※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりらっくま
家族・旦那

旦那の浮気で離婚する事になりました。子供は旦那の連れ子(中1)と2歳…

旦那の浮気で離婚する事になりました。
子供は旦那の連れ子(中1)と2歳前の子がいます。
下の子は私が親権ですが、上の子の親権で揉めています。
その子は私と暮らしたいといっているのですが、
義親が親権を取らないで欲しいと言ってきました。

生活は私とするけれど、親権は旦那で。という意味です。

正直なところ、せっかくできた兄弟を離れ離れにしたくないという想いと、連れ子と言ってももう7年育ててきた情があり、私は子供2人と穏やかに暮らせれば良いかなと思っていました。

しかし今回の離婚にあたって、孫離れできない義親との今後が不安になってきたので悩んでいます。
離婚しても親権は欲しい、子供はそっちで育ててほしい、金銭のサポートはあまりできない、今まで通り孫に会わせてほしい…

あまりにも勝手すぎて、何をどうしていいのかわかりません。

コメント

みみ

浮気しといてそんなのありえません!!!
親権も生活も渡す必要ないです!!

  • こりらっくま

    こりらっくま

    コメントありがとうございます。
    ほんとにそう思います。必要なのはお金だけ…

    • 9月27日
deleted user

義両親訳が分かりません。悪いのは自分息子でしょ?って感じですよね😅

子供はそっちで育ててほしいなんて…試しに親権取らない代わりに、そっちで育てろって行ってみてはどうですか?

親権取らないで〜でも子供はそっちで育てて〜だけどお金の援助は出来ない〜なんて馬鹿げた話ないですよ(笑)

子供そっちで育てられないなら親権も渡さないし、金銭面のサポートはしてもらう。親権欲しいなら自分で子供育てろ。でいいと思います。

弁護士さんなどに相談はしていますか??

  • こりらっくま

    こりらっくま

    仰るとおりです!
    今のところそんな風に交渉しようかとは思っているのですが…
    お金お金って言う自分が正しいのかわからなくなっていて🌀
    あと、そんな義両親とも今後も関わらなくてはいけないのかという不安と…
    息子の気持ちと…
    一応弁護士居るんですが、あまり頼りにならなくて。。

    • 9月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かにお金お金…って言うのも言われるのもいい気しませんが、子供育てるのにお金って沢山かかります。もちろんこれからも沢山!なので自分の子供、自分の孫を離婚した妻に育ててというならお金渡すのは当然だと思いますし、何も協力しないくせに、親ズラおじいちゃんおばあちゃんヅラされても困るし…気にしなくていいと思います!!😊

    それか逆に、育てられないなら親権はこちらで、しっかり私が育てます。お金のサポートも要らないです。その代わり会わせるつもりないです!
    とかどうですか???🤔🤔🤔

    役に立たない弁護士…嫌ですね😔

    • 9月27日
  • こりらっくま

    こりらっくま

    そうですね、そのあたりをはっきりしておかないと後々しんどい思いをする気がします。
    子供たちがほんとにかわいそうです。

    • 9月27日
はじめてのママリ🔰

ものっすごく勝手な義親ですね
旦那が浮気したということを、浮気がどれだけだめなことを理解できないのかという感じですよね。
自分たちが産んだ息子さんの浮気が原因なので二度と孫には合わせられませんと私の場合言ってしまいます。
金銭のサポートもできない、浮気の罪も償えない、なのにワガママは聞けませんと。
常識もなにもない義親さんですね(;_;)

  • こりらっくま

    こりらっくま

    ですよね。原因について謝る事もなく、私の気持ちも考えず、心配なのは孫だけなんです。。
    あまりにも堂々としているので、こっちがなんだか弱い立場になってしまって…
    ガツンと言いたいです。

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    謝りもしない!なんて義親なんでしょう。もう人間ではないです。
    浮気されたのが何よりの原因ですししつこいほどそれを強調なさっていいと思います。
    それでもうだうだいうならご自分の息子を責めてはいかがですかと!!
    浮気でさえ精神的にかなりくるのに義親がそんなんで色々参ってしまいますよね( ´╥ω╥`)

