※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

子供のイヤイヤ期について相談です。毎日大変で、買い物やお風呂での対処法や周囲の目線に悩んでいます。イヤイヤがいつ収まるか知りたいです。

子供さんがイヤイヤ期の方いますか??😞
毎日大変ですか?? 😭
買い物時やお風呂の時の
イヤイヤはどうなだめてますか??
やはり強行突破しちゃいますか??
周りの目線が気になりませんか?😅
車から降りたくない!
床や道路に寝転がっている
大きな声で泣き叫んでいる
こんな感じのイヤイヤの方いますか??
昨日も、買い物に行くよ〜と言っても車から降りたくない!買い物行かない!と言い張って😱じゃあ、バイバイね!1人でいるんだね!と、言い車に1人に残して少し離れた場所から様子を見てましたが泣くこともなく😅何回か言い聞かせてましたがダメだったので強制的に降ろし、大泣きしながらカートに乗せ買い物しました。😭💦
何歳くらいでイヤイヤは落ち着いてますか??
もう、一緒に買い物がしたくないなぁ…😞と
思っちゃいます〜笑。。

コメント

りか

うちの娘のことかと思いました‥
同じです😭😭
大変です。ほんとにイライラしっぱなしです。

最近は、買い物に行って降りないって怒ってますが、カート押してーとか、お手伝いしてーとか言うとなぜか喜んで降ります。笑
お手伝いしてくれたときに、ものすごく褒めたからかなあと思ってます😂

お風呂もやだ!て言うけど、バブのしゅわしゅわを一回やったら気に入ったので、安いしゅわしゅわのやつ買ってきて毎日それで釣ってます笑
しゅわしゅわあるよー!
今日は何色?黄色かな〜!早く行かなきゃママやっちゃうよ!!とか言ってお風呂にダッシュします笑

うちはこんな感じでどうにかやってます‥
大変ですよね、がんばりましょう‥😭💗

• とまと

とまと

コメントありがとうございます🎵
    同じですか!共感してもらえて
    嬉しいです♡
    大変ですよね…😞💦
    ホント〜に!イライラしますよね!
    うちは、上の子も反抗期、下の子はイヤイヤ期でイライラしてます。
    全ての答えがイヤ!と2文字のみ…。
    お手伝い作戦♡してみようと思います!小さい子用のカートあればいいのに…って思っちゃいます😭
    お風呂と言うと断られたので今日はお水で遊ぼう〜と誘ってみました😅半強制的ですが…笑
    入浴剤も最近断られてます…。アンパンマンの入浴剤も1回だけで終わりました😰バイキンマンだったので納得してしまって…笑
    性格がバイキンマンなので好きなんでしょうか…笑😁
    妊婦さんなんですね♡ホント大変だと思いますが身体に気をつけてください!

• 9月30日
  • りか

りか

共感しまくりです。
    しかも上の子が反抗期なんて‥大変すぎますね😭😭
    うちはお手伝い作戦が今のところうまくいってるので継続していこうと思ってますが、これがダメになったら本格的にどうしようか頭を抱えてます。笑
    お風呂のお水作戦、友達は成功してます!お湯が嫌だった?みたいで‥笑
    プールだー!!とか言って入ったらいけたそうです👍笑

そうなのです、お腹の子が2月頭なので、その頃がイヤイヤ期真っ最中かなあと思うと恐ろしいですが‥笑
    がんばります💗

• 10月1日
  • とまと

とまと

お返事頂けて嬉しいです♡
    友達の子供とは全然違いすぎて…私、お手上げ状態です。。
    イヤイヤ期はどのまで聞けばいいのかわからなくなりますね…。反抗期も反抗期で口答えがすごいのでケンカみたいになります😞
    子供はすぐ飽きるんですよね〜…

