※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビオカメ
妊娠・出産

眠りにくい妊婦の方へのアドバイスをお願いします。

腹帯と抱き枕ついて質問させて頂きます。
現在39歳の初マタで、妊娠18週に入りお腹も目立つようになってきました。それに伴い、色々と困った事が出てきました。
具体的に言うと、私は普段から仰向けで寝ていたんですが、妊娠してからはお腹が突っ張るような気がして横を向いて寝ています。が…慣れない態勢なので眠りづらく、またそれが原因なのか左の骨盤に軽い痛みも出てきました。

そこで質問なんですが、皆さまは眠る時にはどんな工夫をされていましたか?
抱き枕が良いと聞いたんですが、実際に使ってみての感想などをお聞きしたいです。
このままお腹が大きくなると、腰痛などの心配もあるので腹帯なども検討していますが、種類の多さから選択できていません。

抱き枕や腹帯、実際使ってみておススメの商品などあれば、ぜひ教えて頂きたいです。
よろしくお願い申し上げます。

コメント

日中は腹帯、出歩く時は骨盤ベルトしてます。あとは妊婦可能の整骨院に通ってます😌☺

整骨院で言われたのですが、
左をしたにして足の間にクッションとか布団を挟んで足と足を並行にするといいと言われました!あとは座る時はアグラをかくのが一番からだが真っ直ぐになるみたいですよ☺🌟

• チビオカメ

チビオカメ

回答ありがとうございますー
    足の間にクッション!早速試しましたが、良い感じ!
    ありがとうございました🤗

• 9月30日
ぺん

お腹が大きくなってからは左向いて足の間に柔らかいクッションを挟んで寝ていました!布団とかでもいいです!私は楽でしたよ😊

• チビオカメ

チビオカメ

今夜からクッションを挟んで寝ることにします〜
    左を下に寝ると足の付け根が痛くて起きてしまう症状が改善されますように。ありがとうございました😊

• 9月30日
マイコ

私もずっと仰向けかうつ伏せだったんですが、さすがに30週ぐらいからは仰向けもしんどくて😩
かと言ってシムスも向いてない、というかあんまりうつ伏せと変わらないような気がして怖くて。
横向きで抱き枕抱いてました。
それも私は高さが必要だったので普通の授乳クッションや抱き枕ではもの足りず、ヨギボーの抱き枕買いました!
ちょっとお高いですが、あってよかったです!

• チビオカメ

チビオカメ

回答ありがとうございますー
    やっぱり抱き枕、必要かもしれませんね。シムスの態勢もなかなか慣れなくて🤧
    ヨギボーの枕、参考にさせて頂きます🚕

• 9月30日
クララ

私も同じく寝る体制に悩んで、今日抱き枕買いました!ちょっと横になってみたら、すっごい楽でそのまま寝ちゃって 🤣買ってよかったです!今夜からぐっすり眠れそうです!
オススメです!

• チビオカメ

チビオカメ

回答ありがとうございます〜!
    差し支えなければ、具体的に商品名教えて頂けませんか??
    同じ悩みを持っている方の意見を参考にさせて頂きたいですー😳

• 9月30日
  • クララ

クララ

私もたまひよの抱き枕を検討してたんですが、すぐ使いたかったので西松屋で買いました 🤣
    日本製で、カバーも中身も洗えるって買いてあって3990円。ミニ枕も付いてました!昨夜は、ぐっすり寝れましたよ〜!手放せなくなりそうです😆

• 9月30日
  • チビオカメ

チビオカメ

お返事ありがとうございます!
    西松屋で購入されたんですね✨
    中身も洗えるのは魅力的です〜
    検討してみたいと思います😆
    ありがとうございます😊

• 9月30日
さっこ

わたしは、つわりのひどい時期からたまひよの抱き枕を使っています!

カバーも外して洗えるし、何より産後も使える商品なのでお値段はちょっとしましたが..口コミを見てこの抱き枕を購入しました✨

使用感としては、かなりおすすめ!

クッションがしっかりしているので、まずへたったり、綿が寄れることもありません。また、足で挟み、枕を抱いて横になると、安心感が湧くのか自然と夢の世界に行っちゃってます💓💓笑

写真添付しておきますので、ぜひ参考にしてみてください^ ^

• チビオカメ

チビオカメ

写真まで添付してくださり、ありがとうございます😊
    お値段もピンキリなので、色々と悩んでいましたが、安眠と赤ちゃんの為に購入します〜!
    週数が同じ方のご意見は大変参考になりました!
    ありがとうございました🤗

• 9月30日
  • さっこ

さっこ

購入するんですか⁉︎本当にいんですか!⁈なーんて😂💦笑

届くの楽しみですね💗

それにわたしも初マタなので、週数が同じチビオカメさんとお話できてよかったです🌼🌼

残り半分のマタニティライフ、楽しみながら一緒に乗り越えましょう✨

• 9月30日
  • チビオカメ

チビオカメ

お返事ありがとうございます😊
    初マタまだまだ先が長いですけど
    色々不安な中さっこさんとお話できて良かったです🌸🌼

わたしも出来る限り楽しんで過ごします〜
    ありがとうございます😊

• 9月30日
あみママ

日中は腹帯を使ってます。
今は2種類持っていて、お寺で頂いたものとイオンで買ったマジックテープのものとあります。マジックテープの方は着用は楽ですけど、お腹を支えてる感じは少ないです。なので検診のとき以外はお寺で頂いたものを使用しています。何となくですが、姿勢もよくなっている気がしますよ😊

• チビオカメ

チビオカメ

ありがとうございます!
    徐々に腰の痛みもでているような気がして、姿勢も安産の為に気にしないといけないですね。
    色々参考にさせていただきたいと思います。
    お寺の物も検討してみます😆

• 9月30日
もも5625

私、授乳時はボタンで留めて授乳クッションとしても使え、普段は身長の長さまではいきませんがそのぐらいの長さで使えるものをひとり目の時買いました❣️
ずっと使えるので、もうグデグデですが、抱き枕として今はかなり役に立ってます❗️なので同じようなものを新たに買おうと思ってます😊
もしこれから購入するなら絶対カバーは取り外しできるものがいいと思います♫

• チビオカメ

チビオカメ

やっぱり取り外し出来て、洗えるようなものが便利ですよね😆
    ぐっすり眠れるという方もいらっしゃったのでよく検討して購入しようと思います!
    参考にさせていただきたいです
    ありがとうございます!

• 10月1日
ききらら

私は初期の頃に、サンデシカの妊婦さんのための抱き枕を購入しました。初期の頃は主人が気に入り使っていましたが(笑)今では、抱き枕がなくては安眠出来ないので、必須アイテムです。カバーも外して洗えます。産後は、ボタンをとめてドーナツ型にすると、授乳クッションとして使えます。

腹帯も、色々種類があり迷いましたが、犬印本舗の初めてママの妊婦帯セットを購入し使っています。
腹巻きタイプ+補助ベルトがセットで、日中は腹巻きタイプで外出時はその上から補助ベルトしています。暑い時期から使用していますが、ほんわか暖かくて安心感がありますよ。

• チビオカメ

チビオカメ

ありがとうございます!
    抱き枕は産後授乳クッションになるものもあり、やはり寝づらいので購入を検討したいと思います😆

腹帯犬印本舗よく見かけますが、これから寒くなるので腹巻タイプも気になります〜✨
    ありがとうございます!😊

• 10月2日