 12月29日
  • ゆきなん⭐️

    ゆきなん⭐️

    特に晩御飯のときがもうなんとも言えない寂しさに襲われてしまいます笑
    自分だけだと思ってたから
    なんか、安心です!
    いっぱい、泣いても結局赤ちゃんのために頑張らなきゃって考えになるんですけど、やっぱり泣いてしまいます笑

    • 12月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わかります〜>_<!

    外も暗くなってるし
    もうどうしようもないくらいの
    寂しさですよね>_<!

    入院して
    普通の暮らしがいかに幸せだったか思いしりました(´-`).。oO

    • 12月29日
  • ゆきなん⭐️

    ゆきなん⭐️

    そーなんです!
    寝たくても寝れないし、
    どーしていいかわからなくなりますよね😰

    ほんとに、普通の暮らしはすごく幸せですね!!

    • 12月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    爆睡している方っているんですかね・・・
    私も爆睡したい>_<

    • 12月29日
  • ゆきなん⭐️

    ゆきなん⭐️

    寝れてもちょこちょこ目が覚めてしまい寝た気がしない!

    • 12月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    一緒ですね(´-`).。oO(

    • 12月29日
  • ゆきなん⭐️

    ゆきなん⭐️

    昼間寝ると夜さらに寝れなくなるし(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

    • 12月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ほんとです〜>_<

    しかも変な朝方の時間に点滴が切れてナースコール(´-`).。oO

    • 12月29日
  • ゆきなん⭐️

    ゆきなん⭐️

    点滴の液がすぐもれちゃって、
    腕ボロボロです⸜( ⌓̈ )⸝笑

    • 12月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    漏れちゃったんですね涙
    痛いですよね>_<!

    • 12月30日
  • ゆきなん⭐️

    ゆきなん⭐️

    もぅさすとこないよーっていわれてしまいました⸜( ⌓̈ )⸝
    私の血管細いみたいで、看護師泣かせらしい笑

    • 12月30日
あさちゃん(^o^)

初めまして!私も23週のとき切迫早産で一ヶ月入院しましたよー!(¯―¯٥)今は自宅安静してます!

点滴は一度に八回くらい失敗されるわ、入ってもすぐ漏れるわで、散々で何回も心折れましたが、毎日するNSTの赤ちゃんの心拍聞いて励まされてました!ヽ(^o^)丿
それに終わりの見えてる入院が一番幸せだと助産師さんに言われてました!
赤ちゃんを元気に産むためにもがんばりましょうね(*´∀`)適度に愚痴って、旦那さんにいっぱい励ましてもらいましょっ(*´ω`*)

  • ゆきなん⭐️

    ゆきなん⭐️

    コメントありがとうございます!
    たしかに、終わりが見えてるから
    幸せなのかも。
    それに毎日赤ちゃんが元気なのもわかるし。おうちにいたら毎日不安だったかもしれないですね!

    前向きに頑張ります!
    ありがとうございます♡

    • 12月29日
  • あさちゃん(^o^)

    あさちゃん(^o^)

    こちらこそお返事ありがとうございます(^o^)
    私は毎日心拍確認できなくなったので、胎動が唯一の救いです♡笑
    安静にしまくってて逆に体調悪くなっていく気もしますが(笑)こんだけ安静にできるのは今だけですもんね!(*´∀`)

    • 12月29日
ぽんちゃん

私も1年前はそうでした。血腫が出来て15週から29週の出産までずっと入院で、御飯もまずく足りないし、出血あるからシャワー出来ないし、部屋から出れないし、大部屋だしで辛かった😭年末に出産で年越しは家で過ごせましたが、他にも辛い人はたくさんいますよ!
赤ちゃん生まれたら、この辛さも忘れさせるくらい可愛くて幸せです。今のうち暇を満喫しましょ!
あたしは、DVD観たりしてました。

  • ゆきなん⭐️

    ゆきなん⭐️

    なんだかやーっとつらいって気持ちがなくなってきました!
    今は赤ちゃんのために頑張るのみだなと!!

