※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずゆ
ココロ・悩み

昨日の夜、赤ちゃんがベビーカーから落ちてしまい、病院で診察を受けました。医師は大丈夫と判断しましたが、心配で自分を責めています。

昨日の夜ベビーカーから落ちてしまい、急いで病院行って診察してもらいました。
たんこぶみてもらって、吐いたりもしてないので、様子みて大丈夫だと思うと判断され、帰ってきました。
おでこと鼻とほっぺに傷がつきました。
すぐ消えると言われましたが、心配です。

こんなに小さくてまだ転んで手も出ない赤ちゃんに転落させてしまい、母失格です。
ずっとずっと大切に守ってきたつもりが、昨日のようなことになり、戻りたくても戻れない。自分の最低さにショックです。

コメント

うんちゃんママ

母失格ではないですよ!
どんなに気をつけていても、そういうことはあります!
大怪我しなくて良かったですね😊
自分を責めてしまう気持ちもわかるし、その気持ちは大切な事だと思うので、赤ちゃんの事それだけ大切に思ってるいずゆさんなら、立派なママになれますよ😊😊

• いずゆ

いずゆ

ありがとうございます😭
    本当に大怪我になはなくてよかったです。
    これからもこんな事がないように、大切に育てていきます。

• 9月30日
♡

息子も7ヶ月の頃、チャイルドシートから降ろした際に強風で車のドアが閉まってしまい、おでこを強くぶつけました(>_<)
幸い異常なかったですが、その時は本当に落ち込みました。。自分の不注意で怪我させてしまって、申し訳なかったです。

いずゆさん、母親失格なんかじゃないです!!昨日反省したことを次に活かしましょう(๑˃̵ᴗ˂̵)

• いずゆ

いずゆ

そうだったんですか!
    本当にもう一度戻って回避したいですよね😭
    もう二度とないように引き続き大切に育てていきます。

• 9月30日
とっと

ひとまず様子見で大丈夫そうでよかったですね‼️(>_<)
大切に大切にしてきたのに、怪我させてしまうってショックですよね😭😭😭
私も、つかまり立ち始めた時にバランス上手に取れなくて転倒して、顔に傷出来ちゃった時はショックでした。。ずっと無傷で育ててくなんて無理だし、24時間どんな時も手を差し伸べてあげるなんてことは無理だとわかっているのに…。
反省の気持ち大切にして、あまり落ち込み過ぎず、これからに繋げていきましょ╰(*´︶`*)╯♡

• いずゆ

いずゆ

本当によかったです😭
    ありがとうございます。
    どんどん危ない事も増えてく中でのびのび育って欲しい願いもあって、すごく難しいですよね…
    これからも大切に育てていきます!

• 9月30日
ママリ

とてもショックな気持ちになりますよね💦私も不注意で赤ちゃんに怪我をさせてしまいそうになったので分かります💦しばらく落ち込みました!!笑

私自身小さい頃に顔に結構な火傷をしたのですがすぐに治りましたよ!!✨小学生になってからは遊具から落ちて縫う怪我までしたり…笑
大切に育ててこられたのはとても伝わってきます!!でも、いくら気をつけていても怪我はしちゃうものだと思いますので気になさらず、これからも今まで通り見守ってあげれば大丈夫だと思います😍♡

• いずゆ

いずゆ

本当にずっとショックでいます😭
    これからまた同じことがないように気をつけていきます、、
    ありがとうございます!!

• 9月30日

これから気をつければ大丈夫ですよ。
大した怪我じゃなくて良かったです。

うちも怪我はまだしていませんが、ヒヤリハットがたくさんあります😅

一生懸命子育てされてる中でのことです。
最低の母親なんかじゃありません。
ヒヤリハットを今後に活かしましょう!

• いずゆ

いずゆ

ありがとうございます😭
    本当にこんな事がないように気をつけてまた頑張ります!

• 9月30日