※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ。
妊娠・出産

妊娠中の歯科受診や子供がいる場合の歯医者通いについて相談です。早めに虫歯を診てもらいたいが、子供がいるためなかなか行けない状況です。

妊娠中歯医者は行きましたか?
また、上の子がいらっしゃる方はどうやって歯医者に行きましたか?
ちょっと気になる症状があって歯医者に行きたいのですが、娘がいるしで中々行けずにいます💦
虫歯になってたら早産すると聞いたので早めに診てもらいたいのですが…💦

コメント

はじめてのママリ🔰

歯医者行ってました!
私は託児所付きの歯医者見つけて治療中は預かってもらってました🙂

まっつん

妊娠中に歯医者行きました!
私の行っている歯医者はキッズスペースがあってそこで待たせる事が出来ました。
探してみると託児所あったりする歯医者さんもあるみたいなので一度調べてみるのも良いと思います✨

林檎雨@

お近くに託児付きの歯医者はありませんか?
もしくは、電話で予約の際に10カ月の子を連れて行く旨を伝えたら、出勤人数の多い日に入れてもらえるかもしれません(スタッフがあやしてくれる)
またはベビーカーで連れて行って、ママが気にならなければ泣いても放っておくか.....

妊娠中は安定期を過ぎた頃くらいから是非検診で通っていただきたいです(๑`・ᴗ・´๑)
虫歯よりも歯周病が早産リスクを高めるのですが、妊娠中は悪阻やホルモンバランスの関係で虫歯や歯周炎になる可能性が高いので妊婦歯科検診をオススメしてます🙆🏻‍♀️

スポンジ

託児所ある歯医者とか、なくても看護師さんが見ててくれるとこもありますよ。
ベビーカー横付けできたりとか!

あとは保育所の一時預かりを利用するとかですね。

虫歯は早産もですが、陣痛時に食いしばったりして歯が折れたりするので早めに言ってくださいね〜😅

ゆあ。

まとめてで申し訳ありません💦
明日予約とれて、娘のことも見ててくれる人がいたので明日行ってきます✨
少しでもモヤモヤする場合はすぐ行った方がいいですよね😅

ありがとうございます(*・ω・)*_ _)