※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチゴパワー
その他の疑問

子供を育てて行く上で今使っているテーブルが危険だと思うんですが、旦…

子供を育てて行く上で今使っているテーブルが危険だと思うんですが、旦那が好きで買ってきたテーブルなので手放すことは考えてなおみたいなんですが、私は危ないと思うんです。今は、生後1ヶ月なので動き回ることはないのでいいのですが、動けるようになると怪我を心配があるので、みなさんの意見を聞かせてください。
テーブルは、写真の真ん中にある濃い茶色の方です。テーブルの上両サイドに鉄の丸い飾りが幾つかあります。鉄脚です。アンティークなので、木材はがさついています。

コメント

イチゴパワー

写真は拾いものです。

Somama

うちは、ローテーブル(足は鉄・台はガラス素材)と、ソファは片付けました!!
ケガしてからだと遅いので(>_<)

木材がさついているなら、トゲが刺さったりしたら危険ではないでしょうか?
あと、ローテーブルに登ったりもしますよ(>_<)
座れるおもちゃ箱にも登り、危険で置き場所を変えました。
うちの子、ベビーベッドから、私達のベッド(ベビーベッドのほうが20〜30センチ位高いです。)に、落ちた事もあります(>_<)
先日、ベビーベッドの柵をしてて、よじ登り、私達のベッドに落ちました(>_<)…床に落ちなくて良かったんですが、赤ちゃんの行動力は、危険を知らないし凄いです!

手放さなくても、片付けて保管しておくとかでも良いのではないでしょうか?

• イチゴパワー

イチゴパワー

やはり危険ですよね!
    子供のためにテーブル新しいの買おうと思います!
    旦那を説得します!

• 12月27日
おさつ

一応テーブルの角にクッションみたいな売ってるのをつけて、更にテーブルに近づかないようにベビーサークルを設置するか、面倒ですがお昼はテーブルを端に動かすかですかね?(>_<)

• イチゴパワー

イチゴパワー

ベビーサークル考えてましたが、やっぱり自由に部屋を動き回れるようにしたいので、テーブル違うの買おうかと思います!

• 12月27日
メル☆

ハイハイやつかまり立ちの頃、テーブルにつかまって立とうとしますが手が滑ってアゴや目を打ったりします。見た感じ淵が尖っているので、テーブルの淵に、ぐるっと一周クッションが必要です。1歳すぎると走り回ってコケてぶつけますし。

がさついているとのことですが、舐めたりしてトゲが刺さるかもしれませんね。うちの子はテーブルよく舐めます。

ちょっと子育てには向いていないテーブルかと。赤ちゃんが入らない別の部屋に置くのが無難ですね。

• イチゴパワー

イチゴパワー

こけたり、ぶつけたりはするものだから、なるだけ怪我をしないようにしなきゃですよね!
    旦那を説得するのは私の役目ですね。

• 12月27日