※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

産後1週間経過し、38.9℃の熱と子宮の痛みがあります。産褥熱かどうか不安で、症状や対処法を知りたいです。産婦人科を受診すべきでしょうか。

産後1週間経過してるのですが、夕方から寒気がひどく熱を計ったら38.9℃でした。子宮のあたりがとても痛くて立つのもやっとな状況です。最初乳腺炎かなと思ったのですがおっぱいはそこまでカチカチではないですし、痛いのは子宮のあたりで…( ゚д゚)調べたら産褥熱と症状が似ているのですがやはり産婦人科に行くべきでしょうか?

そして、産褥熱になった方はどんな症状だったのか教えて頂けたら嬉しいです😭😭家の中でなにかできることがあればそちらも教えて頂きたいです!よろしくお願いします🙏🏻

コメント

もちこ

私も退院した日に同じような症状で38.5℃発熱しました😅疲れが出たのかな?と思って特に調べなかったので産褥熱か分かりませんが…。脚の付け根のリンパも腫れてました。
普通の風邪と同じように寝込んで(水分沢山とって厚着して汗かく、ビタミン摂る等)自然に治りましたが、熱下がるまでに3日ぐらいかかりました😅
熱が上がり続けたり痛みが増したら受診する方が良さそうですね💦