※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁⃘はな❁⃘
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子がお昼まで寝る生活リズムになり、生活習慣を改善したいと思っています。外出は少なく、散歩をしています。同じ経験の方、アドバイスありますか?

生後5ヶ月の息子がいます。生活習慣について質問です。
1ヶ月くらい前から昼夜逆転とまではいきませんが、0時半~2時に寝てお昼くらいまで寝るようになりました(><)
私は昼間家にいることが多く。あまり、外出もしません。
夕方少し散歩に出るくらいです。(30分くらい)
どうにかして、生活習慣を直したいのですが
みなさんは、こんな時どうされていましたか?

コメント

me

離乳食を始めるようになると、初めてあげるものは朝だったので、8〜10時までに起こして徐々にリズムを作ってあげてました!

❁⃘はな❁⃘

回答ありがとうございます!!!
無理に起こすの可哀想って思ってしまうんですが、やっぱり夜寝ない方がもっと辛い(T0T)
私も、徐々にリズム作って行こうと思います!!!

おもうち

うちの子も2時就寝で苦労したのですが、お風呂の時間を変えたら23:30就寝になりました。
助産師さんに相談したら、お風呂の時間やご飯の時間を変えて、寝る時間は寝なくても暗い部屋に連れて行け!とのことでした。
少しずつ矯正中です。。。

• ❁⃘はな❁⃘

❁⃘はな❁⃘

そうなんですね😳
    お風呂の時間変えてみようと思います!!!

• 9月29日
30黒ハリ

未だに夜中1時頃就寝ですが、7〜9時頃には起きるようになりました☺️
なるべく朝カーテン開けた部屋に連れていき、眠そうにしながらも昼過ぎまで遊んで起こしてましたね😅
それまでは昼過ぎまで爆睡でしたが💦

• ❁⃘はな❁⃘

❁⃘はな❁⃘

私も試してみようと思います😍

• 9月29日