※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たままま
雑談・つぶやき

あー、ショック。林檎の訪問販売に引っかかりました。私みたいなおバカ…

あー、ショック。
林檎の訪問販売に引っかかりました。
私みたいなおバカはママリにいないでしょうが、気をつけてほしいのと反省を込めて投稿します。

おととい。
おばあちゃんが青森から初物の林檎を売りにきた、と訪問しました。青森で一人暮らしをしていた時期もあったので、懐かしい津軽弁を聴きながら少し話をして、そのときは「今この辺回ってるから後でまた声をかけるね」と言われ終わりました。その日は結局音沙汰なし。

今朝。
保育園の準備でバタバタ&次男に授乳しているときにピンポンがなり、こんな朝早くだし母かな?と思っていたら男性が「ごめんください」って言いながら玄関の中へ(私が何も返事していないのに勝手に玄関開けて入ってきた)。
おととい母が声をかけたみたいなんだけど、売り切れちゃって。急いで取りに戻ってまた来たんです、と。
もともと買うつもりではありましたが木箱で二箱も出されました。多いと言って断ると濡れた新聞紙かタオルをかけておけば2ヶ月は保つ、ママ友や職場の人に配ればあっという間になくなる、わざわざ取りに行ったんだから、木箱はDIYに使える、など色々言われ結局購入してしまいました。金額もかなり高かったです。恥ずかしくて言えませんが。そして後で木箱の中をよく確認してみると傷物がけっこう混ざってました。レシートもないし、今どこにいるかも分からないので返品もできません。

朝のバタバタや次男の夜泣きで判断力が落ちてたとはいえ、今になって後悔しかありません。
しばらくりんごを食べるしかないですが、見るたびに嫌な気持ちになりそうです。

もう十分落ち込んでるので、きついコメントは控えていただけると嬉しいです。

コメント

イチゴ

寿命が伸びる
コレステロール下がる
慢性的な疲労軽減
美白効果
脂肪吸引抑制
便秘改善
りんごサイコーう😭❣️❣️です(笑)

• たままま

たままま

ありがとうございます(´;ω;`)
    りんごに罪はないですもんね!!
    しっかり食べて健康になります🍎

• 9月28日

なんかおばあちゃんを使って優しい人の心につけ込むような嫌な手口ですね😥
しかも、わざわざ取りに行ったのって向こうの勝手!なんかそのおっさん?男?腹立つなぁー😑
(あ、勝手に入ってくるの怖いですから今後はもう鍵かけちゃいましょうね!授乳中にズカズカ入られたらたまったもんじゃないですよ😱)
りんごは消費できそうになかったら、ジャムにしちゃいましょ!!

• たままま

たままま

ありがとうございます(´;ω;`)
    玄関ガチャッは母がよくするので慣れてたつもりですが、授乳中に知らない男性が入ってくるのは恐怖でした💦
    明日からちゃんと鍵閉めます!!
    おばあちゃんとの話で大学時代を思い出してほっこりしてたのが台無しです。

• 9月28日

情報共有ありがとうございます。
私も引っかかりそうです…気を付けます…😨

• たままま

たままま

気をつけてくださいね!!
    品物や金額を確認する前に購入意思を示しちゃダメでした(´;ω;`)
    ネットで調べたら、りんごの他にもみかんとかで似た手口で消費者センターに相談がきてるそうです。

• 9月28日