    • 9月27日
  • こりらっくま

    こりらっくま

    気持ち分かってもらえてありがたいです。強い気持ちで話し合いに臨みたいと思います。

    • 9月27日
38ht

勝手すぎます。
金銭のサポートが出来ないなら、正直用無しですよね。
義親は無視で良いと思います。
お宅の息子がした事の重大さを理解していないんですかね。
上のお子さんの親権も取っちゃいましょう。

  • こりらっくま

    こりらっくま

    そうですよね。まずは事の重大さ、わかって欲しいです。離婚は仕方ない…なんて言い方をされていて。
    もう関わりたくないんですが、上の子がまた爺婆に依存していろところがあって…難しいんです。。

    • 9月27日
Riiiii☺︎

あまりにも勝手すぎて腹立ちますね😟ありえない!
子供そっちで育てろと言う割には親権は欲しいてバカなのかな?と🤭親権の意味わかってますか?と言いたい!
親権は欲しい、でもそっちで育てろ、でも金銭的サポートはできない、おまけに息子の浮気も知らぬふり。
本当常識もない義親でありえないですね。

私なら義親の意見無視します、上の子の意見尊重して親権取ります!

  • こりらっくま

    こりらっくま

    常識的におかしいですよね。
    相手が堂々としすぎてこっちの考えがおかしいのかなと思ってしまうぐらいです。。
    ただ、上の子が幼少期を爺婆に育てられてるので、お互いの依存があって…
    お父さんと会えなくてもいいけど、バァと会えないのは無理って言うんで悩みます。。

    • 9月27日
  • Riiiii☺︎

    Riiiii☺︎

    そっかー😭お互い依存があると難しいですよね💦
    引き取って祖父母との面会交流を設けることを話し合いしたらどうでしょう?ちゃんと条件等決めてそれを公正証書にする方がいいのかなと思いました。。。

    • 9月27日
  • こりらっくま

    こりらっくま

    面会交流もきちんとした形でと決めた方が良いんですかね。スマホ持ってるんで勝手に連絡取り合ってるんです。。弁護士にも相談してみます。

    • 9月27日
  • Riiiii☺︎

    Riiiii☺︎

    お子さんと祖父母が連絡取る分には全然いいと思いますが、会うことに関してはちゃんとした形でがいいんじゃないかと思います🤔💦

    • 9月27日
  • こりらっくま

    こりらっくま

    ありがとうございます!
    参考にします!!

    • 9月27日
🌟

上の子の意思を尊重するべきですし、義両親勝手すぎますね😭

育てるのも金銭面もこりらっくまさん任せ。でも親権は旦那さんに渡して!会わせて!ってなんか言い方悪くなるけどふざけんなって感じですね...👊

そもそも浮気した旦那さんとその旦那さんのご両親には選択権なんかないと思います!

  • 🌟

    🌟


    義両親って書いちゃいましたが、義親でしたね😔すいません😔

    • 9月27日
  • こりらっくま

    こりらっくま

    いえいえ、義両親ですよ。義母とは話をしましたが、義父も浮気が発覚してから一切連絡してこない状態です。
    ふざけんな!その通りですよね。

    • 9月27日
なつ

勝手過ぎます〜笑
金くれるなら考える余地はあるかもしれないですが、、、そんな虫のいい話ないですよ〜って!況してや原因は息子。いけないのは全部息子。

  • こりらっくま

    こりらっくま

    ほんと、そうですよね!
    恨むなら息子を恨んでほしいのに、
    なんかこっちに矛先が…

    • 9月27日
  • なつ

    なつ

    相手も無理を言ってるのはわかってるんじゃないんですか😅?
    話しても感情的になるだけなら、手紙書いて1から説明すればわかってくれたりしませんかね😅?
    自分たちが如何に馬鹿げた事を言っているか😏

    • 9月27日
  • こりらっくま

    こりらっくま

    そうですね〜。
    こちらも冷静に考えて話をしないと痛い目にあいそうです。
    話をして分かってくれればいいのですが。。

    • 9月27日
りんりあ

母と生活をして、親権は旦那っていうのは出来ないみたいですよ。
学校関係がめんどくさいと役所で聞きました。また
もう中1ならその子の意見が通用されます!

  • こりらっくま

    こりらっくま

    そうなんですね、旦那も義親も、顔も見たくないレベルなので親権なくて色々お願いしなきゃならなくなると嫌です。
    やはり育てるなら親権は取る方向で戦います!

    • 9月27日