※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁちゃん♡
子育て・グッズ

5キロの赤ちゃんが1日に740mlのミルクを摂取し、夜12時間寝ています。寝ている間にミルクを飲ませるのが難しい場合、そのまま寝かせておいても問題ありませんか?

完全ミルクの方に質問です!
体重は5キロです。
1日トータル740飲みます。回数は1日5回で
4回は140、1回は寝る前160飲みます。
そこから夜12時間程寝ていて起きません(><)
無理に起こして飲ませようとすると
眠いのか、ミルクを飲むのを嫌がり
また寝ようとします(><)
2ヶ月入ってから夜12時間寝て
お昼はほとんど起きてるのですが、
こんなに寝ていてミルクをあげなくても
大丈夫なのでしょうか?😭


コメント

ジェシー

うちもそうでしたよ。
2ヶ月から夜はまったく起きずに朝まで寝てました。
飲むより寝てたいんでしょうから、寝る前だけ少し多めに作って飲むだけ飲ませてました。
ちなみにうちも昼間は30分ぴったりの昼寝を2,3回で、それも泣いたりもなく自然と起きてました。
昼夜の区別がはっきりついてる証拠かと思いますよ。

  • さぁちゃん♡

    さぁちゃん♡

    同じような方が居て安心しました(><)赤ちゃんとは思えない寝方なので、ちょっとびっくりしてて😭

    • 9月29日
  • ジェシー

    ジェシー

    わたしもうちの子にはびっくりでしたよ😂
    完ミだからというのもあると思いますが、新生児の頃から夜中はせいぜい起きても1回でした。
    2ヶ月には起きなくなり、そのまままったく夜泣きもないままもうすぐ2歳です🤣
    覚悟していた育児での睡眠不足もまったくなく、こちらもぐっすり寝て育児できました✨

    • 9月29日
  • さぁちゃん♡

    さぁちゃん♡

    ミルクの力は凄いですね😂
    ありがとうございます💓

    • 9月29日
まっきー

羨ましいです😭😭
3時間おきにぴったし起きられるし
夜もなかなか寝ないときはイライラしてしまいます、、(イライラしてはいけないとはわかってるのですが…)

  • さぁちゃん♡

    さぁちゃん♡

    イライラしてしまいますよね😭
    私の子供も退院した後、
    2週間程は夜12時間泣きっぱなしで
    全然寝なかったりしました😭
    2ヶ月になっていきなり
    今の状況になり、死んでないのかと
    心配になるばかりです😭
    ちょっとずつ楽になってくと
    いいですね😭💕

    • 9月29日
  • まっきー

    まっきー

    逆に寝すぎてても心配というホント矛盾してしまいますよね😅💦笑
    ホントちょっとずつでも良いから
    長く寝てほしいです💦💦

    • 9月29日