※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くり
産婦人科・小児科

流山おおたかの森周辺の産婦人科について、電動ベッドのある病院を探しています。候補は東葛病院、南流山LDC、おおたかの森ウィメンズケアクリニックです。南流山LDCは電動ベッドがあるとの情報があります。他におすすめの病院があれば教えてください。

流山おおたかの森周辺の産婦人科についてご存知の方、教えて下さい。
1人目が帝王切開だったため、2人目も帝王切開の予定です。1人目の時、ベッドが電動ではなく、産後が大変でした。今回は電動ベッドのある病院がいい、と考えています。
今、候補と思っているのが、東葛病院、南流山レディースクリニック、おおたかの森ウィメンズケアクリニックです。
おおたかの森ウィメンズケアは以前、流産した時に診てもらいましたが、何回かあった採血が毎回すごく下手で若干の不信感があります。
南流山LDCはホームページに電動ベッドと書いてありました。東葛病院、おおたかの森ウィメンズケアクリニックはご存知の方いますか?
また、その他の点、その他の病院でおススメ等あれば教えて頂きたいです。

コメント

アイウエオ

南流山の愛友会に通ってます。まだ出産はしていないのですがNSTをやった陣痛室のベッドが電動だったのでお部屋も電動じゃないかな?と思います。

採血は採血室の看護師さんがしてくれます。

予定帝王切開の場合38週で手術と説明がありました。貰った資料添付しておきますね。

• くり

くり

コメントありがとうございます!資料までご親切にありがとうございます😊
    友人も愛友会でした。電動ベッドいいですね👍
    出産頑張って下さい!

• 9月28日
kono

東葛病院で出産しました!
電動ベッドでしたよ☺️
高さ、背もたれ、足の高さが調節できました。
今思うと電動ベッドでないと産後大変ですね💦

• くり

くり

コメントありがとうございます!東葛病院は電動なんですね☺️帝王切開後は電動なしで起き上がるのは地獄でした💀
    東葛病院は、駅からも近いしいいですよね👍予約が電話で繋がりにくいのがちょっと💦と思って迷い中です

• 9月28日
ほっぺ

上の子出産で東葛にお世話になりました😄
私も逆子で帝王切開でした!電動ベッドで寝起きはいくらか楽でしたが起き上がり方が私下手みたいで傷に響いて痛かったです😑笑
お一人目は電動ベッドじゃなかったんですね💦それはかなり大変でしたね😭
東葛は予定帝王切開なら立ち会い出産もできますし、助産師さんも皆優しくてアットホームな感じでした!
沐浴も桶に浸かってやるタイプではなくシャワーで沐浴させたりしてました!
確かに予約の電話が繋がりにくいのは難点ですが、毎回健診後に次回予約とれるので急な変更が無い限りは通いやすいのではないかと思います😄

• くり

くり

間違えて↓に書いてしまいました💦

• 9月29日
  • ほっぺ

ほっぺ

下のお子さんはもしかしたら立ち会いが出来ないかもですが、パパは確実に立ち会い可能ですよ❤
    是非東葛検討してみてください!

あはは😄ありがとうございます!ベビグラファーというのがあるそうで、そのお勉強をしている方にモデルの依頼をされて撮っていただきました( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡

• 9月30日
くり

コメントありがとうございます!帝王切開で立会いできるってすごいですね!
予約も診察後にとれるならいいですね☺️✨東葛病院にしようかなーと思ってきました!ありがとうございます!
関係ないですがトップの写真素敵ですね💕

はちみつ

おおたかの森ウィメンズケアクリニックで出産しました!
ベッドは確か電動だったと思います。
私が通っていた時は採血下手な人はいなかったと思います。
基本母子同室でしたが、自身の体調が悪かったりした時は預かってくれます。
あとは食事が凄く良かったです✨

• くり

くり

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!家からは1番近いので次はココ!って思ってたんです😭私の手が採血しずらいんだと思いますが、3人くらいみんなダメで💦
    ご飯美味しいのは魅力的ですね!✨

• 9月30日
サリー

今更ですが…
わたしもおおたかの森ウィメンズケアクリニックで緊急帝王切開で出産しました。
ベッドは電動でしたよー!
わたしの時も採血下手な方はいなかったです。
他の病院ではわたしの血管が細いらしく失敗される事が多々ありますが、ここでは特になかったです。
看護師も助産師も経験あるベテランしか雇わないって話を聞きました👂
料理本当にホテル並みに美味しいです☺️
毎日のおやつも本格的なケーキとか出て毎回楽しみでした♡
新しいので部屋もトイレもシャワー室も綺麗ですし、なかなか快適でしたよ♡
先生は優しくて、ひょうきんで面白いです🤣そして、なかなかの腕の持ち主だと思います 笑
今通院している病院で、よく街のクリニックで取り上げられたと言われました!なかなか大変な出産だったので😓
ただ大部屋だと旦那さんとお子さんしか入室できず、個室だと旦那さんと家族もOKでした!
私は里帰りだったので、お見舞いに旦那は来れず母親だけ来てくれる状況だったので、大部屋だと病棟の外のラウンジでしか会えなかったので、個室にしました。
友達はもちろん病室に入れなかったので、そこだけ少し残念でした💦

• くり

くり

コメントありがとうございます!詳しく教えて下さってとても参考になります☺️
    採血失敗続きだったのは私だけなんですねー(>_<)たしかに綺麗だし、家からも近いのでもう一度候補にいれたいと思います!ありがとうございました!

• 10月5日
  • サリー

サリー

あ!支払いにカードが使えないので、そこもマイナスポイントでした😓

おもちさんに合った病院見つかるといいですね✨
    出産頑張ってくださーい😊

• 10月5日
mmm

今更だとは思いますがコメントさせていただきます!

私は里帰りで東葛病院で出産をしました( ˶˙ᵕ˙˶ )
1人の先生(女医さん)はサバサバ系で無駄なこと言わず淡々と話す感じで合う合わない多いと思いますが、助産師さん看護師さん皆さんとっても優しいです☺️
妊娠後期の時切迫で緊急入院となった時も皆さん優しくしてくださり不安な気持ちもなくなり前向きに入院生活を送ることが出来ました!
出産してからは私自身授乳が全然上手く出来なくて真夜中泣き止まなかった時授乳室で一緒にあやしてくれたり日中授乳する時毎回やり方を見て下さったりすごくサポートしてくださっていました!!

私自身、東葛病院で出産をして凄く良かったのでおもちさんに東葛病院をオススメします!☺️

• くり

くり

コメントありがとうございます😊
    人がいいのが1番だと思っているので、情報頂けて有難いです☺️前の病院は厳しめだったので、産後優しいのは嬉しい…!✨ありがとうございます!

• 10月11日
ぽん

四季ウィメンズクリニック