※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナマハゲ
子育て・グッズ

4ヶ月の子供との遊び方について教えてください。同じ遊びを繰り返すと飽きてしまい、絶叫されてしまいます。

もうすぐ4ヶ月になる子供がいます。
皆さんは日頃お子さんとどんな遊びをされていますか?
おすすめのあやし方、遊び方、歌、アイテム等あったら教えてください!

同じこと繰り返していたら、飽きたらしく絶叫されてしまいました(T□T;)!!

コメント

はじめてのママリ

手遊びや、童謡(大きな古時計、手のひらを太陽に、ひらいたひらいた、むすんでひらいて、ぶんぶんぶん等)とかであやしてます。
泣いたらビニールの音聞かせたり、100均のタンバリンとかするとニコニコ笑います(^-^)

• ナマハゲ

ナマハゲ

ありがとうございます!
    童謡、リスト作ってやってみます☆
    タンバリン、検討してみます

• 12月27日
ちゃんつー

うちは旦那さんの自作の歌で声出して笑います(^^)鉄板で他のではあんまり笑いません💦ちなみに踊り付きです(o´罒`o)

• ナマハゲ

ナマハゲ

ありがとうございます!!
    旦那さん自作の歌!!
    しかも踊り付き!?凄い!
    素敵な旦那様ですね(*^▽^*)

うちの旦那もズンバラ節という自作の歌(?)を歌っていましたが、踊りは作ってなかったー!!

• 12月27日
さっち8

うちはちょっと変わってますが懐中電灯を使って遊んでいます‼
夜、部屋を暗めにして懐中電灯であちこち照らして動かすと光を目で追って手足をバタバタさせて喜んでますよ(*´∀`)♪

• ナマハゲ

ナマハゲ

ありがとうございます
    懐中電灯、やったことなかったです!やってみます!

• 12月28日