※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後1週間の赤ちゃんの体温が38.1℃で、グズっています。おっぱいやミルクは飲んでいるが、冷やした方がいいか、病院に行くべきか相談です。鼻詰まりやくしゃみもあります。

生後1週間の体温。

昨日退院しましたが、11時におっぱいをあげて、その後12時半にミルクを20、まだ欲しがったのでおっぱいあげましたが、ずっとグズっています。
体が熱いので熱を測ったら38.1℃。

おしっこ、うんちは出てますし、今もおっぱいは飲みますが、身体を冷やした方がいいですか?
病院のがいいでしょうか?
都内、コンビ肌着と短肌着で過ごしています。
冷やすとしたらどこをどの様に冷やせば良いでしょうか??

鼻が詰まるのは入院中からですが、くしゃみもします。

コメント

咲人

すこし高いですがミルクを飲むなら大丈夫かな?と思います。
脇の下をタオルで冷やしてみてはどうでしょうか^_^

saa04

うちも生後間もない時に高熱出しましたが原因は泣きすぎでした( ;∀;)
赤ちゃんは泣くと体温が上昇するので泣き止み落ち着いてる時にもう一度体温を測って37.5度以上なら風邪だと思うので一日様子見て明日病院に行かれるのがいいと思います。
あまり生後間もないと見てくれる病院も少ないので出産した病院やなるべく大きな病院に電話してから行くのがいいですよ!

お大事に。

micotaro

生後一週間なら救急受診でよいとおもいます