    コメントありがとうございます!

    • 12月30日
メルシー

私も切迫早産でしばらく入院していました(´・Д・)」
寝てるだけって他からしたら楽に見えますが、寝ることしかできないこの辛さは味わった人じゃないとわからないですもんね…
毎日毎日寝たきりで体も動かしてないから、私は夜眠れなくなったり、食欲がなくなりました。

でも赤ちゃんを守れるのは私しかいない!と思って耐えました!

入院していると最初はだいぶ頭が下に降りてきていた赤ちゃんもぐんと上にあがってくれて退院し、

予定日3日前に自然分娩で元気に生まれてきてくれました!p(^_^)q


入院中には、
今しかゆっくりできないから今のうちにのんびり味わっておけよ〜と言われていて、
でも暇だ〜嫌だ〜動きたい〜
と思っていましたが、

今思えば、あの時は本当に貴重な時間でした!

子育てって本当に体力勝負です!笑


なので、今は気持ちを穏やかにゆっくりのんびり過ごしてくださいね!^ ^


赤ちゃんに会えるまでのあとひと踏ん張りです!

がんばってくださーい!!!p(^_^)q

  • ゆきなん⭐️

    ゆきなん⭐️

    コメントありがとうございます!

    そうですよね!
    今のうちにぐだぐだ、ごろごろ、
    テレビ見たりできる時間作ってくれたあかちゃんに感謝してます!!
    今は看護師さん、助産師さんとも仲良くなってきて楽しいです笑

    • 12月30日
ゆいミキ

私も28週から2カ月切迫早産で入院しました…>_<…
辛いですよね!!すごくすごく分かります!!
私も夜よく泣いてました…>_<…
夜中に目が覚めたらなかなか眠れなくてお腹が苦しくて胸焼けも酷くて吐き気もするし…>_<…外の空気を吸いたい!家で寝たい!
散歩したい…>_<…
涙出てきますよね!
そんな辛い思いもしたけど息子も1歳になりました!
やっぱり我が子を守れるのはママだけ!ゴールは必ずあります!
退院したら思いっきり旦那さんに甘えて美味しい食べ物食べて下さい(^^)私は毎日カウントダウンを込めて絵日記を書きました(^^)
将来、子供に見せようと思って(^^)今、見返すといい思い出の一つです!泣きたい時は泣くのが一番!あと少しです!頑張って下さい!

彩愛mama

私も24週から34週まで切迫で入院していました。ほんとにつらい気持ちわかります!!私も何度か泣いちゃいましたょ。
私は病院のごはんに飽きて、週に1.2回、旦那に色々買ってきてもらって一緒に病院で食べたりしてました☆点滴も24時間、結構からだに負担かかりますよね…私は針のさしかえもキライで…それもつらかったです。
ほんと病室から外に出られないから、つらいですよね。せめて、廊下まで行きたいっ!っていつも思ってました…。

でも、入院中毎日NSTつけてもらえたのは、安心できたし、赤ちゃんの心音聞くたびに、今日も赤ちゃん元気だー!って嬉しくなりました。
つらいけど、赤ちゃんのためにあと少し頑張ってくださぃね(*^^*)

れにゃたん

私も切迫早産で24wから入院してました(><)
入院生活辛いですよね…
毎日カレンダーと睨めっこして、1日終わった〜、1日終わった〜って思いながら夜眠りについてました(._.)
ろくにシャワーも浴びれずに、副作用と戦いながらベットの上でよく泣いていたのを思い出します……
なんでこうなっちゃったの?って自分を責めたりもしました。
私の誕生日も旦那の誕生日も病院で迎えてます。
ただ、看護師さんがとてもいい人達でたくさん救われました!
辛い時も、笑ってふざけたり……
今ではいい思い出です(^_^)
37wで私は退院しましたが、まさかの予定日超えて無事に元気な男の子を産みました♡
辛かった入院生活を思い出せば、育児はとっても楽しいです(^_^)
私はよく寝れない日は日記を書いてました!
今そんな日記を見てるとなんだか胸が熱くなります
あともう少し♡
頑張ってくださいね♪

