※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
お出かけ

長野市の茶臼山動物園に明日行く予定でしたが、雨のようなので予定を変…

長野市の茶臼山動物園に明日行く予定でしたが、雨のようなので予定を変更しようと思っています🤔
安曇野市から1時間~1時間半で行ける範囲(高速利用でも)で1歳4ヶ月の子供と天気関係なく楽しめるところはあるでしょうか😳??

コメント

せな

塩尻市にある、子育て広場あ・そ・ぼはおススメだって前に知人が言ってました。
私たちは、まだ利用したことないのですが‥広くておもちゃもたくさんあるそうですよ。

• あや

あや

塩尻はノーマークでした!調べてみましたがいいですね︎☺︎♡
    ただ…主人が支援センター的な場所はすぐ飽きてしまうので😨(すごく腹が立ちますが笑)今度娘と2人で行ってきます( ¨̮ )!

• 9月28日
三児のmama (26)

長野市の少年科学センターはどーでしょうか?
ボールプールなどありうちの子は好きです( ・∇・)
入場料もとても安いですし、隣には無料の動物園があります!
雨が降ってなかったら行けますがヽ(;▽;)
お猿さんに餌もあげられます!

• あや

あや

ありがとうございます♡うちもボールプール大好きです☺️
    調べてみましたが、うちの子はボールプール以外ちょっと早いかもです💦連れてきたいですが、安曇野からなのでヒットしなかった場合が怖い😅もう少し大きくなったらぜひ連れていきます♡

• 9月28日
  • たま

たま

城山動物園ですね、この間行ってきました。乗り物もあって楽しめましたね、リスの小屋?みたいなのがあってリスが近寄ってきて運が良ければ登ってきますよ(^^)

• 9月29日
たま

先週、須坂市にあるトレインギャラリーに行ってきましたが男の子向けかも(¯―¯٥)

食事する所も一緒になってて、食事したあとにNゲージですが、ギャラリーの入場料が安くなります。自分でマスコンを操作して電車を走らせる事も出来ます。

• あや

あや

コメントありがとうございます♡
    娘はまだ小さいからかシルバニアファミリーも大好きだけど車系も大好きなので好きかもしれないです︎☺︎
    ちなみにうちは1歳4ヶ月なんですが、それくらいの子でも楽しめそうですか??

• 9月29日