※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐママ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが急に夜泣きが増え、布団に下ろすと泣き出す。熱はないが便秘気味。病院に行くべきか悩んでいます。同じ経験ありますか?

いつもお世話になっています✨✨

4ヶ月のママしています!!
土曜日の夜からなんか様子が変な娘さん。。😭

夜はいつも一回起きるくらいだったのに、3、4回になったり、日中は昼寝もおっぱい抱っこですんなり寝てくれていたんですが、、布団に下ろした瞬間ギャン泣き。。😭😭

熱もないし、、あれれ?

病院行こうか迷います。。
金土と便でなくて、日曜少しでて、今朝も少しでました!😭便秘ぎみなのか。。😭

同じようなことありますか??💦💦

コメント

ゆりこ

うちも、四ヶ月になった途端眠りが浅くなりました!添い乳してますが、朝までくわえっぱなしです。離すと起きちゃいます(><)辛いですが、長男も四ヶ月から寝なくなったし、周りの同じ月齢のママに聞いてもみんな同じだって話してました。
四ヶ月ってそういう時期なんだなぁって思って、なんとかやってます(^O^;)
でも、休めないししんどいですよね💦

あきちゃママ

もうすぐ4ヶ月の娘います!3ヶ月半頃全く同じようなことありました!
ある日急に夜中に泣き出すことが増えたり、寝つきも悪くギャン泣きし続けたり…体調が悪いのかなと思ってもそんな様子もなく。また3ヶ月頃からやや便秘気味でした。
うちは、赤ちゃんの成長期で、本人もいつもと違うことが気になったり、何となく泣きたくなったりするのかなっと思って見守ってます…それまで落ち着いてた分ちょっと辛いですが(^^;; 今のところ、普段通り落ち着いてる日もありますし、あまり気にしてません(^ ^)