緋樺俐

その気持ち分かりますよ😅現に私も同じ気持ちで入院安静してましたから😄寂しくて仕方が無いし電話も出来なかったから本当に嫌でしたよ😅退院できると思っていたら36週0日に点滴を外したら次の日に陣痛出産でした😅旦那が関西に居て私は、中部に居たので会いに来られなかったんです😅
私に言われた言葉で心に残った言葉は、きっとお腹の子がママ今のうちにゆっくりとしててね😆といってるんだよと言われました😄
一日でも長くお腹に居させて下さいね😆

おときまま

あたしも1人目切迫で3か月入院して、お盆を病院で過ごしました~󾭛旦那の横で寝たい…すんごくわかります!!!(泣)見てて思わず泣きそうになりました(T^T)妊婦生活も出産すれば終わります。子育てしてる今、あの頃もっとダラダラ休める時を楽しんどけば良かったと思ったりします(笑)
そして、最近2人目がお腹に来てくれて、前回のこともあり、3月から旦那の実家にあたしと息子で里帰りが決まったのですが、楽できるしうれしい反面、旦那を置いて行くこと、一緒に息子の成長、お腹の赤ちゃんの成長を楽しめないこと、旦那の横で寝れなくなることが今から寂しくて、悔しくて仕方ないです(T^T)

お互いお腹の赤ちゃんのために、安静にするのはママにしかできないので頑張りましょう‼

チョコ(^^)

切迫早産で入院してる人何にも見てきました(*_*

ホント辛そうだったけど……大部屋で一緒になった人たちワみんな明るく話してましたよ(*^^*)

さーゆー

こんにちは!
秋に女の子を出産した者です。
わたしは36wで胎児徐脈がたまにあることから、37wまで管理入院をしました。
たかだか数日間の入院でも大変だったので、ゆきなんさんはほんとうに頑張ってらっしゃるとおもいます(;つД`)

でも入院さえしていれば、母子の健康管理をやってもらえるということです!いざというとき、対応してもらえるというのは自宅にいてはできないことです。

わたしは胎児心拍モニターの結果、赤ちゃんが死んでしまうのではないかととても不安で、入院を言い渡された日は泣きまくりましたが、いざ入院をしてみて、助産師さんに『ここにさえいてくれればどうにでもなるからね!』といわれ、気持ちを切り替えた記憶があります(^_^)

どんな辛いことも、いつか終わりが来ます!そして産まれたらその辛さがふっとぶかわいさと大変さがやって来ます(^_^)

ここから応援しかできませんが、超応援してます!がんばってゆきなんさん♪

おかちゃん12

私も下の子が切迫早産でした。

検診に行って、「張りが最近、ひどいんですよね~」なんて話をしていたら、内診しましょうということになり、31週で子宮頸管1.5mm。
里帰り出産だったので、このまま入院するか、即日実家に帰るかと迫られ、すぐに実家に帰りました。
正直、今まで張り止めの薬も処方されてなかったのに!?と口アングリでした。
里帰り先の病院では入院するレベルではあるけれど、絶対安静にしていられるなら、帰宅しても良し!と言われ、上の子のことが気になるので、自宅で安静に過ごすことにしました。

実家の両親に助けられながら、38週まで寝たきりで頑張りました。

私はまだ家だったのでましでしたが、入院生活は大変ですよね。

でも赤ちゃんが元気に産まれてくるために必要な安静です。
苦しいと思います。
でも赤ちゃんの元気な産声を聞いたらそんなのすぐに忘れてしまいますよ~。

頑張れ頑張れ!!

deleted user

私も切迫早産で入院してました
最初は1週間の予定だったのに
子宮頸管、更に短くなって
結局1ヶ月近く入院でした…
旦那と同じベッドで寝たい
一緒にいたいって毎日
おもってました。自分の体は
元気だから余計、病院で
しかもずっとベッドの上、
点滴24時間、薬も。
っていうのが辛かったです…
赤ちゃんのため!って毎日
カウントダウンしてました!

