※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お茶々
子育て・グッズ

とびひで悩んでいます。治療方法やお子さんの経験を知りたいです。

とびひについて教えてください!

顔中湿疹でまっかで、ステロイドつけてても治らなかったら、、、とびひでした😣😢⤵⤵
かなり顔中に広がっていて、病院変えて判明しました。抗生物質飲んで、塗り薬でいっかい、良くなったので、塗り薬だけでとなりましたが、、
飲まなくなって1週間、、また悪化して、今度は足にも😣😢⤵⤵
先生は爪でかかないようにしないと、、と言いますが、、顔なのでガーゼも貼れないし(張ったらギャン泣きですぐとられます。寝てるときもちょっとしてとられました。。)

同じくらいでとびひになったお子さんお持ちの方、どうやって治りましたか?😭😭
ずっと治らないんじゃないかと悩んでます。。
本人も痒そうでかわいそうです。。

3ヶ月から、ステロイドつけてても治らなくて、3ヶ所病院行ってましたが、ここまでひどくなる前に今の病院にくれば良かったのに、、と後悔の日々です😣😢⤵⤵

コメント

D&Aまま

よくなってきたと思ったらステロイドよ塗り薬をスパッとやめたりしてないですか?
ステロイドは1日3回例えば塗っていたとしたらすぐやめないで2回にして、1回にして、1日おきにして、とやめていくと良いですよ。
それとヨードアレルギーがなければイソジン消毒液が効果的です!!
もちろん大量には使わず部分部分で使った方がいいですが。

• お茶々

お茶々

ステロイド入りの塗り薬は、良くなっても、まだ赤みが取れてなかったので、ずっと塗ってました💦先生いわく抗生物質飲まなくなって1週間でまた、細菌が増えるといってました😥
    イソジン消毒液は子供用ですか?

• 9月27日
  • D&Aまま

D&Aまま

市販の薬です!!
    長女がとびひの時にも長男の水いぼの時にもかなり効果がありました。じゅくじゅくした所に塗って翌日にはほとんどじゅくじゅくがなくなり乾燥しまひた。

• 9月27日
  • お茶々

お茶々

そうなんですね!探してみます!ありがとうございます😱

• 9月27日