※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ
妊活

生理が遅れて婦人科で高プロラクチンと診断され、22の値でテルロンを処方されました。内服後の妊娠について相談中です。

生理が1週間遅れて生理が来た時に婦人科へ行った時ホルモンの採血をし、今日結果をきき高プロラクチンと診断されました💦ほかのホルモンは問題なし。

プロラクチン値が22で今日から寝る前にテルロンを処方されました
内服してから皆さんどのくらいで妊娠されましたか?
早く授かれたらいいなーと思ってます

コメント

ELMON

上の子の時はプロラクチン25でテルロン服用始めて1ヶ月半後に妊娠、下の子の時はプロラクチン18でテルロン服用始めて8ヶ月かかりました😭
テルロンの数値は2人目の方が低かったからすぐ出来るかなぁと思ってたらなかなか妊娠せずきつかったです😢

• キティ

キティ

回答ありがとうございます!
    プロラクチン低かったのになかなかだったんですね💦
    低いからすぐできるとは限らないんですかねぇ😢

• 9月27日
  • ELMON

ELMON

上の子の時に先生から「赤ちゃん欲しいって思い過ぎよ~」と言われました(笑)
    やっぱり思い過ぎるとストレスになるみたいで😂
    けど妊娠したいから病院で検査したんだし考えないのは無理でした(笑)
    リセットしたら相当落ち込みましたが開き直って甘い物食べてました✨
    キティさんにも赤ちゃん来てくれますように❤️

• 9月27日
  • キティ

キティ

思いすぎるとストレスってよく目にしますけど妊娠したいですよね😂
    リセット落ち込むのすごくわかります!毎回落ち込んでますー😩💦
    来てくれたら嬉しいですね😌❣️

• 9月27日

あたしも潜在性高プロラクチン血症でテルロン内服してました。
3周期ほど内服して結局妊娠に至らず、引っ越しでバタバタするので一度治療をお休みし、転院したときに自然妊娠しました。
なにもアドバイスにならずすみません🙇🏻‍♀️

• キティ

キティ

やはり環境変わったり休んだりした時に自然妊娠ってするもんなんですねぇ🙄
    欲しいと思った時になかなかできないもんですね😭

• 9月27日

退会ユーザー

あたしの場合、なかなか授からなく治療で勤務にも支障が出てきてたり、引っ越しで職場が遠くなることもあったので、もう仕事も辞めたる!っていう時だったんです😅終わりがみえてたからちょっと仕事へのストレスがなくなってたのかもしれません^^
    家と治療を受ける病院、環境が変わったのも大きかったと思います。
    あとは一度SNS断ちしました(笑)友人の幸せ報告とか嫌な情報←が入ってくるのがかなりのストレスだったので😂

• 9月27日
  • キティ

キティ

私も多忙だった仕事今月でやめました💦
    私もSNSでの幸せ報告ストレスです⚡️
    友達がすぐできるよーって言ってるの聞いて辛くなりました😭

• 9月27日

退会ユーザー

すぐできる、とか、諦めた頃にできる、とか…とりあえずそんなの言われたってなんの励ましにもならんわ!って思いながら過ごしてました😅経験した人にしかこの辛さって分からないですよね。

• 9月27日
  • キティ

キティ

ほんとなんの励ましにもなりませんよね💦治療をした人にしかわからない辛さ、なんでできる人とできない人といるんですかね😢

• 9月27日