結果、退院しても予定日
近くなっても陣痛こず(笑)
促進剤使ったので、あの
入院生活は何だったの
って思っちゃいます!!

はるとのなるぅママ

今は辛いですよね。
イベント事も病院でってなると、さらに萎えてしまいますよね。
私も切迫早産で1ヶ月近く入院した事があります。
その時は仕事の大詰めで、引き継ぎとかでいっぱいいっぱいでした。それがいきなり入院になり、やる事もなく、24時間点滴に、血液検査の注射、貧血予防の注射等、何回も針を刺されて辛いし、時間通りにご飯やら検温やらモニターやら。面会も限度があって寂しいし、私も泣きたくりました。
けど、今では元気な男の子が生まれて来てくれて、幸せですよ!そして、お世話でいっぱいいっぱいな状況で、時間が過ぎるのがあっという間!
ゆきなん☆さん、今は赤ちゃんのためと思って耐えてる気持ち伝わってきます。もうやってるとは思うんですけど入院中は暇って思う時は、バースデープランや生まれてからの計画をいっぱい考えると良いですよ(^-^)
あれしなきゃ、これしなきゃって考えてる時間は幸せで早く生まれてきて欲しいと思うし、また生まれてきてからが少し楽になりますよ。
ゆきなん☆さんのお身体も大事にしてくださいね。

a-akipon

年齢、出産予定日も近く状況も殆ど同じなのでビックリしました!

私はいま30w6dで切迫早産のため入院中です。最初は頑張るぞ‼︎乗り切るぞ‼︎って思っていたのに、副作用も辛くて、慣れない共同部屋での生活でなかな寝れず、楽しみにしていた旦那と二人最後の年末年始、大掃除、お正月と子供用品の最後の買い物、準備万端で赤ちゃん迎え入れようっていう色んな計画が全て狂ってしまい、かなり落ち込みました…
それでも、赤ちゃんの為に頑張らなければ、我慢しなきゃと思っても周りの人たちが羨ましく感じてしまったり、今回の入院費と合わせると費用もかなりの金額になる事から、どうして自分がこんな目に…
なんてマイナスな事ばかり考えてしまっていました。

ですが、ゆきなんさんの投稿を見て他の皆さんのコメントを見て、自分だけでは無いんだ‼︎こんなにたくさんの人たちも頑張ってるんだ‼︎って改めて実感出来ました。ありがとうございます!

お互い後少しの入院生活頑張りましょうねヽ(;▽;)ノ

ゆきなん⭐️

みなさんたくさんのコメントありがとうございます!!
携帯が通信制限くらってて、
今どばっとコメントがきてることに気づきとーっても驚いてるのと嬉しさでいっぱいです!!
私と同じで入院してる方
今は元気なお子様がいる方でも
入院してたって方みなさんいろいろな経験して辛い思いしてるんだってわかりました!!
辛いのは私だけじゃない!!!
今は赤ちゃんのために頑張る!
入院生活も楽しんでやる!!と
とても前向きになりました。

本当に本当に感謝してます!!
絶対この子を守ってみせます!!
ママは強いんだってこと
お腹の中の息子くんにも旦那にも
みせつけてやります!!
辛くなるとお腹の中で息子くんがバタバタ動いてくれて励ましてくれる。1番近くにこんなに心強い味方がいることに気づきました💓

ほんとにほんとにみなさんが
コメントしてくれたおかげて
前向きに考えることできました!
ありがとうございます!!!

今度は弱音じゃなくて、出産報告のほうで写真付きで投稿します!!

ママリがあってよかった。
ありがとおおおお(*´ω`*)ゞ