※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
子育て・グッズ

夜間断乳について教えてください。0時過ぎに起きておっぱいをあげてしまい、そろそろ断乳したいです。夜中泣いたら抱っこで寝かしつけるか、トントンで寝かしつけるか、どちらがいいでしょうか?

夜間断乳について教えてください!
必ず0時過ぎに起きてぐずぐず言うのでおっぱいあげてました!その後即寝なんですが、そろそろ断乳したいなぁと思ってます!
夜中泣いて起きたら抱っこで寝かしつけしてますか?それともそのままトントンで寝かしつけしてますか?

ぜひ、教えてください💦

コメント

みいろ

トントンで寝かし付けてます!

  • miii

    miii

    コメントありがとうござます😊
    早速昨日おっぱいあげずにトントンで寝かしてみました!すんなり寝てくれました✨

    • 9月29日
  • みいろ

    みいろ

    すんなり寝てくれてよかったですね✨
    うちは、トントンで寝てくれないときだけ麦茶をあげてましたが、ほとんどトントンだけで寝てます!!

    • 9月29日
  • miii

    miii

    ほんと良かったです✨
    今日もまたチャレンジです✌️
    いつでもあげれるように麦茶準備しておこうと思います💕
    ありがとうございました😊

    • 9月29日
ちょこっと。

うちはトントンで寝かしつけてました(*´-`)あとは麦茶をあげたらそのまま寝ることが多いです。

  • miii

    miii

    コメントありがとうござます😊
    早速昨日起きましたがトントンで寝かしてみました✨
    喉乾いてないか気になったので麦茶も用意しとくといいですね!麦茶は冬でも夜中に起きたらあげてましたか?

    • 9月29日
  • ちょこっと。

    ちょこっと。

    あげてましたよー💓
    300ぐらい一晩にのみますよ(*´-`)

    • 9月29日
  • miii

    miii

    300はすごい!!
    泣き疲れたりしたらいつでも飲めるように寝る前に麦茶準備しておきます✨ありがとうございました😆

    • 9月29日
ママリ

トントンで寝かしつけます☺️
麦茶あげたりもしました✨
2日ほどで起きてこなくなりましたよ👶🏻

  • miii

    miii

    コメントありがとうござます😊
    昨日早速おっぱい飲ませずトントンで寝かしてみました!意外とすんなり寝てくれてびっくりです!
    麦茶は冬でも起きたらあげてますか?

    • 9月29日
  • ママリ

    ママリ

    冬の時期はまだ 母乳だったので
    未経験ですが、
    起きてすぐ寝ない時はあげようと
    思ってます☺️
    最近、起きてくることはないですが✨

    • 9月29日
  • miii

    miii

    たしかにすぐ寝ない時もありますもんね!これから準備しておこうと思います!✨
    コメントありがとうございました😆

    • 9月29日