※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★☆
家族・旦那

旦那にイラついてます。明日の運動会が雨で中止になり…😢かーなりショッ…

旦那にイラついてます。

明日の運動会が雨で中止になり…😢かーなりショックでした。家族三人の休みはあまりないですし、何か予定を入れて気を紛らせたくて、プランを考えたりしてました。

そんな矢先、昨日いきなり旦那のテンションが下がっていて「なんか最近楽しくないな…」とか一人言を言い始めました。スルーしてましたが、今日もカンジ悪かったので「何か怒ってるの?」と聞くと「…いや?」「別に誰が悪いとかじゃないけど」というハッキリしない返答。
「そんな感じだと私も楽しくないんだけど」と言うと、徐々に「お祝いで買ったモノのお釣りとかどうなってるの?」とか「ボーナスから色々買って、今それプラスの状態?マイナスの状態?」とかお金の管理について聞き始めたり、全然会話もないしエッチとかしてくれないし、みたいな事を言い始めました。
結局そこかよ…と思いましたが、私も言い分を言い、今度はこっちがテンション下がってます。
明日のお出かけも、正直ちょっとどうでも良くなってきました⤵️

私の言い分として…。
会話に関しては、仕切りをなくして一部屋にしてるので、娘が寝たら電気は真っ暗、小声で話さないといけない状況で、お互い無言で携帯見てます。でも、私はわりと今日あった事など全部話したい方ですし、夕方はご飯作りながらも話しかけたりしてますが、逆に娘と遊びながら返事もあまりしてくれないのは旦那の方です。
レスになってる事について、まず物理的な問題。娘が下の布団で寝なくなって、ダブルベッドに三人で寝てるので無理です😅
気持ち的な問題で言うと、元々あまりしたくない方ではありますが😅余裕がないです。
共働きですが、旦那は自分一人だけの休みが月に2・3回あります。私は、月に1回あるかないかで、基本的には常に娘と一緒です。(それも園に仕事の振りしてコソコソ休んでます)送り迎えや、朝早く起きた娘の相手をするのは、旦那が休みの日でも私です。
正直、たまに旦那が自分の休みの日に園を休ませて娘の面倒見てくれたら、私も平日休みに預けて自分一人の休みを作りやすいです。
でも、旦那から言わないと意味のない事だし、自分一人の休みがたまには欲しいなーとか、フェスとか行きたいなーとかチョコチョコ言ったりはしてます。でも「今度1日見るからゆっくりしといで」なんて一度も言ってくれた事はありません。
なので、もう諦めの境地に入ってました。
「なんか必要とされてない、いなくても別にいいって思われてる気がする」みたいにも言われましたが、そりゃこんな状況だから「もういいや、私がしよ」って思う事が当たり前になってるんだよと思います。
実際にそう言いましたが、それについての明確な答えはなく「なんか他の人の話とか聞いてもウチ違うなと思って…」とか言ってました。話になりません。

先程のお金の管理にしても、「○○からのお祝い」と、自分の親や祖父祖母の名前で言います。
自分の身内のお金をないがしろにされるのは嫌だけど、私の親からのお金に関してはそこまで執着しない、というような、自分の身内だけかばうクセが前からあります。そこも正直嫌いです😅

長くなりましたが…。明日どうしたらいいのか分からないです(笑)

コメント

まあさん

うちならもう大喧嘩です😂✋

夜の生活はしようと思えば
ベッドじゃなくても出来ます😃笑

うちの旦那も休み=子供みる
っていう考えはないです🙂🤟
糞です。ほんとに😑✋
言わないと手伝ったりしません。

明日はとりあえず旦那さんと
一緒に出かけてみませんか?🙂
出かけたときに車の中などで
お互いの気持ち言えたりするので😊

  • ☆★☆

    ☆★☆

    ですよね。笑
    その気があればその辺でできますよね😂結局気持ちの問題だと思います。

    言われて手伝うような事を「やってるじゃん」と偉そうに言われるのほんと腹立ちますよね😑
    それなら逆に、旦那はやるよーって言ってくれるけど「ありがとーでも自分でやるよ」とかの方がまだマシです。
    実際にやってるかどうかより、きもちがあるかないかの方が大事というか。

    出かけた方がいいですかねー😅
    話は平行線になると思うのでどっちにしろ帰ってきてからかなって感じです😅
    結果的には「行ってよかった」ってなるんだろうと思いますが、プラン立ててた時に比べてやる気は完全に消えかかってます(笑)

    • 9月29日
aya

2人目生まれるにあたって、またレスになるんだろうなーって言われたので、やりたくなるようにしてくれたら大丈夫だよって言いました(笑)
家事手伝いとか雰囲気作りとかしてくれたらやる気出るよーって(笑)

たまには自分1人だけの時間ほしいですよね!ご主人に月1でお願いしても無理そうですか?
なんか他の人の話とか聞いてもウチ違うなと思ってってどういう意味ですかね?ご主人よくわからないですね(>_<)

運動会延期ではなくて中止ですか?

  • ☆★☆

    ☆★☆

    まさに!家事手伝いと雰囲気作りですよね😂そこまでぶっちゃけてるのいいですね😂
    ほんと!したいなら自分でどうにかしろよって思います😤

    月1の休み…。頼めばしてくれるかもですが、嫌々な態度取られるんだろうなーと思うと、もういーやって思います😅ほんとに休みたいっていうよりは、旦那は何日かあって私はないのに、まだ更に何か求めてくるのが納得いかないって感じで。旦那も同じように月1あるかないかだと気持ちも違ったかもです。

    会話が噛み合ってないのは、単純に話をそらしたかっただけだと思います💧いつもこんな感じなんで、気持ちを訴えても伝わってない気がしますし、話し合いしても解決しないんですよね😅

    運動会、延期でも明日だったので結局ムリで、3歳児以上さんは体育館でありました😣💔

    • 9月29日