※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fuu
妊活

基礎体温を記録中で、生理予定日に微熱や吐き気、だるさがあります。つわりか食あたりか悩んでいます。つわりの症状がいつから表れたか教えてください。

子供が欲しいなと思い12月から基礎体温を記録しています!今日27日が生理予定日ですが、昨日26日から37.12℃で微熱があり、同時に吐き気があり、体がだるいです……^^;
23日から昨日まで夜は外食続きで、食べ過ぎもあったのか吐き気と下痢があります……

つわりの症状は生理予定日一週間後に起こると聞いていたので、つわりではなく食あたりかなぁと思っているのですが、みなさんはいつからつわりの症状が表れたか教えていただけますか?

コメント

生理予定日くらいにつわり症状出る人もいるみたいですよ‼︎
仕事の同期は生理予定日に仕事を休むくらいだったみたいです…突然の吐き気と、腰痛で。
今朝は体温測りましたか?
私も今日が生理予定日で、0.1°C下がったので今日あたり生理くるかなーって思ってます(笑)

• fuu

fuu

返信ありがとうございます!!
    そうなんですね、生理予定日一週間後に症状がくると聞いていたのですが、そうでない方もいるんですね⸜( ⌓̈ )⸝
    昨日は37.12、今日は36.70でした!ただ、嘔吐はないですが気持ち悪くて、脂っこい臭いが無理です…
    下がったので生理くるかもしれません!!様子を見て待つようにして、生理が来なければ検査薬してみます٩(ˊᗜˋ*)ありがとうございました!!

• 12月27日

退会ユーザー

36.7でも高温の域なのでもしかしたら♪♪

• 12月27日
  • fuu

fuu

そうですね…!!妊娠だったら嬉しいです҉٩(*´︶`*)۶҉少し期待しながら気長に待ってみます^ ^

• 12月27日
まねきもも☆

私は生理予定日当日に胃が激痛を起こし、仕事も休みました。私も微熱がありだるさもありました。
フライングで検査薬はすでに陽性がでていたのですが、吐き気はなかったのでつわりとは思わず医療機関にかかったら、
つわりの一種と判断していいと言われました。
その後のつわりはとにかくキツく吐きまくりました(^_^;)

つわりの可能性あるんじゃないでしょうか?

• fuu

fuu

返信ありがとうございます(*´︶`*)

そうなんです!胃痛と腰痛と、後は食べ物の臭いが無理です…^^;いつもの生理前の症状では、吐き気や臭いがダメになることがないので、もしかすると…という思いがあります!!
    つわりの可能性があると思いながら様子を見てみます!!ありがとうございます!!

• 12月27日