※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の脇腹と腰の痛みが気になります。同じ経験の方いますか?産婦人科に相談済みですが、内科に行くべきか悩んでいます。

現在妊娠12週目です。
左右の脇腹が急に痛くなり、触っても痛い、何もしてなくても痛いって状態が3日程続いてます。
我慢できないほどの痛みではないですが、気になります。
それと少し動くと立てないくらいの腰痛があり、それも関係しているのか気になってます。
同じような症状を経験された方はいらっしゃいますか?
産婦人科に電話すると妊娠が原因で脇腹が痛むことはないと言われました。
内科などの病院には行こうと思ってはいますが、本当に原因が分かるのか不安なのとこれは自分だけなのか不安になってしまいました。

コメント

まよ

もう少し月例が進んだらもっとひどくなるかもです💦私も内臓が圧迫され始めわき腹、腰痛で悩みがありました😫
まだお腹が大きくなくて動けるうちに脇をのばすストレッチ、肋骨の下を柔らかくするマッサージをした方がいいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます!😊
    やっぱりそうですよね、、
    今のうちにできることやっておかないとですね💦
    ストレッチやマッサージ試してみます!

• 5月18日