※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかまるᙏ̤̫͚
子育て・グッズ

おっぱいの出が急になくなり、赤ちゃんが飲みづらそう。悩んでいるけど、どうしたらいいかわからない。

急におっぱいが出なくなることありますか?💦
昨日までは普通に出てたのに今日は出てる気がしません😢
おっぱいの張りはここ最近なくなって、差し乳?になってしまったのか吸われてからツーンとなってゴクゴク飲んでる感じでした!
そのため搾乳も出来ず😭
今日はツーンも来ず、赤ちゃんも怒りながらずっと吸ってます😭可哀想でミルク足したら飲みました
どうしたらまた出るようになりますか?😭
出たり出なかったりを繰り返してるような気がします😢💦

コメント

ごまだんご

まだ生後0ヶ月ですし、昨日まで出てたのが急に出なくなることは少ないです。
ただ、水分不足や食事不足、過度なストレスで急に止まることはあります😥
まだ昨日の今日なので、しっかり水分をとり、食事と睡眠をとり、怒っていても吸わせることでどうにかなると思います。
ぎゃん泣きでかわいそう…と吸わせないと刺激がなくなって出なくなってしまうので😞
もし母乳育児を希望なら、多少かわいそうでも吸わせておっぱいを刺激してみてください☺️

  • ゆかまるᙏ̤̫͚

    ゆかまるᙏ̤̫͚

    一時間くらい吸わせてて、出ないのに吸わせても疲れて寝るのを待つだけな気がして😵
    抱っこじゃないと寝ないのでなかなか睡眠時間がないです😭💦

    • 9月29日
さーすけ

餅とか味噌汁とか暖かいスープは胸が張りやすいですよ😊
眠不足もありますしご飯食べてないと出ないです。母乳で行こうと思うならオススメです。
足りないなら、ミルクも入れていいかと思いますが急に哺乳瓶拒否しますよ😅

  • ゆかまるᙏ̤̫͚

    ゆかまるᙏ̤̫͚

    インスタントでも大丈夫ですかね?😰
    哺乳瓶拒否されると困りますね💦

    • 9月29日
さーすけ

大丈夫ですよ😊
あと、私は豆乳を飲むようにしてます😊

  • ゆかまるᙏ̤̫͚

    ゆかまるᙏ̤̫͚

    豆乳ですか!
    牛乳より豆乳の方がいいですかね?

    • 9月29日
さーすけ

母が豆製品は張りやすいって聞いたことあったので飲んでます😊

  • ゆかまるᙏ̤̫͚

    ゆかまるᙏ̤̫͚

    そうなんですね!
    全然豆類は食べてなかったです💦
    買ってきてもらいます☺

    • 9月29日