※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てるちゃんだいすきママ
雑談・つぶやき

昼のオムツはとれて、夜はおねしょするからおむつにしようって説得して5…

昼のオムツはとれて、夜はおねしょするからおむつにしようって説得して5日。。。
昨日はパンツがいい!!と聞かなくて、マジかーとおもいつつ、パンツにおねしょズボンにして様子見。。。

朝起きて、
ちっちでてない!!
みてごらん!ちっちでてないよ!

って。
本当に!?でてない!!
えっ、もうオムツいらないの??

コメント

うちはパンツonおむつで最近まで使ってましたよ😊

• てるちゃんだいすきママ

てるちゃんだいすきママ

コメントありがとうございます😊
    パンツonおむつですか!!
    なんて天才的な!!

おねしょズボンもちょっと不安なので、真似させて下さい🙌

• 9月27日
あやまま

わぁ、すごいですね😃
おしゃべりも上手ですし、羨ましいです💓
うちの2歳5ヶ月の長女もトイトレ中ですが、まだまだ先は長そうです😢

てるちゃんだいすきママ

私も先は長いなーと思っていたのですが、ここ1ヶ月で突然外れたので、もしかしたら突然やってくるかもしれません🤔

私が全然心構えをしていなかったので、呆気にとられているところです😅

• 9月27日
cuocou

オネショは怖いですよね😭
うちも取れてから夜中に出てませんが、まだオムツです💦
夜中に起きて教えられるようになるまでやめておこうと思います💦

てるちゃんだいすきママ

晴れた日が続くのであればおねしょくらい、洗濯すればいいやって思えるのですが、こうも雨続きだと、勘弁してー!!って思ってしまいます😥

うんちのオムツ替えがないだけで、こんなに楽なのか!!と小躍りしてしまいました笑

• 9月27日
  • cuocou

cuocou

私はオムツのが楽でよかったなぁと思ってしまうダメ母です😂
    何かしてる時にトイレって言われるのがめんどくさくて(笑)

• 9月27日

てるちゃんだいすきママ

私も、試行錯誤してなんとか1人で行ってもらおうとしているのですが、まだきれいに拭けないので、荒れたらかわいそうで付いて行ってます😅

それでも、オムツを替える手間がなくなり、ゴミも減りますし、一石二鳥ですが、Lサイズの買い置きがまだたくさんあるので、次女が大きくなるまで取っておくのは邪魔だなーなんて思っています😓

• 9月27日
まい4姉弟ママ

しばらくはパンツの中にオシッコライナーとか残りのオムツ入れてました(*´꒳`*)
残しておくと嘔吐下痢の時とかにパンツの中に入れておくと下痢が間に合わない時パンツ汚れずに済みますよ(^^)

てるちゃんだいすきママ

コメントありがとうございます!
    遅くなりましてすみません💦

たまに履いて寝てくれることもあるのでとっておいて、もしもの時には頂いたアイディアを使わせていただきます🙇‍♀️

• 9月27日