お風呂も寒い季節になるので…寝転がられると困ります。。熱くないのに熱い〜😭と言うので…。
    わあ…想像するだけでゾッとしちゃいますね…😱

• 10月1日
  • りか

りか

わあ〜それはカオスですね‥😭😭😭
    本当によくやってますよ〜尊敬します😭💗

わあ辛いですね‥
    うちはお風呂に滑らないマット敷いてるのでまあ、まあ‥ギャン泣きで寝転がられてもまだ我慢できます。笑
    でも真冬はつらいですよね😭
    でた!熱くないのに熱い!めっちゃ言われますうちも😭

多分うちは他のお家よりはマシな方なんだと思いますが‥恐ろしいですねイヤイヤ期😭😭

• 10月1日
  • とまと

とまと

いえいえ…全然です😹
    なんで女の子ってあんなに口達者なんでしょうね!男の子が可愛く思います♡自分の事が全て出来るようになってから言えよ!って言いますが…。

一昨日にお風呂入る時にお風呂がイヤ!私がなだめて言う事も全てイヤ!と言われ、寝転んでじたばたと暴れ海老反りになり服も脱がせなくて…もう、ハサミで切ってやろうか?と思いました😞
    風呂場の中はうちも、マットしてます!泣こうが寝転がろうが暴れてもそのまま洗ってます😁
    熱い〜熱い〜どこが熱いねん!っておもいますよね〜笑
    真水にしてやろうか?修行するのか?と思います😂
    寒くなると風邪ひかさないように思うけど難しいですね😱

• 10月1日
  • りか

りか

本当に、口達者ですよね!!
    女の子の反抗期怖いです‥心が折れそうです😭😭
    そう思うとイヤイヤ期はまだ可愛いもんなんでしょうかね‥😭
    そうですよね!自分で出来るようになってから言えよ!その通りです〜😂

わあー気持ちわかります。笑
    そんなに嫌なら服やぶったろか?!と思う時あります。笑
    ですよね!容赦なく洗います笑
    はいはーい嫌ね〜!とか言いながら、すごい勢いで洗います😂
    修行wいいですねww
    それですね〜
    冬場のお風呂イヤイヤって大変そう‥こわいいい😭😭😭

• 10月1日
みわみわ

イヤイヤ期始まりましたー😭
前はお風呂になると喜んで脱衣所に来ていたのが…😓
とりあえず家の中ではどんなに海老反りでバタバタ暴れながら抵抗されても強行突破してます笑
外だと周りの目が刺さること多々で…ちょっと外出が嫌になって来ました😑抱っこしたり誤魔化そうとはしますけど…

毎日2キロくらい痩せるくらいの「気持ち」のしんどさです…痩せてませんが笑

• とまと

とまと

コメントありがとうございます🎵
    イヤイヤ期幕開けしたのですね!
    うちの子も喜んで来てました!その頃に戻らないのか?って思います…笑
    海老反りします!します!
    外でも中でも…
    お風呂も服を脱ぐのも一苦労で…寝転んでじたばた…もう、ハサミで切ってやろうか?と思うほど😱💦
    洗うのも寝転んでそのまま洗ってしまってます…笑
    買い物も大変ですよね…
    虐待されてるって感じで泣かれ😭周りの目線が気になりますよね…
    何か用ですか?って感じで無言で見返しますが…。
    心が痩せますよね…笑
    これで脂肪が落ちればいいのに!って思います😅

• 9月30日
  • みわみわ

みわみわ

もう、お風呂はいる時の洋服の「ハサミで切ってやろうか?」がめっちゃ共感してしまい大爆笑です😂

• 10月1日
  • とまと

とまと

わぁ!これもまた共感して頂けて嬉しいです🙌💓ホントに思いますもん😂西松屋の服が高く思ってしまいます…笑
    遠慮なく切っていい服を着せようと思います(爆°∀°笑)

• 10月1日
みわみわ

私、最近はお風呂に入る前からシレッと徐々に服を脱がせて行き、お風呂戦争のゴングが鳴るときには肌着とオムツだけにしておくこと多いです😂
その肌着すらハサミで切りたい!笑
…寒くなったらこの作戦も使えなくなるし…😂😂