※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺーにょ
ココロ・悩み

専業主婦で妊婦の方への質問です。暇な日中、何をしていますか?家事やドラマ鑑賞もしていますが、赴任先で友達もおらず、時間が余りすぎて退屈しています。赤ちゃんの誕生を待ち望んでいます。

専業主婦で妊婦のみなさん、毎日何してますか?

私は上二人の妊娠中は働いていましたが、2年ほど前から専業主婦です。
今年の春までは下の子が家にいましたが、幼稚園に入れているので、昼間は一人です。
実は今、旦那のアメリカ赴任に家族で帯同しており、まわりに友達もいません。
日本の友達とLINEしますが、日本と時差で、暇な昼間は日本は夜中…
午前中に掃除や買い物も終え、録画していた日本のドラマを見てもまだまだ時間が余ります。
暇すぎて気が狂いそうです💦

下の子が幼稚園に行き、ひとりの時間が満喫できる♪と喜んだのは最初の2〜3ヶ月だけでした。
こんな暇な妊婦生活は初めて…早く赤ちゃんが生まれてくれたらいいのに、と思います😢

みなさんは暇じゃないですか?

コメント

えりか

羨ましいです!

3歳未満なので幼稚園は通えませんし、保育園も退職してから退園したので毎日イヤイヤ期の息子の相手、家事育児に追われて全然暇じゃないです😅

• はらぺーにょ

はらぺーにょ

働いていた時は毎日仕事と育児と家事に追われ、旦那も出張でほぼいないのでワンオペで本当に忙しかったので、当時は専業主婦が本当に羨ましく思っていましたが…
    今は旦那が出張中だと子供としか会話しなくて、言葉の壁もあり、鬱になりそうです💦
    毎日、暇で早く子供達を迎えに行きたくてたまらないです😢

• 9月27日

私も専業主婦で毎日暇で暇で仕方ないです😂
家事しても時間余るし、テレビ見ててもなんか楽しくないし、、
日曜が旦那休みなので楽しいとか暇じゃないな〜と思うのはその日くらいです!
かといって友達とお昼に遊びに行くのもお金をあんまり使いたくし、もう直ぐ臨月で何があるかわからないし〜とゆう感じで、ずっと家にいます😅

• はらぺーにょ

はらぺーにょ

そうですよね😢
    友だちが欲しいけど、仲良くなるまでに時間はかかるし、お付き合いするのにもお金もかかるし、専業主婦の今は厳しくて💦
    私と同じような方がいると思うだけで嬉しいです😆

• 9月27日
子鉄の母みーすけ

現在休職中です!
1人目妊娠中なので他に子どももいないし、とっても暇です😵
なるべく安静に過ごしてねと医師から言われているので、その言葉に従ってマッタリと過ごしています。主人が暇つぶしにジクソーパズルやクロスワードを買ってくれたので、毎日それで暇つぶししてます😵

• はらぺーにょ

はらぺーにょ

ジクソーパズル、暇つぶしにいいですね😉
    飽き性で趣味もないので、本当に暇がこんなに苦痛だとは思いませんでした💦

• 9月27日
きき

1人目の妊娠中暇でした😭💦
ずっと寝てたり、DVD見たり、雑誌見たり🤣
2人目妊娠中は上が幼稚園に行っていたので、ぼーっとしてました😆✨

• はらぺーにょ

はらぺーにょ

暇ですよね💦
    アメリカなのでDVDは借りれない(レンタルはありますが日本語訳なし)、雑誌も買えないので、ユーチューブを見たりしてますが「何してんだろ、私…」と虚しさが襲ってきます😢

• 9月27日
うさこ

私もアメリカにいたときがありました。
アメリカのどちらにいるかにもよりますが、日本人コミュニティは結構多くありますし、ご近所の図書館や協会で子どもも一緒に参加できるESLとか、楽しみのための集まりなども開催されてることが多いですよ。

ちなみに、Meetupってご存知ですか?
私はそれに登録(フリー)で登録して、いくつかのコミュニティに参加して出かけてみていました。よろしかったらご検討されてみてはいかがでしょうか☺️

• はらぺーにょ

はらぺーにょ

同じ地域に、会社の上司や同僚ご家族が住んでいますが、交流は月1くらいあるものの…今後のためにも適度な距離を保つ方がいいので、こちらからは頻繁に誘えません😢
    子供が日本語補習校に通っているので、その周辺は日本人も多いです。
    図書館もあります。
    が、我が家から車で40分かかります💦
    図書館では子供の読み聞かせ用の本を借りているので自分の本は借りれず…

ESLに行きたいのですが、お金もかかることなのでなかなか…
    八方塞りでどうにも出来ず暇で辛いです。

meetup、知らなかったです。早速、調べてみましたが、やはりうちの地域には日本人のコミュニティはないみたいです💦

• 9月27日
  • うさこ

うさこ

そうなんですね。
    なれない土地で、しかもご妊娠もされていてといろんな制限があると、したいように行動しづらくしんどいですよね。

私の場合は、ですが、妊娠中クラウドワークスにも登録して、ちまちま働いていたりもしました。なにもしてないのが本当につらくて…

ESLやMeetupを調べてみてくださってありがとうございます
    日本人じゃなくても、英語が第一言語でない方向けの集まりもあるかもしれませんが、そういうのはどう思いますか?
    お金がかかるのは本当に気になってしんどいところですよね。
    なにかよい方法が見つかるとよいのですが…

• 9月27日
  • はらぺーにょ

はらぺーにょ

英語が第一言語でない人とも友達になりたいのですが、ESLに通ってる会社の奥様によるとうちの地域はメキシコ人が多く、結局同じ人種で固まるために、なかなか友達はできないそうで💦
    日本人同士でも大人数は苦手でなかなか馴染めない私は、言葉の壁もある中で大人数に入っていく勇気がないんですよね…😢
    きっとその勇気がある人は私みたいに暇してないんだろうな…と思います。
    アメリカ生活、あと10年はあるので、何か暇つぶしが見つかるといいのですが💦

色々詳しくありがとうございました😊
    話を聞いてもらえるだけで、少し気持ちが楽になりました♪

• 9月27日
たも

今は暇じゃないですが、下の子妊娠してる時は少し時間持て余してました。

ティーバーというアプリでテレビ番組見たり、ツムツムやったり家の間取図眺めたり…
ママリとか掲示板でやり取りしたりしてました。

手先が器用なら赤ちゃんのもの作ったりしたかったですけど不器用で(笑)
あと資格の勉強もいくつかしたいなと思いつつ手付かずでした😭

• はらぺーにょ

はらぺーにょ

私も暇でママリや他の質問アプリの回答をしたりしてましたが、ふと虚しくなることがあって…
    赤ちゃんのものは一人目、二人目の産休中に作ってしまったし、ずっと欲しかった保育士の資格は一人目〜二人目の産休育休中に取ってしまい、何もかもやり尽くしてしまったんですよね💦
    せっかくアメリカにいるし…と思って英語の勉強をしていますが、あまり現地の人と関わることなく、勉強しても生かせず、やる気をすっかりなくしてしまいました(笑)

同じような人がいて嬉しいです😊

• 9月27日
  • たも

たも

ネットやゲームってふと虚しくなることありますよね😱

手作りに資格も既におやりになってたのですね☺️✨
    素晴らしいです😭

私は資格も家の掃除も全然進まないままでしたので…尊敬します🙇‍♀️

• 9月27日
  • はらぺーにょ

はらぺーにょ

ありがとうございます😊
    なかなか突破口が見つからないです💦
    せめて日本なら…と考えてしまいます。

• 9月27日