※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひと
妊娠・出産

子宮外妊娠って4週、5週目くらいでも何か兆候があるのでしょうか?超音波検査しないと全く分からないのでしょうか??

子宮外妊娠って4週、5週目くらいでも何か兆候があるのでしょうか?超音波検査しないと全く分からないのでしょうか??

コメント

Rico

そのくらいの時期は
検査しないとわからないと思います!

なな

基本エコー検査をしないとわからないと思います。
4〜5週目だと、排卵が少しでもずれている場合、胎嚢が見えなくてもまた来週ねとなると思います。
血中のhcgが1000を超えていてもエコーに胎嚢が映らない場合、子宮外が疑われると聞きました。

• ひと

ひと

先週4週目で胎嚢みえずまた来週ねの状態です!明後日の検診が不安ですー😭

• 9月27日
  • なな

なな

排卵が確定していない場合、4週で見えない人のほうが多いと思いますよ〜!
    私は排卵確定していて、4週後半で見えました。排卵確定していないなら、運が良くてそのくらいだと思ったほうがいいと思います(^^)

• 9月28日
ぴぴぴ

4w5wだとまだ分からないかもです。
6wになってもエコーに胎嚢が見えず、かつ、hcg数値は高い。
だとすると子宮外に着床している可能性が高くなります。

おすぴ

7週くらいになっても胎嚢が見えず疑いが確信になると思います。
私は気付かず卵管破裂寸前で大量出血、緊急手術でした。

ちょこぱん

私は6週で子宮内からっぽ、、、8週でやっと胎嚢確認出来ました!!
激しい腹痛や度重なる出血がなければまだ様子見られても大丈夫だと思います✨

• ひと

ひと

前回4週目で検診行ったら胎嚢見えず、痛さや出血は全くないんですけど、今週の検診が不安で…😭😭

• 9月27日
  • ちょこぱん

ちょこぱん

出血や腹痛などに気をつけていれば大丈夫ですよ(^^*)!!
    ホントに遅い人は9週でやっと胎嚢見える人もいるらしいですから☺️
    悪阻とかも個人差ありますし、のんびりいきましょ♫꒰・‿・๑꒱

• 9月28日