※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3びきのこぶた
産婦人科・小児科

中山産婦人科での妊婦検診や出産経験者いますか?先生や看護師の対応や費用、サービスについて知りたいです。

徳島県の中山産婦人科で妊婦検診、出産された方いらっしゃいますかー?
3人目は家が近いので中山さんでお願いしようかと考えてるんですが、先生や看護師さんの雰囲気や、分娩費用、サービスについてお伺いしたいです(*´艸`*)

コメント

ゆか

1人目も2人目も中山でお世話になりました(^^)

産科で主に検診してくれる院長先生は以前徳大でおられた男の先生です。気さくで優しくて話しやすいので私は大好きです。心配事あったら電話してきなよーとか言ってくれて妊婦さん大事にしてくれます。

病棟の看護師さん、助産師さんも皆さん仲良さそうで優しいです。産後貧血でベッドから動けなかった私の為に私のスマホで子どもの写真をわざわざ撮ってきてくれたのがとっても嬉しかったです。

帝王切開なので費用はあまり参考にならないかもしれません...。

食事はとっても美味しいです(^^)毎日お腹いっぱいで幸せでした!

私は中山で良かったです(^^)何か他に気になることあれば言ってくださいね。分かることであればお答えさせてもらいます!

• 3びきのこぶた

3びきのこぶた

詳しい情報ありがとうございます♡
    ちなみにお部屋は個室を利用されましたか?(o^∀^o)
    母子同室の部屋では上の子たちと赤ちゃんは会えないのでしょうか?(´・ω・`)

• 9月28日
  • ゆか

ゆか

上の子の時は特室、下の子の時は個室Bを利用しました(^^)特室は個室で部屋の中にシャワーが付いています。個室A.Bはシャワーは付いていません。値段は特室>個室A>個室B>大部屋です。

母子同室は特室と個室Aで可能だったかと思います。でも私は同室していないので詳しく分からないです...すみません!

• 9月28日
ママさん

4人とも中山産婦人科でお世話になりました!看護師さんも先生も優しいてとても良かったですよ!料理もボリュームあるし美味しかったです!料金も皆さん良心的って言ってますよ!
託児所もあるので入院中上の子とかも預けれるのではないかと思います!小児科の先生もいらっしゃるので安心です!

• 3びきのこぶた

3びきのこぶた

情報ありがとうございます♡
    入院中何かサービスありましたか?
    上の子を恵愛で産んだ時はエステやヘアカットなどあったんですが、中山さんにも何かありましたか?(*´ω`*)

• 9月28日
  • ママさん

ママさん

エステは希望したらあるみたいに書いてた気がします!カットも出来ると思います!有料だと思いますが…
    検診に行った時の待ち時間にハンドマッサージのサービスがありました!

• 9月28日
み

私も中山でお世話になりました♡
みなさん話されているように先生も看護師さんも気さくで話しやすくてとても良かったです!
小児科の先生も徳大のNICUでいた先生みたいで安心だったので中山にしました!私の場合、陣痛の時に胎児心拍が少し遅くて分娩の時は小児科の先生も待機してくれて良かったです(>_<)
基本的には退院まで母子別室の方針みたいで、同じ時期に出産されていたママさんが他の病院で第一子を出産されたみたいでゆっくり休めて良かったーと話されていました(^^)
ただ、面会が旦那さんのみで夜の8時半頃から30分程度っていう制限があるのは寂しい方もいるんじゃないかと思いました!

友達からの敬愛の話を聞くと骨盤体操やおっぱいケアなどとても助産師さんがケアに力を入れている気がしました!中山は助産師さんの指導、検診は全くなかったので初産は少し不安だったり物足りなさがあるかもしれませんが経産婦さんだったら問題ないかと思います!検診も早くすみますし!

育児に出産頑張ってください♡

• 3びきのこぶた

3びきのこぶた

お返事ありがとうございます♡
    中山産婦人科、やっぱ良さそうですね🎶(*´ω`*)

面会、ダンナさん限定で時間も制限されてるんですか!?(´º∀º`)
    それは寂しすぎる…(´;ω;`)

あと質問なんですが、エコーって毎回の検診でありましたか?
    ホームページ見るとエコーダイヤリーも有料と書いてあったので、いくらくらいなんだろー?と疑問に思って……(´・ω・`)

• 9月30日
  • み

旦那だけって寂しいですよねー!分娩の時にいた親は出産直後に抱っこしたりしたんですが、それ以降の面会はガラス越しでした(>_<)逆にそれだけ赤ちゃんが守られていて安心なんですけどね✨

エコー毎回ありました!綺麗に見える位置にいたら4D?も毎回してしてくれると思います♡
    エコーダイヤリーは確か2500円くらいだったはずです!中山で出産したら産後にお金は返ってくるはずです👶💓

• 10月2日