※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

赤ちゃんは4ヶ月で、手で足をつかむようになりました。遊ぶときもありますが、すぐ泣いてしまいます。寝返りもできるけど、戻れないと泣いてしまいます。メリーも買ってみましたが、泣いてしまいます。

あと一週間後に4ヶ月になります。
でも、まだまだ1人で遊べません。最近、手で足をつかむ様になって、つかんで遊んだりはするんですが、すぐ泣きます。寝返りもするんですが、まだ戻れないので寝返りして疲れたら泣きます。メリーも買ってみましたが、すぐ泣きます😭💦💦

コメント

ちっち

うちも上の子はひとり遊びできない子でした!
渡されたら遊ぶって感じのことが多く、1歳過ぎても同じおもちゃで長い時間遊ぶことできなかったです😭

ちなみに下の子は4ヶ月くらいにはおもちゃに興味津々で、近くにあると目を光らせてすぐ飛んでいきます😂

みー

4ヶ月はまだまだ1人で遊ぶの難しいと思います😢
うちは6ヶ月ごろでやっと遊んでくれるようになりました😥
それまでは寝てる間に家事をやったり、ご飯作るのは常におんぶしたまま作ってました!

あとは、いないないばあ、おかあさんといっしょなどの子供番組を録画していつでも見れるようにしてます!
少しは時間稼げますよ!

1人で遊べない時期ホント大変ですよね😢