※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーたん☆
妊娠・出産

マタニティの服や下着はいつから使い始めるか悩んでいます。ブラや服のサイズについて教えてください。

皆さんはいつからマタニティの服や下着を使い始めましたか?

まだ体の変化はないけどパンツはへその下だからもう少し大きめがいいのかなぁ?と思い始めました😄
腹巻はしてるけどね🎵

ブラはもともとユニクロのノンワイヤーだから苦しくないけど大きくなってきたら買い替えたいと思いました🤗

服はサロペットとかいまは着てるけどジーンズはお腹がなんか苦しそう💦

秋冬の服を買う時にマタニティはまだ早いかなぁ~
普通の服で緩めを買った方がいいかなぁ?

教えて下さい😊

コメント

私は12週の頃からマタニティ用を使い始めました☺️
まだ少ししか出てなかったですけど締め付けたくなかったので!
マタニティパンツがユニクロで出てたので1本買って他はワンピースや緩めの服着てます💕

• めーたん☆

めーたん☆

12週頃からなんですね~
    ちょっと締めつけの強い服はこわいですよね😣

• 9月28日

わたしはマタニティ用は一切買わなかったです!
産んだ後も着ちゃって体型変わりたくなかったので( ´_ゝ`)

• めーたん☆

めーたん☆

そーなんですね😳
    つわりがはじまってきてちょっとお腹締めつけの服がつらくなってきたので考えてしまいました💦
    体型維持は大事ですね✨

• 9月28日
そーママ

パンツは早めに変えた方が良いと思います😃私はおなかが出だしたのが遅かったので結構おそくまで普通のパンツ履いてたけど、変えたらものすごいお腹も楽だし、パンツと腹巻きでお腹もポカポカです!笑

• めーたん☆

めーたん☆

これから寒くなるのでぽかぽかは大事ですね💕
    パンツとかはどこで買いますか?
    西松屋とかに売ってるかな?😄

• 9月28日
  • そーママ

そーママ

西松屋にもありますよ~。私はたまたま赤ちゃん本舗が近かったのでそちらで購入しました!

• 9月28日
  • めーたん☆

めーたん☆

あまり入った事のないお店なので何が売ってるかよくわからないけど行ってみます🤗

• 9月28日
おっとっと

お腹が大きくなってからは、ほぼユニクロ着ていました🤣パンツはユニクロの普通のパンツにしました!大きいのって妊娠中しか使わないし腹巻使うし妊婦帯も使ったし私は必要ないと思いました。
ブラはブラトップが断然オススメです( ¨̮ )授乳中も大活躍でした✩
ジーンズは買わずに、ワンピースやワンサイズ大きいユニクロの服を着ていました✨
私の周りの経産婦さんもみんな産前産後はユニクロお世話になりまくりと言っています(笑)

• めーたん☆

めーたん☆

なるほど~✨
    ブラトップですねφ(._. )メモメモ
    ユニクロは安くてワンピースも種類が多いので良さそうですね🤗
    探しに行ってみます🎵

• 9月28日
せりぴぴ

下着はお腹を冷やさないためにも
早い段階から履いてました♪♪"
ブラはつわりがはじまると
ワイヤーで圧迫されてる感じで
余計に苦しかったのでブラも早い段階からつけていたとおもいます!!

服はお腹大きくなってから
緩いものにしてました(∩´∀`∩)

マタニティの服2着程持ってると
いいと思いますよ🙆‍♀️
あとは緩いスカートとか
オールインワンで着こなすとかですかね♪♪"
産後でも着れそうだなって思うもの
買ったらいいと思います♪♪"

• めーたん☆

めーたん☆

下着をネットで見た時にお腹すっぽりで暖かそうだったので気になりました✨
    マタニティも短期間しか着ないですよね~
    お腹ゴムとかオールインワンを探してみようかな🤗

• 9月28日
  • せりぴぴ

せりぴぴ

マタニティの下着楽だから
    早めに来て悪いことはないですよ〜笑

• 9月28日
  • めーたん☆

めーたん☆

さっそく買いに行ってみます😄

• 9月28日
A✩.*˚

締め付けると赤ちゃん苦しむかな?とか勝手に妄想しちゃって、妊娠わかった5wから即買って着てました(服も下着も)😂👏👏

デカパンツは私は帝王切開だったので、めちゃくちゃ未だに重宝してます(傷口に当たらないため)

服は、産後1ヶ月あたりから、腹帯、骨盤ベルトつけ始めるので、妊婦と変わらない腹回りになる為に、まだまだ着てます🙂

• めーたん☆

めーたん☆

つわりでお腹の締めつけがちょっと苦しいので買ってみようか悩んでました😄
    ちょっと探してみようかな~
    西松屋とか赤ちゃんグッズが売ってるお店にあるのかな?

