※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なめたけ。
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの服装について相談です。ロンパースとセパレートタイプ、どちらがいいか迷っています。お腹が冷えない服装を知りたいです。写真でのアドバイスもらえると助かります。

お洋服について。

生後3ヶ月の息子に何を着せるかで毎日頭を悩ませています(´・_・`)
身長70cm、体重6.7kgとスリムボディで、首はすわっていて、寝返りはにおわすもののまだできません。

お出掛けの時、長袖長ズボンのロンパースの時はいいのですが、
長袖足なしロンパースの時は下にズボンを穿かせますか?

着せてみたものの全部ウエストインした形になるので、
なんというか...すごくおっさん臭いです。笑

そんなもんでしょうかね🤔??


それともロンパースタイプではなく、
完全にセパレートタイプにしてしまって長袖+パンツのスタイルがいいのでしょうか?
(そうするとお腹が冷えてしまいませんかね??)

この時期、これからの時期、
どんな格好がいいのか教えていただきたいです。
写真があるとわかりやすいのでよければ見せていただきたいです!

コメント

★

長袖肌着ロンパース+ズボンでしたよ🙋冬はこれ+トレーナー着せてました!

  • なめたけ。

    なめたけ。

    早速回答ありがとうございますー!

    ということは、この画像の少しおっさん臭い格好で正解ですかね??笑

    まだ長袖を重ね着するほど寒くなく、長袖ロンパース一枚にズボンだと見慣れないせいか笑ってしまいます。笑

    • 9月30日
  • ★

    おっさんスタイルも赤ちゃんならOKです🙆笑 うちもそうでした!
    トレーナーは冬です❄️肌寒くなってから冬までは写真のような格好でした!

    • 9月30日
  • なめたけ。

    なめたけ。

    これからの時期に向けて、トレーナーとかもあった方が便利そうですね!!

    まだセパレートのトップスを持っていないので買い足していこうと思います(∩ ˊ̱˂˃ˋ̱ ∩)◎

    • 9月30日
mimi

おっさん(笑)
みんなそんなもんじゃないですかね?🤣笑
お腹冷やすよりはいいと思います!
うちの子もお股スナップのあるワンピースとか、長袖ボディースーツ+かぼちゃパンツ+靴下とかですよ!
セパレートのときはお腹出ないようお股スナップのあるインナー着せてます!✨✨

  • なめたけ。

    なめたけ。

    回答ありがとうございます!

    そうなんですよー
    小さいおっさんに見えるんですよー(´・_・`)
    なんだか自分の小学生時代にトレーナーをインして着ていたそこはかとなく恥ずかしい記憶が蘇るというか。笑

    みんなそんなもんですかね😂

    • 9月30日
マツ

うちの子もロンパース+長ズボンはかせてるので、かなりおっさんスタイルですが、そこがまた可愛いと思ってます😆✨笑

  • なめたけ。

    なめたけ。

    回答ありがとうございます!

    子どもならでは、でいいんですかね😂
    わたしがセンスないので、いつも正解迷子です。笑

    アイコンの息子さん、いい笑顔ですねぇ(∩ ˊ̱˂˃ˋ̱ ∩)可愛い!

    • 9月30日
  • マツ

    マツ

    ありがとうございます✨笑顔が自慢の息子です😁
    なめたけ。さんのお子さんの写真を見て、抱っこしたくなりました✨
    たっち出来るようになる前のふわふわ感たまらないですよね😆✨

    • 9月30日
  • なめたけ。

    なめたけ。


    プロフを見させていただいて、うちの姪っ子も600gで産まれて、今1歳半くらいですごく親近感がわきました(∩ ˊ̱˂˃ˋ̱ ∩)

    赤ちゃんの成長っぷりはすごいですよね😊

    • 9月30日
  • マツ

    マツ

    姪っ子さんも600くらいで産まれたんですね❗
    今の医療と赤ちゃんの生命力は物凄いですよね😆✨
    うちの子も修正1歳0ヶ月、生後だともうすぐ1歳4ヶ月なので、姪っ子さんと産まれた頃も近いかもですね✨

    • 9月30日
deleted user

そんなもんですね。

わたしは長袖の足なしロンパース(わたしはボディと言ってます)は肌着として着せてます。もっというと、長袖のものは外へのお出かけではあまり着せてません。冬でも基本肌着は半袖です。家で過ごす時には長袖の足なしロンパース1枚の時が多いです。

  • なめたけ。

    なめたけ。


    そうなのですね?!
    寒くなってきたら中も長袖かと思っていましたー😣
    中を半袖で、外側をあたたかくしていく感じですかね??

    これからの時期もお家の中では足がむき出しの状態ですか?
    レッグウォーマーなどはかせていましたか??

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    寒い中外で過ごすことが多い日とかは肌着も長袖でした!でもそうじゃないなら、基本は半袖で大丈夫みたいです!肌着の上の服は日によって調節ですね!

    家の中で暖かければ足丸出しで、涼しいな〜と思った時はレッグウォーマーをはかせてました!

    • 9月30日
  • なめたけ。

    なめたけ。


    なるほど、なるほど!
    結構臨機応変にその日その日で変えていくって感じですね!
    半袖の肌着をしまおうと思っていましたが活躍しそうなのでやめておきます◎笑

    詳しくありがとうございます!!

    • 9月30日
あずさ

うちの子もオッサンスタイルでしたよー😆
外に出る時は薄めのカーディガンかパーカーとか着させてましたが家の中では常にオッサンスタイル🤗

  • なめたけ。

    なめたけ。

    回答ありがとうございます!

    カーディガンって手がありましたね!!
    そしたら半袖ロンパースもまだまだ使えるしいいですね◎

    みなさん、おっさんスタイルのようで安心しました。笑

    • 9月30日
かおりん

うちもおっさんスタイルです笑
足なしロンパースは部屋着で着せててその下に腹巻付きのズボン履かせてるんでおっさん感が増します笑

セパレートいいですね♪♪うちはまだ首が座ってないんでロンパースですが早くセパレート着せたいです(*˙ᵕ˙ *)

  • なめたけ。

    なめたけ。

    腹巻ズボンも親からしてら安心ですね!!◎
    持っていないので買おうかな(∩ ˊ̱˂˃ˋ̱ ∩)

    おっさんに磨きがかかりますねえ。笑

    • 9月30日
あやまま

まだ涼しいので、この写真にベスト着せると、インした感じが隠せるかも(笑)
でも、赤ちゃんは、写真の格好が多いと思います。

  • なめたけ。

    なめたけ。

    ベスト!
    それも思いつきませんでした!!
    確かに暑過ぎず適度におっさん感も抜けて、小洒落ボーイになれる予感がしますね(゚∀゚)!!

    • 9月30日
  • あやまま

    あやまま

    オシャレボーイ目指して、うちも頑張りまーす(笑)
    お出かけの時だけでも…

    • 9月30日