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

去年の今頃、妊娠がわかったので丁度アドバイスが出来そうです💡
人によりますが5ヶ月頃には元着ていた服がキツくなってきました。。
それからワンピースとスリーコインズで売ってるマタニティタイツとレギンス履き倒しました(笑)
冬だしとにかく暖かくお腹を締め付けない格好がベストです!
ただ、インフルなど流行りだすので、早めにお洋服用意しといた方が良さそうです!
今はGUやユニクロ等でワンピース売ってますし、あえてマタニティ用を買わなくても乗り切れましたよ(笑)

• めーたん☆

めーたん☆

スリーコインズにマタニティタイツが売ってるんですね😳
    でも近くにない(笑)
    これからタイツとか使えそうなのでマタニティ用探してみようかな~
    今はGUのサロペット着てるけどちょうどいい感じ💕
    もう少しお腹が大きくなったらサイズが大きいもので大丈夫そうですね🤗
    ユニクロ製品ありがたい✨

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タイツは、値段の割になかなかのクオリティで愛用してました(笑)
    普通のタイツはお腹締め付けちゃうのであまりオススメしないです!
    MからLにサイズアップしましたが、全然今年も着れそうです😊
    試着は出来たらした方が良いですよ〜💕
    ユニクロもマタニティ商品去年辺りから出てました!店頭には置いてないところが多くてオンラインのみだったかな?チェックしてみて下さい👍そういえばユニクロのマタニティジーンズもかなり履きました!

• 9月28日
  • めーたん☆

めーたん☆

ユニクロにもマタニティ売ってるんだ❣️
    この前イオンの中の専門店の服屋さんにもマタニティ売ってるとこがあって増えてきたのかな?
    チェックしてみます✨
    ありがとうございます💕

• 9月28日
コマじろうS

上の子の時は7ヶ月頃からマタニティのジーンズを履いてました(^ω^)!いま2人目を妊娠中で5ヶ月なんですが、2人目はやっぱりお腹が出るのが早くてマタニティ用のではないですが、サイズ大きめのオーバーオールばっかり着てます(;´・ω・)

• めーたん☆

めーたん☆

マタニティジーンズお腹すっぽりで暖かそうですよね~🎵
    オーバーオールもよさそう🤗
    今はサロペットだけどトイレがちょっと大変(笑)
    オーバーオールだとちょっとよさそう😆

• 9月28日
  • コマじろうS

コマじろうS

暖かいですよ(^ω^)!
    お腹めくれて冷える事もないので安心ですし✨

オーバーオールもトイレはめんどくさいですが、ゆったりしててお腹も目立たないでいい感じです😊

• 9月28日
  • めーたん☆

めーたん☆

オーバーオール昔着てたけど最近着てないから買ってみよう✨
    秋でも冬でも着れちゃいますもんね~
    お腹冷えないの大事ですね💕

• 9月28日
ひーにゃ

5ヶ月に入った頃から通常のパンツがキツくなってる、履いてるのお腹が痛くなってきたので、ユニクロで1本買い足しました!←前のは妹と貸し合っていたらボロボロに😭
あとはワンピースとレギンス&タイツで乗り切ります。

1人目もだいたい同じ時期に妊娠してたのですが、そんな感じでした!

あえてマタニティのを沢山買わなくても大丈夫です!

• めーたん☆

めーたん☆

なるほど~🎵
    皆さんの聞いてるとマタニティの服はあまりいらないみたいですね😄
    私も冬はワンピース着ることが多いからそれで乗り越えられそう✨
    キツくなってきたらユニクロ行ってみます✨

• 9月28日